カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

『ラブプラス+』ご当地キャラシステムの導入によりヲタの活性化を促す!?

 こんばんは、朱雀です。
 次のシナリオを考えていたら夜になっていたでござるの巻でした(笑)
 毎度毎度何かを生み出すのにエネルギーを必要とします……こういった思念エネルギーを、何かに利用出来ないかとも思いますね。

 久しぶりの「ラブプラス」ネタです。

 DIGITAL MAGAZINEより。
 コナミ、『ラブプラス+』に日本全国を周らないと手に入らないご当地キャラシステムを導入

ラブプラス+

 コナミが大人気の『ラブプラス』の続編となる『ラブプラス+』に鬼のようなシステムを導入してきたことが分かった。そのシステムの名は、『ご当地ラブプラス』だ。

 『ご当地ラブプラス』とは、日本各地のDSステーションにアクセスすると各県に数体ずつあるご当地ラブプラスキャラのうち1体をランダムに入手できるシステムで、各県に必ず1体はレアキャラがいたり、ご当地キャラをレベルアップさせると見られるごほうびがあったりするという。

 ……コナミは私に全国を周れというのか?

 いちおうご当地キャラは名刺交換の際に交換できるらしいが、これには大きな問題がはらんでいる。たしかに交換相手の彼女が自分と異なるならば問題は起きないだろう。「あなたはリンコ派ですか、私のネネさんの方が可愛いですけどね。フヒヒ」となるだけだ。

 しかし、もしも彼女が同じだったらどうなることだろうか? 想像してみて欲しい。“どちらがよりネネさんに相応しいか”で喧嘩になることは必至である。もちろんふさわしいのは私に間違いないが。

 こんな不毛な争いを回避するためには個人での四国遍路ならぬ日本遍路が必要だ。場合によっては『ラブプラス+』全国DSステーションツアーなんてものが開かれるかもしれない。
 コナミ……おそろしい子!

(原稿:篠原 修司)

■全国DSステーション設置場所(旅に出る人は要チェックですね)
 http://www.nintendo.co.jp/ds/ds_station/shop/index.html

****************************

 このシステムの導入によって、日本全国の「ラブプラス+」ファンが一斉に日本縦断に乗り出すわけですね……。
 イメージとしては「ヒキニートの民族大移動?」(失礼)
 とは言え、このシステムには致命的な欠陥があります。

 それは……、
 ニートは無職ですので、移動の金がありません!

 ヒッチハイクで全国を回りきるとか、自転車と野宿で日本縦断を考えない限り無理でしょうね。
 バイトしている人でも、日帰り出来る距離しか移動出来ませんので、日本全国行脚は無理そうです。

 バイトをクビになってでも行く人はいるのでしょうが……私個人の意見としては、ゲームに人生掛けても、あとに残るのは『後悔』という文字だけですが……
(それに気付いた時には、何百万円も散財した後ですけどね)

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

>氷室 蒼月さん
コナミ……頑張っていますね。
とは言え、冷静になって考えると意外とお金の掛かっていない企画勝負の内容にも感じられます。
レアキャラとご当地専用が増えただけですので、絵師へのギャラと、完成したキャラをメインサーバーにアップするくらいです。
端末管理はお店がしてくれますので、合理的ですよね。
実に素晴らしい。

氷室さんは寧々さんラブなんですね。
そういえば、結婚式を挙げた噂の人物の新婦も寧々さんでした。
ライバルが多いですね(汗)

こんばんは

もう完全に味をしめましたねコナミはw

まあ軽く社会現象になりましたしね~
「コンビニとラブプラスがあれば生きていける」は名言ですw
それはそうと、さっき下のほうで寧々さんに相応しいとかなんとか書いてありましたが・・・・

彼とはいつか決着をつけねばなるまいな・・・

>漆桜さん
また一人コナミの罠に……w
DSがあると、ついやりたくなりますよね。
私はハード自体持ってませんので、何とか踏み止まってます(笑)

コナミ……なんて恐ろしいシステムを
自分はまだやったことないんですがこれを機にやってみようかなぁ

>リードマンさん
ブロガーの人はネタ探しも含めて行脚の旅に出る可能性は高そうですね。
全国行脚を達成したら、何かレアな物がもらえるといったサービスがあれば、更にヒートアップしたと思いますが(笑)

>五月のはえさん
そう言えば高速料金も値下がりしてるんでしたね(汗)
後は、交通費にお金を使うか、別のゲームやDVDにお金を使うか、葛藤に苦しむ人が多いでしょうね。
結婚式を挙げるレベルの人は、もちろん「ラブプラス+」破産一直線でしょうけどねw
(新しい自己破産のタイプですね……これは)

あはは。これまたすごいシステムを搭載してきましたね~。>ラブプラ+
私も気の迷いでiPhone版をDLしてみましたが、このアプリは一体!?という感じでしたけど。
ラブプラAR(拡張現実)化の実験的試みの一環なのでしょうか?w
って、某茨城行ったら、ワラ納豆が頭に刺さった"な×か"ちゃんだったら・・・。爆
ちなみにこのタイトル、私感ですが通称は「ラブ・プラプラ」になるのかな、と?w
で、更に次の作品は「ラブ・#」でしょう?チガッ

全国ツアー>
高速料金割引のあおりをくらって営業不振に喘いでいる高速バス・ツーリストなんかが乗り出したりして?w

民族大移動>
でも、なんか旅人みたいで面白いかもー?なんて思ってしまいましたよ。AIRの往人さんみたいな?w
路銀は現地調達ということで。リアルでステキな出会いも!?爆ナンテ
否、野タレ死ぬ可能性も否定できませぬが。。。

いや、これは・・・^^;
いくらなんでもねw

でも結婚式までネタでやってる人がいたし
本当に行脚する人が出てきてもおかしくないのか^^;

この「事件」の続報をお待ちしておりますw

>名無しの兄貴さん
夏休みに全国行脚の旅に出られるのですか?
旅では水に注意しながら行かれる事をお勧めします。

人生を賭けるに値するもの、それが見つかったなら極めろ。ってなことを座右の銘にしています。(まだ見つかってない)
寧々さんに相応しいのは私、確定的に明らかです。
ラブプラスツアーか、コナミ……おそろしい子!
学生最後の夏休みを使うにはもったいなすぎる><

>HANA子さん
それ良い企画ですね。
格安で「ラブプラス+ツアー」を組むのは面白そうです。
まあ、殆ど観光は出来ませんけどね(笑)

>レナさん
コナミの企画力は日本経済を活性化させそうです。
少なくてもラブプラスファンが各地でお金を落としていってくれますからね。
10年後ぐらいしてから顔が青ざめるのは目に見えていますが……。
(趣味に使ったお金をマジで計算すると家が建ちますよ)

ラブプラス+って言いにくいですよね(笑)←
ご当地キャラ全制覇するのは達成感があると同時に
懐が寂しくなりそうですね(´・ω・`)
にーとのみなさんめげずに頑張ってほしいです!←
というかコナミさん歪みないww

様々な手段で全国を巡り、ご当地の女の子に会いに行く・・・・・・

ねぇ、それってなんて「センチ」?

あ、いやご当地それぞれに別キャラがいる訳じゃないのは分かるんですけどね
思わず言ってみたくなっちゃいました
それにしてもコナミってば恐ろしいことを考えますね・・・
あるいは旅行会社とのタイアッ(ry
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl