カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

戦国武将ブームも、とうとう食品業界にまで浸透したようです

 こんにちは、朱雀です。
 本日の記事は、空腹の時に見ると非常に危険です(笑)
 企画としては微妙ですが……実物はおいしそうです。
 
 一体何に悪影響を受けたのかがよくわかる「戦国武将バーガー」

 戦国 BASARAなどの影響を受けすぎたのではないか? と見まがうばかりの「戦国武将バーガー」を、リョーショクがファベックス2010で展示していました。
 「商品開発・提供にとどまらず、業態開発からメニュー開発、店舗オペレーションまで、新たなフードサービスを実現するトータルな提案を行っています」とのことなので、これも一種の提案らしいのですが……。

 どうせ狙うなら、イケメンにした方が良かったのでは……とも思ってしまうパッケージデザイン。
戦国武将バーガー

 とりあえず、個別に見ていきましょう。

 信長バーガーは愛知県産春キャベツや味噌だれたっぷりヒレカツなどなどを使用。
戦国武将バーガー 信長

 これが信長バーガーの実物。さすがに第1弾と言う事もあって、見た目も「バーガー」です。
戦国武将バーガー 信長

 秀吉バーガーはお好み焼きのようですね。
 もう一つはバーガーと言うよりも「ドッグ」ですね。大阪ホルモンと焼きそばの組み合わせは、食欲をそそります。
戦国武将バーガー 秀吉

 これが秀吉バーガーの実物。
戦国武将バーガー 秀吉

 家康バーガーは駿河湾産桜海老かき揚げなどを使用。
戦国武将バーガー 家康

 実物はこんな感じ。さすが葵の御紋だけあって、ボリュームもあって見た目が豪勢です。
戦国武将バーガー 家康

 幸村バーガーは生クリームに長野産リンゴのコンポート
戦国武将バーガー 雪村

 幸村バーガーの実物。ここまで来ると、スイーツになりつつあります……。
戦国武将バーガー 雪村

 政宗バーガーは仙台名物牛タン味噌焼きを使用。
戦国武将バーガー 正宗

 政宗バーガーの実物。出来たてを頬張るとおいしそうです……。
戦国武将バーガー 正宗

 ここまで見ていくと、気のせいか……お腹が減りましたね。
 展示会用サンプルですので、製品化されるかどうか分かりませんが……パッケージのデザインが微妙で購買意欲が湧いて来ませんので、改善して出せば売れる気はしますね。
 実物は結構おいしそうに作られていますし、少なくてもハンバーガーショップよりも手が込んでそうです。

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

>リードマンさん
秀吉の目がハートな所が、意外な人気を得そうです(笑)
戦国武将バーガーの次は、戦国姫スイーツの出番ですね。
バーガーを食べた後のデザートに最適です。
(という妄想をしてしまったw)

無双OROCHIを開始したばかりの私にとって
すごくタイムリーな記事でしたねw
秀吉の顔がヤバすぎる^^;

>五月のはえさん
中々オーソドックスなラインナップですね。
私は何だか訳の分からず豪勢な(笑)家康バーガーと雪村バーガーですね。
デザートにも良さそうです(^^)

秀吉が一番ヤヴァいかと思いました。w
でも確かにオヤジ3人衆と、ヤング2人の温度差は・・・って感じですねぇ。
個人的には信長バーガーか、政宗バーガーが食べてみたいです♪

>漆桜さん
コメントありがとうございます。
値段は高そうですが、おいしそうです。
お陰で他の記事を書く予定でしたが、急遽コレを採用したくらいです(笑)

おいしそうだな~ 
でも500円くらいしそうですね。でも食べてみたい

>SLeePiNgさん
普通にうまいと思いますよー(^^)
値段的にどうか分かりませんが、安く購入出来るようであれば食べてみたいですね。
コメント書いてて思いました……気が付けば宣伝しまくってる自分にwww
正に社員乙! 状態(笑)

>レナ+。さん
戦国武将ブームが未だに衰えないのは、日本人の心に何かしらのロマンを抱かせているからなのでしょうね。
お、正宗ファンですか。確かにかっこいいですよね。

>りきゅーさん
空腹時に見るのは危険です(笑)
私も無性に食べたくなりましたね。
流石に正宗と雪村はイケメン風になっていますが、いっそのこと……戦国BASARAとタイアップするというのも面白そうです。
(そうなると客層を選ぶので、推奨は出来ませんけどねw)

うはははは。なんか普通にうまそうだなwww

これはお昼前のお腹が空いている私には酷です(笑
どれも美味しそうですね~、幸村バーガーはハンバーガーとしてはちょっとアレですけどおやつ感覚としてならいけるかな?
全部1度は食べてみたいです。
そして何より信長、秀吉、家康と後の2人とのパッケージのギャップに笑ってしまいましたw

ついに戦国武将バーガーとはwww
日本でのアニメの価値があがると同時に
戦国武将も人気が衰えないですよね(笑)
とかいって自分もアニメを見てBASARAにはまってしまったんですけど←
やっぱりかっこいいです、政宗様!
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl