カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

見終わったアニメの感想を一言

 こんにちは、朱雀です。
 いよいよ明日は大晦日ですね。紅白が楽しみです♪
 今年を振り返ってみますと、良い年であったかどうかは少々微妙でしたね。
 本業の仕事では、一身上の都合で㈱テラネッツから㈱遊友館への移籍もありましたし、副業の登録型派遣の仕事は撤退騒ぎで仕事が無くなりましたからね。
 来年は、もう少しだけ良い年であると信じたいです。

 では、見終わったアニメの感想に行って見ましょう。
ラストシーンなどの『ネタバレ』がありますので、まだ見終わっていない方はご注意下さい。
この感想はブログ管理人の個人的な主観ですので、人によっては大きく感想が違う場合があります。

アスラクライン2
 ご都合主義にならないように、最後は上手くまとめた――と言うのが印象に残っております。
 因果を変えて、もっとより良い世界を再構築出来る術を持っていましたが‥‥、彼らは大切な人を失った悲しみと心の痛みも、全てを受け入れて背負い、前に進む事を選択しました。
 このアニメは、人によって好き嫌いの分かれる作品ではありますが、愛する人の死に対して妥協をしなかったという点で、私の中では『良作』であると思っております。

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)
 この作品は、続編を待った方が良いでしょうね。現状ではストーリーが中途で終わっており、感想が難しいです。
 主人公のセシリーも、ようやく一皮剥けて成長した所ですので、第2期シリーズの製作を待ちたいです。
 それにしても‥‥DVD特典は何とも魅力的ですねぇ(^^;)
 貴方は、どのセシリーがお好みですか? 私はTSUTAYAの『踊り子セシリー』が‥‥(ぁ







勇者セシリー

メイドセシリー

ドレスセシリー

チャイナセシリー

おどりこセシリー

セーラーセシリー


11Eyes
 2009年度に放送されたアニメの中では、一番面白かったと思います。
 作画も良かったですし、最後は上手く纏めたんじゃないでしょうか。
 最後のシーンで運ばれた世界は、いったい『誰』の世界だったのか‥‥答えは既に出ていましたね。
 幸せそうな雪子の姿から、想像は付きます。
 元々彼女は、とある事情から人との係わりを極力避けていましたので、赤い夜事件が起きなければ駆(かける)達とは面識を持つ事は無かったでしょう。
 賢久には親近感を抱いていたようですので、彼とだけ親密になっていたのは自然な流れですね。
 アニメのオープニングとエンディングを歌っていた歌手さん達は、ゲーム版と同じ人選なんですよね。
 世界観が統一されていますので、その点でも好感が持てます。

けんぷファー
 最初から最後まで、良く分からない内に終わったアニメでした(笑)
 けんぷファーが『代理戦争』の為の駒である事と、沙倉楓が怪しい所までは理解出来ましたが、それで終わってしまいました‥‥。
 臓物アニマルの声優陣を豪華キャストで固めたのですが‥‥「それがどうした?」的な感じは否めませんでしたね。
 色々な面で、実に惜しいアニメの一つです。

生徒会の一存
 結構頑張ってはいるのですが‥‥最後まで見るには厳しいアニメですね。
 キャラは可愛いけど、演出や設定が微妙という‥‥純粋に『キャラ萌え』だけのエキスを抽出したアニメでした。
 原作は多分、もっと面白いのでしょうけどね‥‥惜しい。

DARKER THAN BLACK -流星の双子-
 このアニメは、第1期の方が断然面白かったです。
 続編を作り、完結させてしまった事で駄作となってしまいました‥‥。
 願わくばリテイクを要求したいですね。

真・恋姫†無双
 このアニメは、これが『普通』です!
 三国志とお話が違っていても、全然問題ありません。登場人物が皆女の子という設定ですので、最初から違っていますからね。
 純粋に萌えを堪能出来れば、それでいいのですよ。
 そう言う点で『生徒会の一存』と似てはおりますが‥‥こちらの方が完成度は高いです(笑)
 更に続編が作られるようですので、期待しております。

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
 このアニメも続編の必要性は感じませんでしたね。
 乃木坂家メイド隊十傑衆の、お披露目を目的として作ったとしか思えません(^^;)
 余談ですが、私は美香がお気に入りですね(ロリですいません(汗))

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者
 最初からレイナの優勝が予想された展開でしたので、ワクワク感は全くありませんでしたね。
 このアニメも、キャラ萌え要素だけを楽しむ為に作られた作品ですので、私もアイリとナナエルの二人に、萌えを堪能させて頂きました。
 アイリが復活して良かったです。

うみねこのなく頃に
 とりあえず『出題編』である、エピソード1からエピソード4まで終了しました。
 来年の今頃に『解答編』が始まると推測します。
 早くドラノール・A・ノックスに会いたいですね♪

 ネタバレ要素が多過ぎですので、こちらの感想は控えた方が良さそうですね。
 『エピソード6』も年末に発売さる事ですし‥‥。
 続きが気になる方は、原作ゲームをプレイされて見てはどうでしょうか?

最後に
 長くなりましたが、私が見終わったアニメは以上です。
 感想の無いタイトルのアニメは、まだ見終わっていないか最初から見ておりません‥‥。(申し訳ありません)

●年末のご挨拶
 今年も読者の皆様には、大変お世話になりました。
 リンクをして下さった方、友達になって下さった方、ブログにコメントを下さった方、拍手を押して下さった方‥‥。
 本当にありがとうございました。
 来年も当ブログをよろしくお願い申し上げます。
 どうか良いお年をお迎え下さい。

               ブログ管理人:朱雀 翔

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

>とぅるねこさん
こちらこそ、ありがとうございました。
ARIA以上のアニメは、中々ありませんからね。
私も、このイラストは気にいっておりますので、1年の締め括りには、これしかないと思っております。
年始には、改めてご挨拶に参上致しますので、よろしくお願いします。

コメントありがとうございました。
こちらにお返事させて頂きます。

私のブログのランキングが少しでもお役に立ったのなら嬉しい限りです。新しいアニメは全話終了してから評判の良いものだけをみているので、お役に立てないことも多いと思いますがv-356

個人的には「ARIA」が壁紙になっているのが嬉しくて、つい見に来てしまいます(笑) 私が以前作った動画に使ったのが今の手をつないでいる絵で、見ているだけで涙がでてきたぐらいです。ちょっと悔しかったりもします(笑)

今年は突然のコメントにも関わらず、ご丁寧にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

>五月のはえさん
ありがとうございます。
今年のアニメは、数は多かったのですが、今一つの物が多かった不作の年のように思います。
その中で11eyesが一歩抜きん出ていた感じですね。
うみねこはそんな感じですね。エピソード4までは出題編になりますので、ひぐらしで言えば『暇潰し編』までに相当します。
いずれ続編が作られると思いますので、気長に待ってみましょう。
あ、こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

や、とても参考になりました。^^
2009年の作品は新しいから、ツタヤにはまだ無いのもありますが、じょじょに見ていけたらと思ってます。
11Eyesはチェックしてみますね!

個人的には、うみねこ~をDVDで観てますが、まだEP1もそろってない・・・です?あ、でも漫画は読みましたんで。結果的にはEP1は問題提起編みたいな感じなんでしょうね?とはいえその辺は、ひぐらしと同じ展開ですか、って気がしちゃってちょっと残念気味でした?

あ、また来年もどうぞよろしくです。良いお年を!m(_"_)m

>リードマンさん
ある時は徹夜して、頑張って見終えましたw
来年もよろしくお願いします。

>ナオ百式さん
こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

今年は色々とお世話になりました
来年もアニメの話、時事ネタなどで楽しませて下さいませ!
良いお年をお迎え下さい

たくさん見てますねー。
羨ましいですw もう少しいろいろ見たかったなー。

こちらこそ、お世話になりました。
朱雀さんも良いお年を。
また来年もよろしくお願いします!
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl