カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

初音ミク あかつきに搭乗! 金星に向けて羽ばたく時は近い

 こんにちは、朱雀です。
 みんなの天使――『初音ミク』が4月5日、金星探査船「あかつき」に搭乗しました。
 皆さんのご協力のお陰で、1万人の署名運動も無事終了し、いよいよ夢が現実の物となりましたね。
 応援サイトも作られていますので、お暇な時にでもご覧下さい。

 ニコニコ技術部 まとめwikiより。
 匿名100名募集! ミク絵を金星探査機に貼りませんか?

 ITmedia NEWSより。
 初音ミク「あかつき」に搭乗! 種子島で実機を見てきた

■「あかつき」最後の公開

 4月5日、種子島宇宙センターで、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の金星探査機「あかつき」(PLANET-C)とソーラー電力セイル「IKAROS」(イカロス)の最後の公開が行われた。両衛星は、大学などの相乗り小型衛星とともに、5月18日午前6時44分に打ち上げられる予定だ。

 JAXAは両衛星への応援メッセージをインターネットで公募。集まったメッセージはアルミパネルに転写され、両衛星に搭載される。あかつきには初音ミクのイラストを乗せてもらおうと筆者ら有志が呼び掛けた結果、1万4000人のメッセージ入りのミク・パネルが3枚、「あかつき」に乗ることになった(金星へ飛び立つ「あかつき」と初音ミクパネルを見てきた)。

 4月5日にはメッセージパネルの搭載作業が公開された。ミクが彼女の宇宙船(?)に搭乗する瞬間に立ち会えるのだ! それならば何を差し置いても行かなければ、ということで筆者は種子島に向かった。

 これが「あかつき」に搭載されるメッセージパネル3枚です♪
初音ミク 金星に向けて!
※画像クリックで大きくなります。

 詳細は以下のリンクに掲載中です。
 あかつきの様子が写真入りで詳しく掲載されております。

 初音ミク「あかつき」に搭乗! 種子島で実機を見てきた

 
前回の記事では、動画を載せられなかったのですが……今回は結構な数の動画が作られたようですので、掲載しておきます。
なお、署名運動は既に終了しております。




 「あかつき」が金星に行ってどんな事を行うのかが分かる映像です。勉強になります(^^)
 天使のミクが、いかに凄いプロジェクトに参加したのかが分かりますね。凄い事です。


 5月18日は、午前6時44分まで寝ないで「あかつき」の発射を見届ける人もいそうですね。
 種子島近郊にお住まいの人は、飛んで行く勇姿を肉眼で確認出来るのではないでしょうか。
 それもまたロマンですね。

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

>低音さんさん
こちらこそ、ご訪問・コメントありがとうございます。
これはニュースにも取り上げられそうですので、更に知名度が上がりそうですね。
低音さんさんは、吹奏楽をされているのですね。
私も中学ではユーフォ二ウムを吹いていました。
本当はトロンボーンが良かったのですが、「楽器が足りないから余ってるこれをやれ」と先輩に押し付けられたのが切っ掛けですね。
トロンボーンも一応吹けますよ。(見よう見まねで覚えました)
もちろん同じピストンのトランペットも(^^)

ななな、なんだってー!!
ついにミクが・・・!
ミクはもっと広まるべし!

初めまして~。
低音です☆
ご訪問ありがとうございま~す!

>Hyunbertさん
奇妙ではありますが、承認された事は凄い事ですよね。
署名が集まっても「ダメ」って言われれば、御仕舞いでしたからね。
宇宙に飛んで行ってもらいましょう(^^)

ミクがついに宇宙まで…

世界から見たら奇妙にみえるんでしょうね…w

>氷室 蒼月さん
こんにちはー。
コメントありがとうございます。
はい、間違いありません(^^)
サイトを覗かせて頂いた折に、「分かる内容で余裕がある時」にはコメントさせて頂いております。

5月18日は、多分兵庫から見えませんが……一応東の空を眺めてみたいですね。

こんにちは~
もしかして、当ブログに初コメくださいましたか?
まあ違ってたらゴメンナサイ( TДT)

ミクは知ってましたがこんなことになってるんですねぇ
あかつきっていうとガンダムの方が出てきてしまうんですがw

でもすごい事に変わりは無いですね!

ではまた~

>HANA子さん
ヴィーナス装束のミク……良いアイデアですね。
フィギュアの原型師あたりが、何か作ってくれそうな予感もします。
(妄想ですけどねw)
5月18日に飛び立って、約半年後の11月くらいに金星に到着予定らしいです。
その間、色んな金星情報が送られて来ますので、話題は尽きないでしょうね。

『初音ミク、星の海へ』
ですかー、いや羨ましい!
あかつきに乗り込んで、金星まで・・・実は全然知らなかったです。くそう、話題に乗り遅れちまったorz
金星=ヴィーナスで、ヴィーナスの装束のミクとかメディア展開もあるんでしょーかねー。

わたしもばーちゃんになるころには宇宙にいけるようになってないかなぁとか思ったりなんだり。

>漆桜さん
いらっしゃいませーご主人様(はあと)w
(すいません、前から一度やってみたかった歓迎方法です)
金ミク……思わず「純金製初音ミク」を想像しましたw

ちょっと今ネジが飛んでいますので、ご勘弁下さい。
執筆に集中している場合、時々ハイになる時があります。

遅くなりました。漆桜というものです。

ついに金星にミクがいくのか~
金ミクとかでそうだな

>saintsさん
本当に凄いですよね。
今では世界中に「ミク」の名前は浸透していますからね。
署名1万人オーバーも頷けます。
新幹線も「はつね」にして欲しい所ですが、さすがにこれは投票数ではないようでして……審査員が決めるらしいので難しそうです……。
審査員も「ミク」好きが揃っていたら即決定なんですが(笑)

ほんとですか!これww

し、知らなかったorz

でもすごいなこれ(`・ω・´)
この流れで新幹線も・・・

>ドラさん
ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングからのお客様は、初めての様な気がします。
お元気になられて良かったです。
気が向いたら、またお越し下さい。

>レナ+。さん
そうですね。ミクが羨ましいです。
映像を見て頂いて分かる通り、まじめな研究にボカロキャラがお邪魔する訳ですので、承認して下さったプロジェクトの皆さんに大感謝ですね。
後は打ち上げが無事に成功する事を応援しましょう。

これ署名した覚えがありますww
ついに搭乗ですか・・!
こんな壮大なプロジェクトに参加できるミクがうらやましいです!←

初めまして^^
ブログランキングから来ました。
素晴らしい画像をありがとう御座いました。
なんだか元気出ました。

応援させていただきます。ポチッ!!

>五月のはえさん
打ち上げ前日の5月17日に、種子島に行く見学者は多そうですね。
天文ファン以上に、ボカロファンの方が比率的に多かったりするかも知れませんが(笑)

初音さんすごいですね~!
今度はソラですか。
確かに初音さん効果で、見学者とか増えそうな気がしますね?でもってロマンを感じそうです。
かくいう私は今日はメルトを聴いて和んでま~す♪
ここまでくれば、新幹線=初音もユメではないかもですね?w
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl