カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

スポンサーサイト


正論と言われてますが、私には逆にこの人が何を言いたいのか理解出来ない

 こんばんは、朱雀です。
 ブロ友・相互リンクの申請ありがとうございました♪

 と元気になった所に水を差す知らせが……むぅ。

【お知らせ】
 管理人の私的な用件で、15日まで更新が止まります。
 その間はパソコンの前にいませんので、コメント返しも出来ません。
 申し訳ありません。

 小説の仕事も、その間出来なくなりますので、ちょっと早い夏休みになりそうです……。
 体が二つ欲しいと本気で思ってしまいますね。


 では、本題です。

■テキストリンク(クリックでジャンプします)2chニュー速VIPブログより
 AngelBeats! を叩くな

 正論と言ってる人がいますが、本当に内容が理解出来ているのか疑っております。
 少なくても私は、この文面を読んで何が言いたいのかさっぱりです。

 それは「私の頭が悪い」のだと思いますが、こういった類のものは「万人が読んで理解出来なければ、ただの落書き」でしかありません。
 恐らくこのアニメーターさんも、「チラシの裏」程度の事を書いたつもりだと思いますが……それにしても……。
(とりあえずは、これを理解出来なくても物書きは出来る訳ですが……)


コメ返しは15日過ぎに行います(ぺこり)

 では、非常召集に行って参ります。

 お目汚しな部分もありましたので、気分転換の画像でも。





テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

>夢未さん
おお! 野崎さん、PNを変更されたのですね。
おめでとうございます。とても良いPNです。

私の方は、PNを変えたら色々と困った事になっています(笑)
(朱雀翔で検索すると、凄い事になって本人に辿り着けませんw)

仰る通り、他人の考えは色々ありますね。
私自身もこの記事を見て、ヒートアップしすぎた気はします。
それは多分、皆さんそうなんでしょうね。
コメント数が3000超えてますしw

>九十九さん
ですよね。
私もこの作品は良作だと思っています。
少なくても、私が書くシナリオよりも上手いですね。

>笹音さん
ゲーム製作頑張って下さいー(^^)

そうですねぇ。好き嫌いは仕方ありませんね。
私がこの記事をあえて取り上げてしまったのは、その理由が理解出来なかった悔しさもあります。
納得出来る嫌悪感であればスルーするつもりでしたが、納得出来なかったのです(汗)
そろそろ私も、頑固な老人の仲間入りなのかもしれませんね……。

>五月のはえさん
正にそれこそ正論かと。
つまらなければ見ないで良いですし、面白さの度合いも毎回違う訳ですので、今回の話は割りと面白かったなぁで十分だと思いますね。
全体プロットが存在していますが、基本的に1話完結型ですので、「今回だけ面白かった」というのもアリです。
ABというアニメは、それをこそ狙っているのだと思いますね。
別に文藝作品や劇場版作品で賞を取るような路線を目指してはいないはずですので。

>ゲスト様
「日向マジイケメン」禿同です。
音無もイイ男ですが、日向も実にイイ男です。
ABは基本イイ男が多過ぎですね。
記憶の中で出てきた「五十嵐」もマジイケメンかと。

見づらい理由の二つ目には少し同意だけど一つ目は理解できてないだけだと思う 

このアニメが見づらいのではなくアンチなどの働きで見る前からABに対する嫌悪感が先行してるから理解する前に思考停止して批判してしまうんじゃないかと

つまり何が言いたいかっていうと日向マジイケメン

んーまぁ人それぞれ感じ方はあるということなんでしょうけれど。
でも、思うに、つまらないって思うなら見なけりゃいいじゃない?って思うんですがw。

で、達観してものを言うなれば、どんな作品でも面白い!感動した!って思えたなら、それだけで自分は幸せになっているんですよね。自分に対してプラスなわけです。
それは、つまらないって思うより、はるかに有意義なことだと思うのです。

僕はエンジェルビーツ好きですし
楽しく観てます♪
まあアニメに限らずどんな物でも
好き嫌いが出るのは仕方ない事ですね^^;
ABは大々的に宣伝していた事もあって余計
そういう所が目立っているのかもしれないですね。

あとHPの方もリンクして頂きありがとうございます^^

ん~。やっぱ人によっていろんな解釈があるってことですかね~。

なんとなく分からなくも無いですが、納得はしませんね

悪い作品とは全く思いませんが・・・。

ん~。やっぱ人によっていろんな解釈があるってことですかね~。

なんとなく分からなくも無いですが、納得はしませんね

嫌悪するほど悪い作品とは全く思いませんが・・・。

いやぁ僕も……。

 よく分かりませんでした。
 ……あ、PN変えました野崎yです。

 何と言うか『教師たちの謎』についてはNPCっていう単語で簡単に説明されてましたし、神に行く前に天使が立つならそりゃ天使だけを見るしかできない状況なのではないかと個人的に思っていたんですけどどうなんでしょうね。
 ミッションについても食べないとお腹は減るようですし、そういった資源調達のものが多いみたいですし――って、コメントに書いても意味ないッスね(;´∀`)

 てか、一番目についたのは三つ目、37の記事。

>>俺以外の人間がだれ一人そういう「ハンデを持ってる女」を無視すると仮定した前提で
 とありますけど、これはユイが「自分と結婚してくれる人間なんていない」と考えていたからこそ言えたセリフなんだと。

 考えや視点の違いで色々な意見がでますね。
 創作はやっぱりムツカシイ(;´Д`)
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl