カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

韓国の海軍哨戒艇が爆発沈没 戦争再開したら日本にも影響

 こんにちは、朱雀です。
 お隣の国が、何だかキナ臭くなって来ましたね‥‥。

 韓国:海軍哨戒艇が爆発沈没 南北境界線付近

韓国海軍哨戒艇沈没

 【ソウル西脇真一】韓国国防省によると、26日午後9時45分(日本時間同)ごろ、韓国が黄海上の軍事境界線と位置づける北方限界線(NLL)付近の白●島(ペクリョンド)(●は、令ヘンに羽)南西約1.8キロの海上で、韓国海軍の哨戒艦「天安(チョンアン)」(1200トン級)が訓練活動中、船尾付近で爆発が起き、沈没した。乗組員104人のうち27日朝までに58人が救助され、うち13人が負傷、残る46人が行方不明となっている。波が高く捜索は難航しており、同国海軍では朝鮮戦争以降、最悪の事故となる可能性が高い。

 韓国軍当局は、爆発原因は不明としているが、北朝鮮との近接海域のため、全軍に緊急警戒態勢を敷くよう命令。また、青瓦台(大統領府)は発生直後に続き27日朝も安保関係閣僚会議を開き、李明博(イ・ミョンバク)大統領らが情報収集や分析を続けたが、現在のところ北朝鮮軍に特異な動きは見られないという。また、青瓦台は同日予定されていた公式行事の延期を決めた。

 軍関係者は「北朝鮮側の砲撃や対艦ミサイル発射の明確な兆候は把握できていないが、さまざまな可能性を想定して分析している」と述べた。

 北朝鮮は昨年12月、NLLとは別に独自に設定している黄海の海上軍事境界線水域を「平時海上射撃区域」にすると宣言しており、韓国では北朝鮮の攻撃の可能性を指摘する声もある。ただ、聯合ニュースは「船体を確認しなければ事故原因を推定することはできない」とする青瓦台関係者の慎重な見方を伝えた。

 黄海上では99年6月、02年6月、09年11月に南北艦艇が交戦している。

******************************

 今の所、信頼のおける情報も無く、漁師などの目撃証言に頼った推論だけが飛び交う状態の様です。
 この手のニュースは、「嘘の情報」も含まれていますので、100%鵜呑みには出来ませんね。

 北朝鮮の国境に近いと報じていますが、実際には侵入していた可能性もあり、そこで機雷に当たった可能性もあります。
 また、哨戒中の潜水艦から魚雷攻撃を受けたとか、対鑑砲撃で被弾したといった情報さえも出て来ています。
 後は弾薬庫でタバコを吸って引火したとか、操船ミスで座礁した事を隠す為に「嘘」の報告をしている可能性も‥‥。
 どちらも軍隊の恥は、そのまま「トップの恥」になる事態ですので、ヒューマンエラーによる「うっかり事故」とは言えないのも事実です。

 もし南北で戦争が再開された場合、日本の自衛隊も警戒レベルを上げる必要に迫られます。
 難民も流れて来ますし、万一核兵器が使用される事があれば、「死の灰」が風に乗って日本に降り注ぐ可能性も有ります。
(中国の黄砂が運ばれて来ていますので‥‥風向き次第では)

 実際、本当に戦争になった場合‥‥「友愛」の鳩山政権はどうのような動きを見せるのでしょうね。

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

Comment

北朝鮮の魚雷攻撃が確実視されてきました。昨年の黄海銃撃戦で北朝鮮が敗れ、担当した部門長が譴責され、今回の撃沈成功で、部隊長は昇進したらしい。北朝鮮の数万人の特殊部隊が境界線に配置展開されつつあり、成り行きしだいでは開戦になりそう。金将軍としては、自分が生きている間に、朝鮮戦争を勝利したいわけで、核兵器、ミサイルを手にしていて自信満々。戦前の日本が戦艦大和で不敗と思っていたのと同じで、外からは狂ってみえるが、自分はおおまじめ。最後はソウルと東京に核ミサイルが飛来するかもしれません。金将軍は韓国大統領をラングーンで爆殺しようとしたこともあり、本気そう。

>HANA子さん
スクリュー部分が爆発して浸水したと言う報告も挙がっていますので、単純にエンジンブローの可能性もありますね。
F5戦闘機の墜落といい、戦闘には耐えられない装備で訓練をしている軍隊で大丈夫なんでしょうか(^^;)
前線で両陣営が「隊長! 武器が使えないので戦えません!」といって早期終戦になるパターンを想像してしまいました。
いずれにしろ、もう少し様子見ですね。

今のところ機雷説が可能性高いそうですが、実際の所どうなんでしょうね
事件から数刻もたってないうちから「北朝鮮の仕業ではない」とか言ってた辺りも「ウソ臭いなぁ」とか感じてましたけど
一番いいのは【自分で自分を撃沈しちゃった】説なんですけどね
とりあえず戦争再開にはならないだろうし、こちらとしては「マンホールでF15撃墜」に続く新しい笑い話のネタを提供してもらえるって意味で
何にせよ、目が離せないところです

>hiroさん
うちの車は黒いので、毎年黄砂で真っ黄色になって困っています(^^;)
下手に擦ると傷が付くしで、洗車代もバカになりません……。
戦争は正直して欲しくないですね。
誤射で日本にミサイル自体が飛んで来る事もありそうで怖いです。

>Hyunbertさん
ネット巡回中に画像を見たのですが、炎上しているようでも無さそうですので、攻撃の線は薄そうですね。
やはり座礁して船体に穴が開いて浸水した可能性が濃厚ですね。
いずれにしても、北とは何もない事を祈るばかりです。

自分も韓国側のミスなんじゃないかな、と見ています。
以前から、韓国って設計ミスとかで問題起こしてますよね。
F5なんとかとか軍艦とか

戦争になったら死の灰くるでしょうねー

最近、黄砂で目が目がぁー状態で困ってます。
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl