カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

ラブプラス特製ケーキ限定100個 販売前に完売!

 こんにちは、朱雀です。
 そして、メリークリスマス!

 相変わらず、ラブプラスの人気は凄いですね。
 ある装置とタッチパネル式のモニターを使えば、パソコンでもプレイが可能らしいです。

 そう言えば、KONAMIの公式ページには、ラブプラスの3人がお天気情報を知らせてくれるウィジェットがあるらしいです。
ダウンロードするには、何かをインストールしないとダメらしいです。

 では、本日のニュースです。

  KONAMI、「ラブプラス メリープラスマス キャンペーン」実施
 都内3店舗のケーキ屋さんで“限定ARカード”付特別ケーキを販売

  (12月23日 開催)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、ニンテンドーDS用コミュニケーションソフト「ラブプラス」において、「ラブプラスメリープラスマスキャンペーン」を12月23日に実施した。このキャンペーンは、都内の3店舗のケーキ屋さんにおいて販売されるクリスマスケーキを購入すると、「ラブプラス」の限定ARカードがもらえるというもの。



ラブプラスケーキ チラシ

ラブプラスケーキ


 「ラブプラス」に登場する3人の“カノジョ(高嶺愛花、小早川凛子、姉ヶ崎寧々)”と迎える初めてのクリスマスを記念して行なわれた今回のキャンペーン。購入条件はカノジョと同伴ということで、会場ではニンテンドーDSにラブプラスをセットしスタッフに見せ、写真を撮影されることが必要となっていた。

 キャンペーンの対象となったケーキ屋さんは混雑が予想されたため、イベント当日の8時という直前まで公開されなかったが、それでも一部店舗では8時30分にはすでに限定数の100に達するという人気となった。ちなみに、高嶺愛花の「イチゴのショートケーキ」は表参道のスノッブズハートカフェ、小早川凛子の「チョコレートケーキ」は高円寺のメルベイユ、姉ヶ崎寧々の「マスカルポーネチーズの入ったストロベリーケーキ」は六本木のグッディ・フォーユー六本木でそれぞれ11時から販売された。

 弊誌は、店頭でクリスマス風の衣装をまとった姉ヶ崎寧々が待つグッディ・フォーユー六本木で取材したが、開店 30分前の10時30分の時点で当然の如く100名に達していた。100番目の整理券を持つ列の最後尾の方にお話を伺ったところ、8時30分頃に到着したところすでに100名以上が並んでいたが並んで待っていたところ、9時過ぎの時点で整理券の配布が行なわれ複数で待っていた人がいたため繰り上がって 100名内に入ったのだとか。
100番目整理券

 整理券の配布の時点で後ろに20名から30名の方が並んでいたが、残念ながらケーキを購入することはできなかった。それ以降はスタッフの方が「完売しました」と書かれたボードを持ち、告知に努めていた。

 11時の直前からカウントダウンが行なわれ販売を開始。1名ずつ店内に招き入れ販売されていった。
ラブプラスケーキ
(姉ヶ崎寧々Verのケーキはマスカルポーネチーズの入ったストロベリーケーキ)

 ケーキには、「マスカルポーネチーズの入ったストロベリーケーキ」のほか、姉ヶ崎寧々がプリントされたチョコレートと限定ARカードを封入。ARカードにはコードのほかに、彼女たちの一言コメントが書かれている。高嶺愛花のカードには「メリークリスマス 素敵な聖夜にしたいね愛花」、小早川凛子のカードには「プレゼントあるなら、もらってもいいけど?凛子」、姉ヶ崎寧々のカードには「あなたと一緒ならハッピークリスマスだよ(ハートマーク)」と書かれていた。
高嶺愛花、小早川凛子、姉ヶ崎寧々の限定ARカード

ARカードの楽しみ方説明書
(ARカードの楽しみ方が書かれた説明書も配布された)

 ゲーム自体もヒットを記録した「ラブプラス」だが、熱狂的なファンを生み長く楽しまれていることが今回のキャンペーンで改めて明らかになった。

******************************

 3種全てを購入出来た人は‥‥恐らくいないでしょうね(^^;)
 しかし‥‥買えた人は今頃嬉しいイブを迎えていると思いますが、買えなかった人は‥‥ご愁傷様です。
 今年も色んな意味で、明暗を分けたクリスマスになった模様です‥‥。

テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

>リードマンさん
メリークリスマスです。
リードマンさんにも、良き聖夜が訪れん事を。

このケーキ、既にヤフオクで1万円以上の値段が付いて売買されていますね(^^;)
賞味期限切れてる場合もあるので、ケーキは観賞用らしいです(笑)
何とも勿体無い話です。

メリークリスマス!
朱雀さんに良き聖夜を。

ラブプラスケーキ・・・。
いろいろと話題に事欠かないゲームですね^^;
さすがはKONAMIという事にしておきますか…。

>furaさん
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

当日告知に気が付くというのも凄いですね。
正直、彼らの情報収集力には脱帽します。

トップのイラストは私も結構気に入っております。
ありがとうございます。

よろしければ、またコメント下さると幸いです。

ら・・・ラブプラスのケーキ(笑

大ヒットなんですねラブプラス。当日告知で行列って早々ないですよねー。

トップのアリア画像が可愛くってひょこひょこコメントをしにやってきたfuraでした・w・♪
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl