カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

公道も普通に走れる木製自動車登場!

 こんばんは、朱雀です。
「ソロモンよ、私は帰って来た!」
 と言いたい所ですが……私のキャラではありませんね(笑)
 少し早い復帰でしたが、所用が思った以上に早く片付いたので帰って来れました。

 田舎で暮らすのも、食べ物がおいしくて悪くはありませんが……ネットが出来ないので辛かったです。
 時々ネットカフェに行ってみたりもしましたが……正直遠いです……山を降りたら中々帰って来れません。

 道中ヘビやら女郎蜘蛛やら大型の野良犬(シェパードとか土佐犬とか)が道に溢れてたり、これは心臓の弱い人はイチコロだと思います。
 向こうは「犬の放し飼い」が当たり前のようになっていますので、幼児にとっては危険区域ですね。
 どうにかならないものでしょうか。 


 それにしても……↓にある前の日記「Angel Beats! を叩くな」のレスが、3000を超えていたのが笑えました。
 後半はアンチも沸いて、お祭り状態で楽しそうです。


 本日の本題。

 高速道路も走れる木製スーパーカー「真庭」



 岡山県真庭市にある『佐田建美』という家具工場で、「木で作れない物はない」を合言葉に制作されたのが木製のスーパーカー「真庭」。タモの合わせ材や地元・真庭産のヒノキ材などを使って作られています。なんと、時速80kmでの走行が可能で実際に高速道路を走ったこともあるそうです。

 この「真庭」が、佐田建美に実際に展示されていて見学することができるということを知ったので、さっそく行ってきました。

 「真庭」のロゴ。スーパーカーはいらない気がしましたが……(朱雀)


 ハンドル部分はバイクや自転車などのようなステアリング・バーになっています。


 ちゃんと陸運局の許可を得ているのでナンバープレートがつけられており、公道の走行が可能。


 座席も木製なので長時間ドライブのためには座布団などを敷いた方がよさそう。ちなみに定員は3名。


 ホイールカバーも木製のオシャレなものになっています。


 価格は390万円だそうです……ちょっと高い?(朱雀)


 家具工場らしく、各種木製家具も置いてありました。


 この「真庭」は山陽新聞の一面で紹介されたことがあるほか、各種メディアでも取り上げられたことがあるそうです。

**************************

 嫌なコメントになりますが……万一人身事故になった場合、どうなるのでしょうね?
 普通の自動車は、車の方がグニャリとひしゃげて、衝撃を和らげるような設計になっています。
 果たしてこの木製自動車は、その辺りをどのように設計してあるのか興味深いです。


【追伸】
 左側にある「ブロ友一覧」が表示されなくなっていますが、これはうちのブログだけでしょうか?
 他でも表示されないようでしたら、プラグインを外そうと思います……。

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

>五月のはえさん
ただいまです。
果たしてこの「スーパーカー」は、どの程度スーパーなんでしょうかw
一度サーキットで走ってみたいですね。

>眞嗚さん
おお! こちらこそご訪問・コメントありがとうございます。
今回はデザインがちょっとアレですが……もう少し洗練されてくれば、390万の価値も出てくるとは思いますね。
私も乗ってみたい一人です。

>笹音さん
ただいまです。
田舎はいい所ですが、都会育ちにとっては、やはり色々と困ってしまいますね。
永住するのであれば、光ケーブルを引いてネットも出来そうですが……今はそんな気は起きませんね。

390万の価値をどこで見出すか……。それが問題ですね。
それは「匠の技」とも言えますが、今は機械で切ったり削ったりですので、それも難しそうです。
後は実際乗ってみてということでしょうか。

ありがとうございます、確認しました。
そのようですね(汗)
もしかするとブロ友が一定数を超えると表示出来ないのかも知れませんね。
仕様なら仕方ありませんね……OTZ

おかえりなさいです♪
僕も田舎はのんびりした感じが好きです
確かにネットとか出来ないのは少しきついですね。

木の車とかあるんですねw390万円は確かに高い
390万もあったら結構良い車買えますね^^;
でもこういう発想は面白いです^^
ブロとも一覧僕のブログではちゃんと表示されてますよ。
朱雀さんの所のは何故か表示されてないですね><


訪問ありがとうございます。
木製の車とか凄いですね僕も木に関する勉強する高校にいってたんで、まさか車まで作っちゃうなんて驚きです。

だけど、なんか一回乗ってみたいですね。。

おかえりなさいー。^^)/
や、いろいろエンカウントされて大変だった?ですね。^^;
うーん、叩くなスレはもはや、イデオロギーのぶつかり合いで宗教戦争になっちゃうんでしょうか、ねぇ。w
とはいえ作品を鑑賞する側として心がけたいのは、否定的に批評することが正しいというのは、誤っているということですかねぇ私的には。
私はつまらないから、貴方もつまらないのが正しい!っていうより、私は面白いから、貴方もこれどう?っていうのが遥かに有意義だと思うのですけれどね。

って、本題・・・としては、私も「スーパーカー」のロゴはいらないのでは?と思います!ということです。笑
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl