カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

嘘か真か純金製箱○(Xbox360)が好評らしいです……マジで?

 こんにちは、朱雀です。
 世の中セレブブームらしく、猫も杓子も高級志向らしいですね。
 何を今更と思われますが、火付け役となった叶姉妹が殆どテレビに出なくなるほどの年月が経過しても、いまだにセレブセレブと騒いでいます。
 しかも言葉の使い方が間違っています(笑)
 日本の金持ちは基本的に「成金」ですので、元は貧乏なんです。
 その為「セレブ」といった言葉の響きに弱く、浪費家であり、見た目(ファッション)にもこだわり、高級な物や「ブランド」に目がないのです。
 本当の金持ちは、むしろ「質素で倹約家」であり、悪く言えば「どケチ」です。
 あえてボロアパートで暮らしたり、浮浪者に混じって生活する事が、彼らにとっては一種のステータスであり、金持ちに見られる事に嫌悪さえ抱く人もいます。
 よく昔の物語で「王子様が庶民に混じって生活する」といった話を読んだりする事がありますが、あれは事実でしょうね。
 真のお金持ちは、考え方自体が我々と次元が違っており、思考が庶民の域を脱しない成金のお金持ちとも全く違います。

 嫌味を言うのはこれくらいにして本題に行きましょう(笑)

 宝石などをちりばめるなどのカスタマイズが可能な純金製Xbox360

純金製Xbox360(1)

 携帯電話やノートパソコンを純金仕様にカスタマイズしてしまう「Computer Choppersが」純金の薄型PS3を販売していることを紹介しましたが、今度は純金製のXbox360も発売したそうです。
当ブログでは紹介していませんね。

 純金製Xbox360はそのままでも十分セレブ仕様になっているのですが、ユーザーの要望に応じて宝石などをちりばめるなどのカスタマイズが可能となっているとのこと。

 Computer Choppersの公式サイトによると、純金製薄型PS3が評判がよかったためXbox360も同じように純金にしなければならないと考え、今回純金仕様にカスタマイズすることになったそうです。

 今回の純金Xbox360の本体価格は純金PS3と同じ4999ドル(約47万円)となっており、宝石などで装飾を施したい場合は別途費用が発生するとのこと。

 3つならべるとありがたみが薄れそうな気がします。
純金製Xbox360を三つ並べてみる

 純金製PS3と並べたところ。自分の部屋にこんなゲーム機が置いてあったら、家族でも盗まれないか疑ってかかってしまいそう。
純金製Xbox360と純金の薄型PS3

 この調子でいくと携帯ゲーム機も純金仕様にカスタマイズしそうですね。

*******************************

 正に「誰が買うねん? こんなモン(地で話すとこんな感じw)」と言った所です(^^;)
 家にあったら即行で売りに行きます(爆)
 うっかり修理に出したら、鉛に金メッキされた偽者にすり替えられそうで怖いです。
 そんな事を考える私は、庶民的な思考でなぜか安心しております。ついでに重そうです……。

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

>HANA子さん
認めたくありませんがw、需要はあるのでしょうねぇ。
恐らく一生掛かっても、これら金ピカの「良さ」は理解出来ませんね。
47万ものお金で箱○を買うくらいでしたら、ソフトを同額分買い漁ります(笑)

箱○ユーザーとしては、
「うはwwwなにこれwwwうけるwww」
てとこですw

そういえば去年でしたか、割と最近のはずなんですけど
プラチナ製のガンプラなんてのも発表されてましたっけ
他にもダイヤをちりばめたキティちゃんとか昔あったし
こういう純金のアレとか宝石いっぱいなソレって、けっこう話題にあがることあるし、そこそこ需要あるもんなんですかねー

>五月のはえさん
あ、それどこかのサイトで見ましたよ<金のポルシェ
使ってる金自体にどれくらいの価値があるのか分かりませんが……確かに色がいやらしいですね(^^;)

>リードマンさん
鏡面仕上げにして映り込みがあるくらいの方が綺麗でかっこいい気もしますね。
コメ書いてて今、ふと思いました……ファイブスター物語のナイト・オブ・ゴールドも金ピカでしたね(笑)

開いた口が塞がらない・・・。
なんだか、かえって安っぽい印象しか受けません^^;

或意味でいやらしいXBOXですねぇ。
なんか成金趣味みたいな気がしてちょっと嫌悪感を感じます・・・。
とはいえ、世の中にはそうした人ってほかにもいるらしく、金でコーティングした車(ポルシェ?)とかもあった気がしますよ。
ほんっと実用性はどうなの?って気がしますね。
ものの本質とはかけ離れた部分に価値を置いてる感じですよね。

>saintsさん
毎日使用後にはキュッキュと磨きあげないと指紋が付いていたら悲しくなりそうなゲーム機ですね(^^;)
問題は、金箔を貼っただけのものなのか、フレーム自体が純金製なのかですね。
金箔だと傷が付いたら剥がれてしまいます。
いずれにしても、怖くて使えませんw

純金だと・・・?

これはすごいwww
持ってても怖くてなかなかさわれなさそう(´・ω・`)

>レナ+。さん
地味に高いです(笑)
ネタで作ったものだとは思いますが、好評だったので、調子に乗って作ったようです。
ゲーム機のハードも進化していますからねぇ。
後2年もすれば売られて中古屋さんに並ぶ光景が目に浮んできますw

純金Xbox!(´゚∀゚`;)
高い・・・\(^o^)/
自分には日本のセレブ(笑)のブランドものを買いたがる思考もわからないし、このゲームを買う気持ちもわかりそうにないですねww
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl