カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

やろうとしている事は尤も。しかし言ってる事は無茶苦茶……。

 こんばんは、朱雀です。
 昨日から休養を頂戴しておりましたが、快復に向っておりますのでそろそろ復活です。
 あたたかいコメントを下さった方々、ありがとうございます。

 「外の敵は怖くない。うちは…」小沢氏、反対勢力を牽制


 「民主党は新しい政党。外の敵は怖くない。うちの中でゴタゴタしてはいかん」

 民主党の小沢一郎幹事長は19日、参院選に向け党内結束の必要性を強調した。鳩山内閣や党の支持率が下落する中、鳩山由紀夫首相や小沢氏の責任を問う「内なる敵」を牽制(けんせい)した。青森市の三内丸山遺跡を視察後、記者団に語った。

 小沢氏は「古い時代でもこうして互いに協力し合って、集落地域社会を形成していた。5千年以上前の人が分かっているのに、現代の人間が分からないではいけない」と、遺跡にひっかけて持論を展開した。

 支持率低下については「去年の今ぐらいの時期にも厳しい報道がたくさんあったが、政権を任された」と反論。「全国を歩いている限りでは1年前とそんなに変わらず、みなさんが期待している。結束さえすれば、必ず支持を得られる」と強調した。

************************

 党内の結束を図る事は尤もな事でありますが……仰っている事は、あまり正鵠を射ているとは思えませんね。
 政権を任される以前と以後では、同じ支持率であっても内容は全く別物ですので、比較対象にはなりません。
 むしろ現政権の行っている政策は、国民の思い描く理想的政治とは、かけ離れているようにも思います。

 是が非でも「こども手当て」を支給しなければならない理由はあるのでしょうか?
 日本の税金で外国人の子供まで養育する義務や責任はあるのでしょうか?
 マニュフェストを厳守する事の方が、他の政策よりも優先されるべきものなのでしょうか?

 当ブログでも記事にした「国民健康保険料が払えないで死亡する人達を救済する制度の制定」の方が急務の様な気がしますが、どのような見解をお持ちなのでしょうか?
 他にも失業者の救済等色々とありますが……それらを「小事」としてマニュフェストを「大事」とされるのでしょうか?

 次の選挙が楽しみです。

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

Comment

>氷室 蒼月さん
ありがとうございます。お陰さまで、だいぶ良くなりました。

なるほど! そういうシナリオも有りそうですね。
実際、今の民主党には鳩山氏以外に総理大臣が務まるような人物と言えば、小沢幹事長しかいませんからね。
実務で優秀な人材がいたとしても、席次の問題で色々人事が難しいでしょうからね。

私としては、こども手当て撤廃を唱える政党に入れるつもりですけどね。

こんばんは~

順調に体調が回復してるようでよかったです。

自分的にかなり勝手な予想で申し訳ないのですが、実はこの「小沢」さんは時期総理大臣を狙っているのではと勝手に思ってます。
マスコミ等にはさんざんその「地位」は要らないと言ってはいますが、なんかそんな気がするのです。

現状は鳩山さんですが意図的もしくは小沢の差し金によってわざと政局を混乱させる
もちろん支持率低下。でもやり続けると言う。
参議院選をなんとかやり過ごした後(もしくは負けた責任をとって)に突然辞任
次の代表を決める時に仕方ない、俺がやると小沢登場
なぜか民主党が一致団結
今までの変な政策をやめ、国民の支持が得られるような政策をバンバン行う
今までの駄目さも相まって支持率急上昇
民主党の支持率も急上昇 自民党は見向きもされず
民主党の与党としての立場を確固たるものにする
その後は「私はあくまで代理的なもの」とかいってさっさと別の人間に譲り、また裏で糸を引く
という至極勝手なシナリオなんですけどねw

まあ、国民もバカじゃないんでもう民主党には疑ってかかるからそうそううまくは行かないと思いますがね。
長文失礼しました~
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl