カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

春が近付くと、おかしな事件が起きますね

 こんにちは、朱雀です。
 暦の上ではもう春なのですが、まだまだ寒い日が続いております。
 しかし人の体と言うのは、春を敏感に感じているのか、「あぁ‥‥春だからねぇ」と思えるような事が時々起きます。
 まず、非常に眠いです(藁)
 春眠とはよく言ったもので、油断するとすぐに寝ています‥‥(汗)
 そして‥‥今回取り上げた二つのニュースも、何となく春の成せる事件かもしれません‥‥。

 「考え事していて…」 パトカー、民家のブロック塀に激突
考え事をしてたら……パトカー衝突!

 12日午前8時5分ごろ、東京都大田区久が原の区道を走行中のパトカーが、民家のブロック塀に衝突。
 パトカーを運転していた警視庁田園調布署地域課の男性警部補(49)が左足に軽いけがを負ったほか、ブロック塀の一部に穴が空いた。

 同署によると、現場は片側1車線の緩やかな右カーブで、パトカーは左側の塀にぶつかった。
 パトカーには当時、警部補のみが乗車しており、「走行中に考え事をしていた」と話しているという。

*********************************

 まあ足を怪我しただけで済んで、良かったと思うしかありませんね。
 例え考え事をしていたとは言え、動いていない『静止物』に当たるとは‥‥この警部補は、車の運転を止めた方が身の為ですね。
 私の経験上から言って、どう見ても『居眠り運転』としか思えないのですが‥‥どうなんでしょう?


*********************************

 続いて、産経新聞より。
 「昔メンバー。つい…」 57歳、勝手に加わり集団暴走の疑い 愛知
 路上で見かけた暴走族に勝手に加わり、集団暴走したとして、愛知県警熱田署は21日、道交法違反(共同危険行為など)の疑いで、名古屋市中川区富川町、無職、小山一容疑者(57)を逮捕したと発表した。

 熱田署によると、小山容疑者は暴走族のグループと面識はなかったが、「昔、暴走族に入っていた。たまたま見かけ、つい、一緒に走ってしまった」などと供述、容疑を認めている。

 逮捕容疑は昨年12月26日午前1時ごろ、名古屋市内の国道1号で、軽トラックを運転中、オートバイなど5台の暴走族を発見。途中から勝手に加わって赤信号を無視したり、低速走行したりするなど、集団で暴走した疑いが持たれている。

 軽トラックのナンバーなどから、小山容疑者の暴走行為が発覚した。

 一緒に走った暴走族については、同署で捜査中という。

*****************************

 何と言いますか、正に「春だねぇ」と言いたくなるような事件です‥‥。
 
 それにしても‥‥元暴走族である事が、自身のステータスになるものなんでしょうかね?
「俺は元○○○の××だ!」
 と言っても、今の現役には通じないと思いますが‥‥。
 まあ論点はそこではないのですが‥‥何か自慢したいという衝動が暴走の引き金になった事は確かでしょうね。

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

Comment

>りきゅーさん
今頃から5月くらいまでが、一番過ごしやすい季節ですよね。

この事故については、居眠り運転か脇見運転である可能性が高いでしょうね。
眠っていたとか余所見をしていたとは、職業柄言えないと思いますので、苦し紛れに考え事を‥‥と言ったのかも知れませんね。

寝ると仕事が溜まってしまいますが‥‥しかし!
昼寝は最高です(^▽^)b(笑)

今日出かけた時に天気が良かったのもあって
外に出た瞬間「え゛!?」って思うほど暖かかったので
春が近づいてるんだな~と思いましたが、、、

こういうニュースでも春が来たのがよくわかりますね。
事故を起こすことはよくないですが
春の陽気の中での昼寝は最高です(笑)
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl