カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

ボロボロのガタガタ

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エヴァ偽色紙とAngel Beats!が新聞一面広告

 こんにちは、朱雀です。
 Angel Beats! 頑張っていますねぇ。
 とは言え「関東方面」のみの広告の様ですので、ちょっと残念ではあります。

クリックで拡大
Angel Beats! 読売新聞一面広告

「色が付いてないとハルヒに見える」は禁句です‥‥。


 本題です。
 エヴァのキャラデザを担当した貞本義行の偽サイン色紙オークション出品について、公式サイトが警告を発する

 2008年12月に到底本物とは思えないイラストサイン色紙がオークションに登場、そして公式サイトにて貞本義行直筆のレイとアスカのイラスト色紙が公開されたわけですが、それからあとも偽サイン色紙のオークション出品は続発、ついにエヴァの公式サイトに注意喚起の警告文が掲載されました。

詳細は以下から。

 貞本義行・偽サイン色紙のオークション出品について - EVANGELION.CO.JP

エヴァ偽色紙の警告

 左の綾波レイは特に悪質で、公式サイトに掲載されていた本物のイラストをトレースしたような感じになっています。

こちらが本物のイラスト。
貞本イラスト

 全文は以下の通り。

 以前より、貞本義行本人が描いたものではない、偽の“直筆イラスト入りサイン色紙”の「Yahoo!オークション」などへの出品が相次いでいます。

 貞本義行本人が実際に描いた色紙の場合
 お渡しする方のお名前と日付を記入しています。

 上記に該当しない場合は、偽物である可能性が高いのでご注意ください。

 海外イベントなどで、イラストを印刷した色紙にサインをすることがあり、
 その場合には宛名・日付の記載が無いことがあります。
 また、オークション等に出品された“サイン色紙”の真贋については、当方では一切お答ができません。ご了承ください。

●その他に出品された「偽色紙」
公式の警告以前に出品された色紙

・アスカ
エヴァ偽色紙1

・綾波
エヴァ偽色紙2

 上記二点は、明らかに似ていませんね。
 何の冗談だ? と言いたくなるレベルです(^^;)

 オークションは便利ではありますが、購入する側にも「贋作」を見抜く眼力が問われるようです。
 もちろん出品する側のモラルも、問われている事は言うまでもありません。
 利用される場合は、十分にご注意下さい。

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

>五月のはえさん
地方在住でしたら諦めも付きますが、関東圏在住の人で読売新聞をとっていない「AngelBeats!」ファンは、涙目かもしれませんね……。
全く知らない人もいるでしょうから、考えようによっては罪作りな広告です(^^;)
明日辺りにゴミ箱を漁る人が増えそうですw

アスカに熱いパトスを感じる人は多そうですね。
偽者でも、本物以上に可愛ければ許せるかも知れない所が、ヲタクの「性(サガ)」と言えそうです……。

って今日の読売新聞にアニメCMが載っていたとは・・・!
AngelBeats!は、Key系アニメだったんですね~。
これは知りませんでしたが、必然的に期待度が赤丸急上昇しました。w
ですが、やはり"4月から"の表記なんですねぇ。

とはいえ、アスカの偽色紙には、なにかこう熱いパトスを感じました。爆

>arhiさん
そうですよね(笑)
まあ似ていないので偽色紙と判明した訳ですが、上の色紙は分かり難いですね。
左端はトレース線が綺麗過ぎるので、貞本氏のタッチとは違う為に見破れない事もありませんが……。

中央と右の色紙は「目」が違いますね。
「目は口ほどにモノを言う」と言いますが、スケブ描きですと、結構「癖」が出ますので、似せて描いても違って来るものです。
イラストの「目」は、全体の雰囲気までも変えてしまうくらいの影響力を持っていますので、絵師さんにとっての「指紋」であり、「生命線」でもありますね。

ぶっ!その他の偽色紙全然似てないw
こんなイラストに引っかかる人いるの?
明らかに偽者じゃんw

まあ上の3点なら分かるけど・・・・・
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl