カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

聖地巡礼で泥棒とか……正直止めて欲しいのですが

 こんにちは、朱雀です。
 不定期更新になりますと宣言しておきながら、言いたい事や書きたい事が多すぎて、休む暇がありません(^^;)

 けいおん!のモデルになった豊郷小学校でギターの盗難発生

けいおん! 聖地

 「京都新聞」が報じたところによると、人気アニメ「けいおん!」のモデルになったといわれている滋賀県豊郷町の豊郷小旧校舎には、「聖地巡礼」と称して全国から訪れてくるファンからの寄贈品が合計758点に達している(2010年4月30日現在)。寄贈品は、作品に関連するフィギュアやティーセットをはじめ、楽器も含まれる。ちなみに、亀の持ち込みは禁止となっている。

 残念なことに、唯仕様のレスポールタイプのエレキギター「とよさとギー太」が盗難に遭ったことが発覚し話題になっている。現在、食堂の隅に置いてある「とよさとギー太」は2代目だ。楽器は、記念撮影やセッション、個人練習など、ファンが自由に使えるよう開放されている。

 寄贈者は、「初代かっぱらっていったヤツ返せコノヤロウ、ばーかバーカ」と怒りをあらわにしている(下画像)。
けいおん! 聖地で「ギー太」盗難

 設計したのは米国の有名な建築家で 、廃校以前は「東洋一の小学校」と言われていた校舎は、天井が高く重厚な造りが特徴。

*****************************

 早速校内を巡礼してみましょう。


 こんな素晴らしい学校が『廃校』になったなんて……勿体無いですね。

 以前の日記で、『涼宮ハルヒの憂鬱』に登場する学校のモデルとなった『兵庫県立西宮北高等学校』の聖地巡礼に於いて、不法侵入を警告された記事を取り上げましたが――今度は泥棒ですか……。

 人様の物を盗むような馬鹿に、レスポールは勿体無いですね。
 むしろレスポールが穢れます!
 これで十分でしょうwww

 けいおん!/平沢唯モデル初心者用エレキギター(特製クリアシール&練習用スコア付き)
 レスポール(偽)w
画像クリックで拡大

 一人の心無い行為で、「けいおん!」ファンやアニメファン全員が白い目で見られると言う事を、理解出来ないのでしょうか?
 きれい事を言ってるようにも聞こえますが、これは当たり前の事です!
 どうかマナーを守って節度ある聖地巡礼を心掛けて下さい。


【追記】
 いつものように、「けいおん!!」癒し画像置いておきます。
<<Read More>>で続きをどうぞ!
クリックで拡大します

お留守番3人組

あずにゃん妄想中

テーマ:けいおん!!
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

>hiroogerさん
ギー太を盗んだ犯人が分からないほど、人の出入りがあったのか……逆に盗めるほど人の出入りが無かったのか……この辺りが、はっきりしませんね。
人が多ければ盗むのは難しいでしょうし、逆に少なければ特定出来る気もするのですがね。
後者の場合は、管理にも問題が無かったとも言い切れない部分もありそうですね……。
いずれにしても、犯人が捕まって厳罰に処される事を祈るのみです。

私はけいおんファンですが

そこまでしたいものなのか…

ファン以前に

人間としてどうなのか疑いたくなりますね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

>レナさん
そうですね。絶対に許せないです。
あまり酷いようであれば、監視カメラを付けるとか、最悪閉鎖もあり得ますからね。
ここの校舎は廃校になってるので、本来は閉鎖されてるはずなんです。
管理者の善意を踏み躙る行為は、本当にやめて欲しいです。

盗難なんてする人の気が知れないですね。
寄贈してくれた人の善意を踏みにじる行為で許せないです(´・ω・`)

>矢崎竜座さん
そうですよね。
盗んだ人は、とっとと逮捕されて欲しいですね。
刑事事件になっているのかどうかも怪しいのですが……。

>五月のはえさん
機会があれば一度は行っておきたい場所ですね。
動画からも、この校舎の素晴らしさは十分に伝わってきますからね。
アニメ放送が終わった後の公開状況が少し心配ではありますが……。
(何しろ廃校ですので、取り壊しなども考えられますので……)

>智夜さん
おお! ご訪問・コメントありがとうございます。
実写背景をそのまま使う事で有名な「京アニ」の事ですので、描写としてはそのまんまですが……どうやら「食堂」のようですね。
けいおん!! では音楽室のようですが……さすがに丸々一緒という訳にも行かなかったようですね。

恐らく音楽室は、普通すぎて「絵」にならなかったのでしょう。
部員達が「お茶とケーキ」を楽しめるような特殊空間を持った部室が、丁度食堂だったのでしょうね。

結局盗んだ人も「レスポール」で足がつくので、音楽活動で気軽に持ち歩けない訳ですし、友達にも自慢出来ない訳ですので、バカな事をしたと思いますね。
自分で自分の首を絞めている事に気が付いた時には、手遅れと言うオチが付いていますw

本当に「けいおん!!」の音楽室のようですね?^^
こういった場所があることは知りませんでした(^^;

盗難事件…非常に残念な出来事ですね(´・ω・`)

まったくもってその通りですね!
一人のアフォの所業で、出入り禁止とかになってしまったら、永遠に聖地が失われてしまうことになってしまうこともって考えると、憤りも感じずにはいられません。
ばーかバーカ!ってw >盗人
いや、しかしこちら(けいおん!聖地)は旧校舎ということで?一般公開されているっていう事なんですね???初めて知りました。
うーん、これは私も一度、行ってみたいです。
ぎー太を手にとって記念撮影とかしてみたい!ってギターは出来ないけれど。^^;

聖地巡礼はあくまで地元の人に迷惑をかけないのが基本ですが、これは立派な犯罪ですしね。一ファンとしても許せない行為です。
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl