カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

「仮面ライダーW」変身ベルト‥‥人気あるのですね

 こんにちは、朱雀です。
 クリスマスもいよいよ来週に迫って参りました。
 本日は、そのクリスマスプレゼントに関する記事を紹介します。
 この記事を見て、まず思った事‥‥独身で良かったぁ(藁)
 まあ、いい人がいれば結婚はしたいですけど、甲斐性無しな上に稼ぎが少ないので貧乏必至ですからね‥‥。
 貧乏人の嫁になりたいという奇特な女性は、まずいないでしょう(^^;)
(二次は趣味と割り切ってますので)

 っと‥‥失礼しました。話が明後日の方向に行っていますね(汗)

 「仮面ライダーW」変身ベルト 品切れ続出で「父サンタ」涙


  バンダイが2009年9月に発売した「仮面ライダーW変身ベルト DXダブルドライバー」の売れ行きが好調だ。玩具店やオンラインショップでも「在庫なし」が続出で、オークションでは現行ライダーのキャラクターグッズでありながら、メーカー希望小売価格を上回りプレミアムが付いている。

 オークションでは1万5000円も!?
仮面ライダーW変身ベルト
「仮面ライダーW変身ベルト DXダブルドライバー」
(C)2009 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

 仮面ライダーW(ダブル)は09年9月6日から日曜朝、テレビ朝日系列で放送されている平成仮面ライダーシリーズ第11作。
 前作「仮面ライダーディケイド」が平成ライダーシリーズの10年を総括する作品だったのに対し、「ダブル」は『次の10年』に向けた、新たなるシリーズの第1作」をコンセプトとして登場し、子どもたちの心をしっかりつかんだ。私立探偵の左翔太郎とその相棒であるフィリップが、ベルトに挿入した「ガイアメモリ」で変身する「2人3脚」の変身手法も異色で、人気を集める大きな要因になっている。

 バンダイでは、歴代のライダー関連グッズ同様に「ダブル」のキャラクターグッズも番組放送開始とともに販売しているが、中でも、「仮面ライダーW変身ベルト DXダブルドライバー」の人気は別格。ガイアメモリをベルトにセットすることで、メモリに内蔵された固有のサウンドとLEDが組み合わさり、劇中の変身シーンを再現、3フォームに変身可能という設定だ。

 メーカー希望小売価格は6825円と「常識的」なのだが、メーカーの関知しないネットオークションでは新品が1万~1万5000円で取り引きされている。現行ライダーのキャラクターグッズとしては異例と言っていい。もちろん、これは玩具販売店やネットショップなどで品切れが相次ぎ、入手が困難になっているからなのだ。

 ネット上では次のようなコメントが見られる。
「先日も近所のイオンにようやく結構な量を追加入荷したなと思ったのが日曜日。で、その2日後の火曜日・祝日には既に完売……実はこれ、愛息が今年のクリスマスに貰える様に、サンタさんへ手紙を書いているんです」

「ムスコが早々と10月からサンタさんにお願いしている。プレゼントは、仮面ライダーダブル変身ベルト『DXダブルドライバー』。最近探してみたら何と9800円、そのうえ品切れだった。そこで別のプレゼントに誘導することにした・・・」

 バンダイの担当者は、
「毎週出荷はしているのですが、それ以上に需要が上回っていて供給が間に合っておらず、ご迷惑をおかけしています。今後も頑張って出荷はしていきますので・・・」
 と恐縮している。

 記者:アンソニー平野氏

**********************************

 『仮面ライダーW』は私も見ていますが、結構面白いですね。
 主人公の仕事が『探偵』なのですが、昔放送されていた松田優作主演の『探偵物語』の影響を受けていて、凄く目立つ風貌で笑えます。
 私も20代の頃に『探偵』をやっていましたが、その辺りを語ると記事とは全然関係のないコメントになりますので、ここまでにしておきます。
 何かの機会があれば、書いて見たいですね。

 ネットで1万5000円も出して買うくらいでしたら、『シンケンジャー』のオモチャで代用した方が良いかと思います。
 まあ、子供は結構意固地な所がありますので、変身ベルトでないと納得はしないかも知れませんが‥‥納得させるのも『教育』だとは思いますね。

 余った金額は残しておいて、頃合いを見て誕生日や5月の節句にでも、改めて何かのプレゼントをすればいいと思います。
 子供と言うのは移り気でもありますから、その頃には別のオモチャが欲しいと言うに違いありません(^^;)
 子供が今欲しがっているから、高額でも無理をして買うとかではなく‥‥親の方でも子供の性格を理解して、計画性を持って賢い選択をして欲しいですね。


●仮面ライダーW変身ベルト DXダブルドライバー


●最後に変身シーンも掲載しておきます。

テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl