カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ストライクウィッチーズ2」第1話を見た感想

 こんばんは、朱雀です。
 最近右半身がえらい事になっております……。
 右腕は橈骨神経麻痺(とう骨神経麻痺)で鈍い痛みを伴いながらしびれており、右足は坐骨神経痛でしびれております。
 どちらも神経圧迫による手足の痺れですが、ダブルで来られると結構辛いですね。
 いつまでも若くないと言う事を、実感してしまいます(^^;)
 何度も言いますが、こども手当ては即刻廃止して、国保料の値下げをして欲しいです。
 恥ずかしながら、私は現在全額負担を強いられていますので、通院がとても厳しいです……。
 まあ稼ぎが少ないのは自業自得ですし、自分勝手な言い分だとは思いますけどね。

 本題です。


【この記事に関して】
管理人は、とにかく原作と呼ばれるものは一切見ない人間です。単純に貧乏だから買えないだけとも言えますが(汗)、その為、記事によっては頓珍漢な発言を行う事があります。
 予めご理解ご了承の程、お願い申し上げます。

 「ストライクウィッチーズ2」第1話を見た感想

 この作品は、多くを語る必要はありませんが、一応どんなアニメなのか一言で説明させて頂きます。
 『ズボン』と称する一見どこから見ても『パンツ姿』の女の子達が活躍する戦闘活劇アニメです。
 それだけで好き嫌いが分かれると思われますので、『パンもろ』が嫌いな人には、あまりおススメ出来ません。

 シナリオとしては『普通』ですが、演出や作画などをプラスして総合的に見れば、今期ナンバー1候補と言えるでしょう。

 1期の終盤で、敵である「ネウロイ」との相互理解の道が開けそうでしたが、いきなり2期の第1話で新たに出現した「ネウロイ」によってその道は絶たれました。
 これから物語を進めていく為には仕方の無い事ではありますが、これによって今までの戦い(1期)が、殆ど意味の無いものになってしまったのが少々残念な所です。
 恐らくどこかで繋げて来るとは思いますが、その鍵を握っているのは、未だに姿を現さない『宮藤芳佳の父親』なのかも知れませんね。
 もしかすると、1話で父親から託された設計図は、ネウロイコアを使用したストライカーユニットの設計図と言う事も考えられそうです。
 これは1期の最終話近くで登場した『ウォーロック』と似たような構想ですが、コントロールが『人の心』に委ねられているという点において、こちらの方がより完成した形であると思われます。
 「ネウロイ」を真に理解して心を通わせる事が出来た時に、初めて人類にも希望が見えるのではないでしょうか。

 まあ、あくまでも私の都合の良い妄想ですけどね(笑)
 明日は第1話を全て見た上での期待度ランキングを行う予定です。
(10本も見ておりませんので、ベストテン形式にはならないと思います……汗)

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

>五月のはえさん
>>ズボン
正直分かりません(笑)
世界観的に、男性は普通の服装なのに、なぜか若い女子は皆ズボン(パンツ)です。
こちら側の常識では明らかにセクハラですが、アニメ世界ではこれが当たり前で自然なんです。
これを素直に受け止められるかどうかで、この作品の評価が180度変わってきますね。
はーい、1期から見た方が良いと思いまーす。

うはー大丈夫ですか?
お大事にしてください。
なんにしても休養って大切だと思います。常々。
・・・私もですか。爆

えと、本題ですが。w
何故に「ズボン」なのでしょう???
スラックス=パンツ=ズボンっていうことでしょうか。
とはいえ私は、まず1期から出直してまいります。^^;

>フィリオネルさん
コメントありがとうございます。仰る通りですね。
原作を見ない事自体はあまり気にしておりませんが、記事として扱う以上、予備知識無しで書いた内容に間違いや勘違いがあって、過去にご指摘を頂いた事が何度もあったもので……その辺りを言い訳がましくコメントさせて頂いた次第です(汗)

体の方は重病でもありませんが、マウス操作とキー操作に影響がある為、その辺りが結構辛いですね。
麻酔した指でキーを叩く感覚で、変な感じです。

私は病院に通うほど体に支障が無いので
軽々しく頑張れなどと言えません
国保料が値下げされる事を祈るのみです

さて原作を見てない件ですが
アニメを見てから原作を見る
というのはあまりお勧めしません

原作が好きでアニメ化されてがっかり
と言うことが多々あるように
アニメを見て原作を見たらがっかりも
多々ある事です

アニメでは語られなかった事が原作にはあり
原作ではわかりづらかった事がアニメならわかる
(アニメで原作に無かったストーリーが追加される)
という事があると思います
ですから発言に変なところがあっても
原作とアニメの違いという部分もあるので
気にしなくて良いと思いますよ^^
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl