カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

「珍しい仕事をしている人達」のバトンに答えてみました

 こんにちは、朱雀です。
 時事日記も少しマンネリ化してきましたので、バトンで空気の入れ替えです。

 今回のバトンでは、今の職業について書いております。
 私は生来の変わり者でして‥‥珍しい職業ばかりを選んで仕事をしていました。
■今までに経験した珍しい職業
○コンピューター・オペレーター
○カメラマンの助手
○探偵
○臨床検査関連(血液検査等)
○DPEの店長(写真)

 長期で何十年も務めた訳ではありませんので、何も誇れませんが‥‥
 器用貧乏を絵に描いたような転職歴である事は確かです(^^;)
(一応、どれも3年以上は勤務していました。最長で6年)
 他にも医療器械の修理、スイス製業務用コーヒーマシンの修理といったものも、専門職と考えれば珍しい職業と言えそうです。

 今の仕事は、転職を重ねて疲れた人間が選んだ「終着駅」とも言えます。
 では、本日のバトン‥‥始めます。

ぉ仕事☆珍しいぉ仕事してる人達☆バイトバトン

Q1 さて、珍しいぉ仕事してるんだって??
A1 小説家と言えば珍しくありませんが……少し違いますので、珍しい仕事だとは思います。
Q2 何のぉ仕事してるの?言えないならヒントちょーだい
A2 PBW(プレイバイウェブ)のWR(ライター)をやっています。
Q3 というと、何系統になるのかな?
A3 自由業の専門職に分類されますね。
Q4 へぇー珍しいね。いつからしてるの?
A4 一昨年からですね。
Q5 どんぐらい勤務入ってるの?
A5 自宅勤務ですので、生活習慣はニートと変わりません(笑)
Q6 んで、収入は月どれくらい?
A6 人によって違います。出来高制ですので、多く書いた方が収入は良いです。金額は言えません(笑)
Q7 もぅどれくらい勤めてるの?
A7 まだ2年未満です……(汗)
Q8 なるほど。じゃあ、そのぉ仕事しようと思ったきっかけは?
A8 特定疾患の年老いた寝たきりの母親の日常介護があり、通院や入退院時は会社を休む事が多くてクビになり、在宅ワークで出来そうなのを探して今の職を見つけました。
Q9 何か不安とかなかった?
A9 小説を書いた経験がありませんので最初は不安でしたが……ストーリーを作ったり設定を考えるのは好きでしたので、慣れれば大丈夫でした。
Q10 ぶっちゃけやめたい?
A10 仕事をやめたいと思った事はありません。
Q11 今のぉ仕事以外に、他にやりたいぉ仕事はある?
A11 無い事はありませんが……現実的ではありませんので、「無い」と回答しておきます。
Q12 へぇー、それは何で?
A12 年齢的に出来ません。
Q13 このぉ仕事の一番辛いところは?
A13 PL(プレーヤー)の皆さんにとって興味の無いシナリオを出してしまい、参加者ゼロで流れてしまう事ですね。
Q14 じゃあ反対に、嬉しいとこは?
A14 小説を書いている人なら絶対に聞きたい言葉――「面白かった」と言って喜んでもらえた時ですね。
Q15 このぉ仕事しようとしてる人に、一言どーぞ
A15 正直に言いますが、この仕事だけでは生活出来ません。バイトと掛け持ちになりますので、スケジュール管理能力が問われます。
Q16 これからも頑張ってちょw
A16 はい、ありがとうございました。

テーマ:クリエイターのお仕事
ジャンル:就職・お仕事

Comment

>電柱の妖精さん
ありがとうございます。
それでも3年が限界でしたw
893さん関連も意外と多かったですし、殆ど休みが取れなかったので、心身共に疲れ果てて退職しました(^^;)

臨床検査の方は、あまり詳しく書いていませんが、ただの集配ですね。
資格持ちでないので、検査自体は出来ないです。
それでも、職業柄、結構検査には詳しくなりましたが‥‥。
(人様の検査結果を見て、その人の死期が分かってしまうのが辛いです)

探偵を少なくとも3年って
相当凄いと思いますよ?www

臨床検査(血液検査等)って具体的に何やるんでしょう?
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl