カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

初音ミクを乗せた金星探査機「あかつき」 打ち上げ延期に……

 こんにちは、朱雀です。
 再打ち上げは、早くても21日以降の予定らしいです。
 早起きして待ってたミクファンの方、お疲れ様でした。

 金星探査機打ち上げ延期 雷発生の可能性受け

 宇宙航空研究開発機構は18日、鹿児島県の宇宙機構種子島宇宙センターで同日午前6時44分に予定していた日本発の金星探査機「あかつき」を搭載したH2Aロケットの打ち上げを、発射場上空で雷を起こす恐れのある雲が観測されたため、直前の6分前に延期した。

 落雷により電子機器などに影響が出る恐れがある。宇宙機構によると、H2Aが打ち上げ10分前の最終判断の後に打ち上げを延期するのは初めて。延期によるあかつき本体への影響はないという。

 注入した燃料をいったん抜くため、打ち上げは早くても21日。あかつきを金星への軌道に投入するには、遅くとも6月3日までに打ち上げる必要がある。

 三菱重工業の並河達夫打ち上げ射場チーム長は「天候を確認して18日中に次の打ち上げ日時を設定したい」と説明した。

あかつき
天候が条件を満たさず打ち上げが延期になったH2Aロケット=18日
午前6時48分、鹿児島県・種子島宇宙センター


 2010/05/18 10:21 【共同通信】

■関連記事
 初音ミク あかつきに搭乗! 金星に向けて羽ばたく時は近い
(4月10日の日記)

***************************

 あかつき関連とは全く関係ありませんが、『天使ちゃん』画像が気になる人の為に、ほんの一部だけ掲載します。
 サイズが大き過ぎてアップし切れない画像は諦めました……残念。
(斧といったアップロードサイトは使った事がありませんからねぇ……)

<<Read More>>よりどうぞ!
秘蔵中の秘蔵はありませんが、これだけでも十分癒されます。

■超萌え天使ちゃん♪
天使ちゃん1

■美しさに眩暈が
天使ちゃん4

■オープニング風(OPとED登場は確定でしょうね……多分)
天使ちゃん2

■バージョン4の造形センスが可愛すぎます。
天使ちゃん3

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

>智夜さん
はい、募集したイラストが、3枚のオブジェとして搭載されています。

天使ちゃんは、どう見ても癒し系キャラですよね。
最高です(^^)

>五月のはえさん
お気に召して頂きありがとうございます。
21日は晴れると良いのですが……。

>りきゅーさん
流石に自然の力ではどうしようもありませんからね……。
ぜひとも好条件下で成功させて欲しいですね。

>5tomi5さん
ご訪問・コメントありがとうございます。
次回はぜひとも成功して欲しいですね。

>HANA子さん
明星をバックに歌うミクちゃん……いいですねぇ。
ニコ動辺りで、金星に飛び立った後のMADムービーが作られそうで、密かに期待しています。

種子島はしばらく雨が続くそうで、いつ発射が出来るか心配なところですが・・・
太陽光を帆に受けて飛ぶ金星探査機が宇宙に舞う日が早く来るといいなぁ!
明星をバックに歌うミクちゃん、なんて絵が思い浮かびます、うん

延期~
俺、このロケット楽しみにしてて、理科の材料にしようと思ったのに~

天候の関係で延期はしょうがないですね~。
何にしても無事に金星までいけるといいですね^^
そして天使ちゃんが可愛いすぎる(ぁ

くはっ!!!(パトスが迸りましたがw)

真ん中には眩暈を覚えました。ええ。
あと眼鏡っ娘属性の私に・・・3番目はどうしろとッ!?

と、・・・まぁ延期されてしまったわけですね。
って残念でしたが、21日こそ成功してミクを金星に連れてってあげて欲しいですね!(と、平静を装いつつw)

こんにちは♪

金星探査機に初音ミクちゃんも乗っているんですね?^^
天使さんの画像、どれもとても可愛いです☆(*´ω`*)
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl