カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

静岡群発地震――政府も組合も意外と冷静で唖然

 こんにちは、朱雀です。
 静岡で群発地震が起きていますが、政府が特に何か支援活動を行ったと言う動きは報道されていませんね。
 住民は不安に駆られているのに、観光の組合は観光客が減るのが心配とか言っている始末‥‥(^^;)
 本日は、そんなニュースを二つ掲載致します。

 MSNニュースより。
 伊豆半島群発地震:「早く沈静化して」 観光、市民生活…不安続く /静岡

 伊豆半島東方沖を震源とする群発地震は19日も続き、伊東市で同日は午後8時までに震度4の1回を含め有感地震が85回を数えた。17日午後からの通算では227回となった。週末を迎えた温泉地は宿泊予約のキャンセルが相次いだほか、この日の地震で新たに断水が起きた地域も出た。防災グッズを求める人たちの姿も目立ち、市民生活に影響を与えている。【鈴木道弘、田口雅士】

 同市川奈の大型ホームセンターでは、追加発注した転倒防止グッズや水2リットル入りのペットボトルなどが山のように積み上げられた。下から突き上げる強い揺れが襲うと、レジ付近にいた主婦たちは「キャー」と悲鳴を上げてしゃがみこんだ。

 同日午前0時53分に同市で震度4を記録した地震では、川奈にある配水池で緊急遮断弁が作動し、付近の約1000世帯が一時断水した。このため、市は給水車2台を出動させた。給水を受けた主婦(70)は「水なしでは生きられないのでありがたい。早く地震が収まり、普通の生活に戻りたい」と話した。

 また、個人住宅での水道管破損も約200戸で起き、水道工事業者が修理に走り回った。

 この日は、観光地・伊東を盛り上げようと、NPOが花火の打ち上げを計画していたが中止に。旅館やホテルではこの日もキャンセルの電話が相次いだ。夫の定年祝いで市内のホテルに宿泊に来た小管せつ子さん(59)=東京都江戸川区=は「約2カ月前から予約していたが、まさか地震と重なるとは思わなかった。不安だったが、主人の記念にとの思いと震度3ぐらいなら大丈夫かなと思った」と話した。

 伊東温泉旅館ホテル協同組合の柴田昌彦理事長は「予約取り消しは増え続けている。最も厳しいのは、年末年始のこれからの予約が確保できないことだ。いかに早く客足を復活させるか。対策を練りたい」と話した。伊東市の佃弘巳市長は「特別な誘客キャンペーンを行う」と話し、早期の地震沈静化を願っていた。

 ◇ ◇ ◇

 もう一つ。
 時事ドットコムより。
 官邸連絡室を設置=静岡群発地震

 政府は18日午前、伊豆半島東方沖を震源とする地震を受け、首相官邸の危機管理センター内に設置していた情報連絡室を官邸連絡室に格上げした。


 ◇ ◇ ◇

(え!? それだけ?)

*****************************

 確かに家が倒壊したとか、死者が何十人も出たといった報道は見受けられませんが‥‥政府や組合の対応が、地震に怯える住民達と比べてあまりにも温度差があり過ぎて、恐怖さえ覚えます。
 担当者を現地に派遣したとか視察に行ったというような報道も無く、ただ回線を設置して終わりとか‥‥地震を舐めてますね。
 阪神大震災を経験して九死に一生を得た私から見ますと、この対応や反応には怒りを覚えます。
 それとも、私の方が神経過敏なのでしょうか?

 マスコミも普天間とかCOP15などの報道ばかりで、地震の事を頻繁に取り上げているのはMSNニュースだけというのも納得出来ませんね。
 静岡新聞もかなり冷静で、地震の記事は『災害情報』以外見当たりません‥‥(唖然)

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

Comment

非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl