カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

Blogram(ブログラム)の「シンクロ有名人」がエライ事に(笑)

 こんにちは、朱雀です。
 本日も言いたい事が山ほどあるのですが‥‥、シーシェパードや就活についてのデモ行進など、同じような記事ばかりですので、違う事を記事にしました。

 この画像は、サイドにあります『Blogramのブログランキング』をクリックした時に表示されるものですが‥‥最近民主党の記事が多かったせいか、お歴々の方々とシンクロしちゃいました(笑)
民主党の方々とシンクロ‥‥(汗)
塗りつぶすのは失礼と思いましたので、お名前は伏せておりません。
 クリックすれば全て見えてしまいますので、意味がありません。

 折角ですので、一国民として一言。
 まあ民主党自体について、どうこう言うつもりは全くありませんけどね。
 ただ、小沢幹事長の進退問題だけは、どうしても納得出来ませんね。
 やったやってないは誰も訊いていないです。そもそもそう言った議論は子供じみていますよね。
 複数の関係者が逮捕された事が問題なんです。少なくても『監督不行届』の責任は取るべきでしょう。
 何と言いますか‥‥潔くない事で、逆に小沢氏の評価はどんどん下がっている訳です。

 何も弁解せずに黙って退いた人は、後世に於いても安定した評価を得ています。
 しかし潔さの無い人物は、それまでにどれだけの功績があっても侮蔑の対象にしかならないのは、過去の歴史が示す通りです。
 三国志演義に例えて言えば、張遼(ちょうりょう)とウ禁(うきん)のようなものです。
 張遼は最初呂布に仕えていましたが、呂布が処刑される時に自身は何も言わず、潔く刑に服す態度を曹操に気に入られて仕えるようになりました。
 主君を諫める事も無く、黙って忠義に励む典型的なイエスマンでしたが、今日でも人気の高い武将の一人です。

 一方ウ禁の方はと言いますと、割と早い時期から曹操に仕え、数々の功績を挙げた重臣でしたが‥‥戦に敗れた際に泣いて命乞いをして許昌に送還された事で、辱めを受けた挙句に病死しました。

 別に不正なお金を受け取っていなかったとしても、それは関係ないのです。
 秘書や会計担当者が逮捕された事についての責任を、潔く取って欲しいだけです。

 この件について、民主党では全面擁護の姿勢を示して一枚岩である事をアピールしていますが、私から言えばイエスマンの集まりでしかなく、「これはマズイでしょう」の一言も党内で言えないのは考え物です。
 派閥を作れと言っている訳ではなく、もっと違った意見が出て議論を交し合うくらいの事があっても、おかしくない筈です。
 そういった点で言えば、小沢氏の行動に対して自分の意見をブログで述べた、村越ひろたみ議員のような人物は得難い存在でしょう。

●関連記事
 村越議員たった一人の反乱 「小沢幹事長辞任せよ」

 彼だけは、ちゃんと自分の意見を言える人ですので、彼の様な人物を重く用いられる器量のある人物こそが総理に相応しい傑物であると信じております。
 かの劉邦が中国を統一して後漢の皇帝になれたのは、人の意見をよく聞いて善処したからです。
 カリスマはある(らしい)が我の強い人物は、敗者側の人物に多いものです(^^;)
 少なくても勝利者側になるフラグは、今の民主党には立っていませんね。
 以上、一国民の稚拙な意見でした。

テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl