カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰でも無料で参加可能 アニメ「あそびにいくヨ!」先行上映会を東京ジョイポリスで実施

 こんにちは、朱雀です。
 昨日は更新を忘れておりました(^^;)
 現在、ライター以外で「新しい事に挑戦」しており、そちらが忙しくなって来たからです。
 今はまだ何も言えませんが、時期が来ればお話出来るかと思います。
(その頃には、すっかり忘れられていると思いますが……汗)

 誰でも無料で参加可能、アニメ「あそびにいくヨ!」先行上映会を東京ジョイポリスで実施

あそびにいくヨ!

 7月10日からMBSほかにて放送が始まるアニメ「あそびにいくヨ!」の第1話先行上映会&トークショーが6月26日(土)に東京ジョイポリスで行われることになりました。

 通常、こういった先行上映イベントは事前申し込みの上に抽選で何名という人数制限があったり、入場料が必要な大規模イベントの中で行われたりするものなのですが、なんと今回のイベントはジョイポリスへ入場さえしていれば無料で参加可能、人数制限も特に設けられていないと、大盤振る舞いです。

 「あそびにいくヨ!」(著:神野オキナ、イラスト:放電映像)は2003年10月からメディアファクトリーのMF文庫Jで刊行されているライトノベルで、現在13巻まで発売されている人気作品。コミックアライブでは888による漫画版も連載されており、こちらも第6巻まで発売されています。

 あらすじはこんな感じ。

「あそびにいくよ」
 ――地球外からメッセージが送られてきたある日、沖縄に住む騎央は、一族郎党が集まる法事の席で「宇宙人」を自称する少女エリスに出会う。
 だが……エリスにはネコミミとしっぽがついていたのだ。
 こんなご都合主義な宇宙人なんてアリかー! と、狂信的正統派宇宙人信奉者や謎の政府機関がエリスをつけ狙うが、なんとエリスを捕獲したのは、騎央の幼馴染の真奈美だった。
 騎央はエリスを助けるため、嘉手納基地へ突貫する!!


 今回のイベント内容は「あそびにいくヨ!」のキャストによるトーク、及び第1話の先行上映。
 東京ジョイポリス5FのJステージにて、6月26日(土)16 時から行われる予定(15時30分開場予定)となっており、出演者は主人公・嘉和騎央(かかず きお)役の田村睦心さんほか。

 イベントに参加するには東京ジョイポリスに入場(大人500円)する必要がありますが、イベント自体は無料でOK。
 座席は100名分用意されており、それ以上になった場合は立ち見となります。また、フリースペースでの開催となるものの、混雑時は入場制限がかかる場合もあります。入場待機列は当日の東京ジョイポリスオープン時点から5FのJステージ前に作るとのことで、徹夜並びは禁止。また、場内の撮影や録音も禁止となっています。

 こういったイベントは抽選が行われたり、あるいは入場券が先着順配布になることが多く、誰でも参加可能というのはなかなか魅力的な条件です。予定が合うようであれば、参加してみてはいかがでしょうか。ジョイポリスはこちら。

東京ジョイポリス地図

■リンク
 TVアニメ「あそびにいくヨ!」公式サイト

*************************

 関東方面にお住まいの方は、行ってみられてはどうでしょうか?
 とは言え心配なのは……東京ジョイポリスの関係者達が「来客対象を見誤っている点」と、「ヲタクパワー」を舐めすぎている点でしょうか……。
 恐らく向こうとしては、『ファミリー層』を狙っての公開と思われます。
 それゆえの「整理券なし無料公開」なのだと思いますが……実際来訪するのは『大きなお友達』ばかりで、100人とかそんなレベルではないと思われます。
 何もトラブルが起きない事を願うばかりですね。


テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

>SLeePiNgさん
RSSぶち込んで頂き、ありがとうございます(笑)
又お役に立つような情報があれば、ご活用下さい。

今になって知ったorz 
次からはこういうことにならないよう、RSSにぶち込ませてもらいました^^
つか、距離的にも行けたな~TT

>未吹さん
そうですねぇ。
こういったイベントは、やはり関東圏の方が盛んですので、その他の地域にお住まいの方には優しくありませんね。
私は兵庫ですので、大阪は目と鼻の先ですが……関西のイベントは少ない上に、大抵都合が悪かったりで、まともに行けた事はありません。
ですので最近は、最初から諦めてます(笑)

はぁ、いいですねー

とても山形のような田舎ではこういったイベントが行われることありませんので

うらやましいデス
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl