カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

ガンダムのオンラインゲームが韓国から逆輸入!?

 こんばんは、朱雀です。
 最近は春が近付いて来ているせいか、眠くて頭が回りません(汗)
 ニュースと言えば、相変わらず同じ事ばかりを繰り返していますので、ネタに困りますね。
(五輪、SS、腰パン(藁)など‥‥)

 韓国発ガンダム・オンラインゲームが逆上陸 今春からバンダイナムコ
 バンダイナムコグループは19日、アジア地域で展開しているパソコン版オンラインゲーム「SDガンダムカプセルファイターオンライン」を日本国内でも今春から始める発表した。ガンダムを操作して、敵を撃破するアクションシューティングゲーム。歴代のガンダム作品の枠を超えて、300種類のモビルスーツやモビルアーマーが登場する。

 同ゲームは韓国の現地法人であるバンダイコリアが企画・開発し、2007年2月からサービスを開始。現在では中国、台湾、香港を含めて会員数が1100万人を突破する人気ゲームになっている。

 オンラインゲームは会員管理などが必要だが、07年からのサービス実績に加えて、運営ノウハウも蓄積されていることから、日本でもサービス提供は可能と判断した。

 ゲーム内容は、3頭身にデフォルメされたユニット(モビルスーツ/モビルアーマー)を操作して戦うオンラインアクションシューティングゲーム。
 プレーヤーはユニットのパイロットとして、ミッションに挑戦したり、他のプレーヤーと協力・対戦プレイを通してポイントを獲得していく。

 獲得したポイントは新しいユニットを入手するために使用できる。「カプセルステーション」と呼ばれるオンライン上のガシャポンマシンでポイントを使うと、ランダムで新しいユニットが獲得できる。

 また、「ユニット設計(仮称)」と呼ばれるシステムでは、ユニット同士を合成して新たなユニットを生み出したり、ユニットの色変更、ステッカーを付けるなど、ユニットをカスタマイズすることができる。

 対応OSはWindows XP/Vista/7。料金は基本プレイ無料のアイテム課金制となる予定。

※1人でのプレイはもちろん、最大4人による協力プレイ、最大4人対4人の対戦プレイが楽しめる。
SDガンダムカプセルファイターオンライン
(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・毎日放送
Produced by BANDAI KOREA
Developed by SOFTMAX / Published by CJ Internet Japan.
※画面は韓国版のものです。


 現在は台湾版公式サイトのみが日本からの接続を許可しているようです。
 中国版と韓国版サイトでは、国民登録番号が必要ですので、日本からの接続は出来ません。

■リンク
 SDガンダム カプセルファイター オンライン 台湾版公式サイト

*******************************

 やはりオンラインゲームに関しては、韓国の方が一歩先を行っていますね。
 採算が取れない事業なので、日本は手を出さないのでしょうけど‥‥。
 逆に考えると、それだけ『魅力的なゲームを作る開発力がない』事を露呈させているとも言えそうです。
 スクエア・エニックスのFFシリーズも、映像は凄いのですが、ストーリーは一本調子な上に、動画部分とゲーム操作画面のギャップに違和感を覚え、個人的な主観では良作とは言えないです。
 映画ではなく、ゲームを作って欲しいというのが要望ですね。

 話が横に逸れましたが、画面を見る限りでは面白そうなゲームのようで、安心しました。
(ブログで紹介する以上、つまらないゲームだと困りますからね)
 似たようなオンラインゲームに、『C21』があるのですが‥‥操作性はどちらが良いのかなど、興味があります。

テーマ:オンラインゲーム
ジャンル:オンラインゲーム

Comment

日本で始まったら、試しにプレイする予定です。
コミュ力が乏しいので、ソロになるとは思いますけどねw

お、楽しそうですね~。
国内ではvsシリーズの最新作が発表されてましたが
こちらも良さそう。
なんとなくバーチャロンを思い出しましたが・・・^^;
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl