カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

今は『ラブプラス』と付くだけで、何でも売れるらしい‥‥

 こんにちは。
 今年のクリスマスも、一人で過ごした朱雀です‥‥。

 ラブプラス人気に便乗する形で、今回も「ラブプラスケーキ」の記事を掲載致します。

 ヤフオク「ケーキは鑑賞用にお考えください」

 恋愛シミュレーションゲーム「ラブプラス」の限定クリスマスケーキが都内3店舗で発売され、すぐ完売した。熱心なファンは早朝4時から並んでいたほどだ。ケーキと限定カードはヤフオクに出品され、2009年12月24日19時現在、3種セットで1万7000円と、4倍の高値が付いている。

 そして、早くも付属の限定ARカードがヤフーオークションに出品されている。ARカードとは、ウェブカメラなどで撮影した画像に、立体画像などを合成する技術を利用したカードのこと。今回のラブプラス限定ARカードも、公式サイトからアプリをダウンロードした状態で撮影すると、3人のヒロインの立体画像を見ることができる

 ヤフオクでは、24日19時現在十数品が出品されており、小早川凛子のARカードが5750円にまでなった。23日販売された際には、ケーキとセットで1500円だったので、4倍だ。中には、ケーキと一緒に出品された「ARカードとケーキ3種フルコンプセット」というものもあり、

「ケーキは発送地域によっては賞味期限が切れる場合がありますので、鑑賞用にお考えください。食べた場合の体調不良等に関しては一切責任持ちません」
 という注意書きが付いて、1万7000円となっている。

 一方、24日には「ラブプラス」設定集が、ヒロイン別に3冊同時発売された
ラブプラス 設定集

 Amazonの書籍ベストセラーランキングでは、早くも『ネネのもと』が5位に、『マナカのもと』が9位に入っている。また、ネットではクリスマス・イブ本番ということで、DS画面に映るカノジョと、ケーキとチキンでクリスマスを祝うファンの画像もアップされ始めるといった具合で、「ラブプラス」と名がつけば何でも売れてしまう異常な状態だ。

********************************

 今の時代は、何でも売れば儲かる良い時代のようです。
 一昔前ですと、賞味期限の切れた食品なんか誰も売りませんし、もちろん買わなかったです。

 単純に『ARカード』だけが欲しくて購入している事は明白ですが‥‥なら、最初からカードだけ売れば良いと思うのは気のせいでしょうか?
 第一ケーキ屋さんに対して失礼です。
 ケーキは食べ物ですので、買った以上は、ちゃんと食すべきだと思うのですが‥‥。

「客が買ったものを、どう扱うかは客の勝手」
 という意見も出てきそうですが、何か違う気がしますね。
 何となく小学生の口論レベルに聞こえます。
 
「これやからヲタク相手の商売は、やめられまへんなぁ」
 と言う、誰かの高笑いがネットの世界から聞こえて来そうです。


(ラブプラスはブログネタとして扱っていますが、全く萌えない私は異常なんでしょうか?)

テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

>リードマンさん
まあ単純に考えてみますと、耐性の問題としか言い様がありませんね。
ラブプラスにのめり込む人は、一般人だった人が大半ではないのかと言う私個人の分析です。
少なくても3Dゲーム慣れした「一般人でない人w」は、脳内処理も上手く機能しますので、それ程マジにはならないかと‥‥。

>五月のはえさん
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
17000円あれば、私だと結構良い暮らしが出来そうですw
あ、それとDS購入おめでとうございます。
来年のクリスマスは、ラブプラスでプラスマスですね。

はじめまして。
私は遅ればせながらも、今日からはじめてみた者です。w
いやでも凄いですね~このムーブメントといいますか、しかしケーキに1万7千円とは。DS本体買えますね。爆

ここんとこのラブプラス騒動は凄いとしか。
まぁ、どこへたどり着くのか傍観するのも一興。

私もラブプラスには何故か心が動きません。
これは… 本当に理由が分からないw
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl