カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

終了したアニメの感想 後編

 こんにちは、朱雀です。
 前編の反響が今一つでしたので、どうしようか迷ったのですが……とりあえず後編を書いて終わらせる事にします。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
 このアニメは、最初から二期製作を当て込んだ構成になっているようですね。
 最終話を見た時、2クール続くはずが1クールで打ち切りになった為、強引に終わらせたのかと心配になるほど、性急かつ中途半端に終わりました……。
 テロメアとの戦いもこれからですので、ぜひとも続きを作って欲しい所です。

バカとテストと召喚獣
 最初から最後まで「面白かったー」と言える作品で、まだ見ていない人には「お勧めのアニメ」です。
 今回見たアニメの中では、「とある科学の超電磁砲」に次ぐ面白さでした。
 特に最後の「試験召喚戦争」で、雄二の立てた作戦は理に適っており、戦略家としての能力で言えば「Aクラス」を完全に越えていると思いますね。
 ただ……あそこまで理詰めでやってしまっては、次回以降の「試験召喚戦争」の作戦はどうするのでしょう?
 個性的なFクラスの事ですので、再び奇想天外な作戦で笑わせてくれるに違いありません(笑)

れでぃ×ばと!
 この作品は、実質9話で終わったようにも思われますね。
 面白い事に変わりはありませんが、朋美が秋晴に対して「でもお嫁さんになるなら相手が必要でしょう? 一体誰のお嫁さんになるつもりだったの?」と聞かれ、「お前だよ」と言わせた段階で勝敗は決していました。
 それにしても……あの学園長は最高ですねw 

おおかみかくし
 おっと、忘れる所でした……(滝汗)
 この作品は、必要以上の期待を抱いて見てしまったせいか、中盤以降から急激に面白さが消えていきました。
 1クールで何もかも詰め込もうとしたのが原因とも言えそうですが……それ以上に、「ひぐらしのなく頃に」とオーバーラップしてしまう為、全てが二番煎じに見えるのが非常に残念でした。

■最後に
 今回見終わったアニメは、数えてみますと合計8作品でした。
 いずれも面白い作品でしたが、あえて順位を付けるとしますと……
1位:とある科学の超電磁砲
2位:バカとテストと召喚獣
3位:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
4位:キディ・ガーランド
5位:おまもりひまり
6位:れでぃ×ばと!
7位:ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
8位:おおかみかくし

 こんな感じでしょうか……。
 個人的な主観が入っていますので、人によって順位が違ってくるとは思いますけどね。
 これでようやく4月からの新番アニメの感想を書く事が出来そうです。

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

>ゆきだるまさん
コメントありがとうございます。
同じ意見で良かったです。
この手の記事は主観や偏見が混じってしまうので、結構内心では不安だったりします(笑)
ゆきだるまさんを含めた多くの人からのコメントで救われました。
また、気が向いた時にでもコメント頂けますと嬉しいです。

僕も
1位:とある科学の超電磁砲
2位:バカとテストと召喚獣
だと思う

Re: タイトルなし

>リードマン
お仕事お疲れ様です。
リードマンさんのような方が頑張ってくれているからこそ、今の日本は成り立っています。
とりあえずレールガンだけでも見て下さい(^^)

Re: タイトルなし

>レナ+。さん
おおかみかくしは切られたのですね。
最終の第13話だけ見てみますと、意外と面白かったりしますので、機会があればDVDを借りて見て下さい。
ノリとしては「ひぐらしの昼壊し編」ですw

Re: タイトルなし

>五月のはえさん
バカとテストと召喚獣はお勧めですね。
ダンス・イン・ザ・ヴァンパイア・バンドも、最初から二期に続くと思って見ますと、それなりに楽しめます。
ハイパー授乳アニメ……(聖痕のクェイサー)はDVDを借りるか、ディレクターズカット版を見た方が絶対良いですね。

最近「禁止キーワードが含まれています。」と表示されてコメン返しが出来ませんねぇ。
別に問題のない文面なのに.……OTZ
個別にコメントを返させて頂きます。

結局、なんだかんだで今期もアニメは見れてませんorz
ひだまりスケッチはほんの少し見たけど…。
おまもりひまり、これも1話目しか見ていない惨状…。

うぅむ…
レールガンはかなり面白いとあちらこちらで
耳にしますので是非とも見たくなりましたねー。

自分も超電磁砲とバカテスとソラノヲトは冬季アニメでお気に入りでした!
レールガンは是非二期希望ですね!
おおかみかくしは途中で切ったのが正解だったかなと思いますww

私個人的に気になっていたのは、
ダンス・イン・ザ・ヴァンパイア・バンドとバカとテストと召喚獣ですね~。
前者はなにやら、かなり懐かしい曲がOPだということもあり。w
後者はEDテーマ曲の名前が琴線に触れたのと、まず、どんな内容なのだ?!と、とても気になってました。
のでレンタってチェキしてみようと思っています。
あとは噂に聞く、ハイパー授乳アニメwですかね。爆

とはいえ、おおかみかくしは、二番煎じっぽかったんですねぇ。
そういう意味では、うみねこ(アニメ)は完結したんでしょうか?
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl