カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

ポーランド国葬に議長派遣方針……これは少し軽く見すぎかと

 こんにちは、朱雀です。
 本日の日記は、個別に二本立てとしました。

 ポーランド国葬に江田議長派遣方針…噴火の影響で見送り

 政府は16日、政府専用機の墜落事故で亡くなったポーランドのカチンスキ大統領の国葬に、江田五月参院議長を代表として送ることを決めた。外国首脳の葬儀には、首相経験者らを送るのが通例だが、「自民党の人に頼むわけにもいかない」(首相周辺)。政権交代の余波に悩んだ末の前例のない人選となった。

 カチンスキ大統領夫妻の国葬は18日午後(日本時間同日夜)にポーランドで開かれ、オバマ米大統領も出席を表明している。日本も「首相級」(政府高官)を念頭に人選を進めたが、鳩山由紀夫首相、副総理の菅直人財務相ら主要現職大臣は国会出席などで時間をとれず、首相経験者はほとんどが自民党系。そこで「三権の長」である議長に目を転じ、足を痛めている横路孝弘衆院議長でなく、江田氏に白羽の矢を立てた。衆参両院の広報課によると、議長が外国首脳の葬儀に参列した例はないという。

    ◇

 参院は16日夜、政府専用機の墜落事故で亡くなったポーランドのカチンスキ大統領の国葬に参列予定だった江田五月参院議長の訪欧を見送ると発表した。アイスランドの火山活動に伴う火山灰が欧州北部に達して各国の空港が休止状態に陥っており、「渡航が困難になった」としている。

 故カチンスキ大統領夫妻の国葬は18日午後(日本時間同日夜)にポーランドで開かれ、オバマ米大統領ほか各国の首脳が参列する予定になっていた。

*****************************

 何と言いますか……ポーランドに対して失礼過ぎて、開いた口が塞がりませんね。
 せめて国際儀礼ぐらいは、通例通り行ったら良いと思うのですがね。
 結果的には、噴火で参列出来なかったようですが、ポーランド側からすれば「わが国は日本に軽んじられた」と思われないか心配です。
 日本よりも遙かに国土が広く、多忙の極みのオバマ大統領は、時間を作って葬儀に参列する予定でしたのに、なぜ鳩山首相は時間を作れないんでしょうか?
 自身のスケジュールも調整出来ないとは情けないです……(^^;)
 ビジネスマンであれば、『三流』の烙印を押される所です。

 今の日本は、諸外国から相当安く見られている事は確かですね。
 こういった積み重ねが、日本のレベルを下げている要因であると思います。


 で、現在民主党の皆さんは、こちらの方がお忙しいようでして……ポーランドどころではないのでしょうね……。

 小沢家の法要、数千人規模で計画 議員に案内、飛ぶ憶測

 民主党の小沢一郎幹事長が18日、地元の岩手県奥州市水沢地区で両親の「しのぶ会」を開く。数千人規模という大法要は小沢氏系の幹部を総動員し、当日は本人のあいさつも予定されている。今年は両親の年忌法要の時期ではないため、小沢氏の真意をめぐって憶測を呼んでいる。

 法要の準備はひそかに進められていた。場所は小沢氏の自宅に近い水沢体育館。3千人規模の収容が可能だ。側近議員から岩手県知事に転身した達増拓也氏、県選出国会議員、系列県議、後援会幹部らが参列する予定で、人口13万人のまちでは大イベントだ。

*************************

 鳩山首相とは直接関係はないようですが……故佐重喜(さえき)氏は、祖父・鳩山一郎氏の内閣であった事から、全くの無関係とは言えないようにも感じます。
 あくまでも憶測ではあるのですが……。

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

Comment

>氷室 蒼月さん
散髪ですか……。やはり明日の「しのぶ会」には出席するようですね。
一応祖父の時代に交友があったと思われますので、そっちには出るんでしょうね。

>Hyunbertさん
ありましたねw
あまりにも言葉足らずで意味不明の為、低学歴の私如きでは理解不能でした(笑)
ですのでブログでも、どうコメントしていいのかこっちが聞きたいくらいでしたので、取り上げませんでした。
(まあ何となく分かるのですが、他の記事の方が断然面白かったので、あえて放置ですw)

そういえば鳩山さん。意味不明なツイートしてましたよね。
「首相の強い思いが、今回の事故に繋がったんではないでしょうか」的な。
はあ…

こんばんは
今携帯で何気なくニュース見ていたら17日鳩山さんは午前中は花見、午後は書類整理と散髪。あとはホテルオークラで買い物してたみたいですね



ポーランド行けんじゃね~か!

久しぶりに自分に関係ない事で切れそうになりました
(-_-#)

>氷室 蒼月さん
こんばんは。
「日本は日本人だけのものではない」という人が国のトップで、閣僚はそれを肯定する人達ですからね……。
政治改革の解釈を、どこかで間違えたとしか思えません。
政策も明後日の方向を向いていますので、次に政権を取った党は、立て直しに苦慮しそうです。
(尻拭いを誰もやりたがらないので、それを見越した強行政策だとも考えられますけど……そうだとしたら愚策ですね)

いずれにしても、代理を立てる正統な理由があるのかどうかさえ分かりませんので、ポーランド政府には正式に鳩山首相自らが非礼を詫びるべきだとは思います。

こんばんは

自分もこの記事を見た時、この国は「日本人という殻を捨てようとしている」と思いました。
日本人の特徴といえば色々ありますが一つ「礼儀を重んじるという事」があげられます。
確かにポーランドとそんなに深い交流があったかどうかわかりませんが、一国の大統領が死去したのに対して各国トップが参列するのに日本は議長ですか。
この人達は本当に「自分たちが日本国の代表である」事をわかっているのか不思議でなりません。
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl