カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

何かがおかしい世の中になってきました‥‥

 こんにちは、朱雀です。
 本日も時事日記になります。
 何気に家のすぐ近所で、この事案が発生していた為取り上げてみました。

 女子児童に「もう家に帰り」と老人が声をかけ、帰る児童をその場から見守る事案が発生…兵庫・伊丹

 タイトル 声かけ事案発生(11月30日・伊丹)

 11月30日(月)午後4時10分ころ、伊丹市野間北2丁目4番7号先路上で、声かけ事案が発生(同日午後5時52分)
 男は、年齢70歳位、身長150センチ位、小太り、茶系のジャンパー、色不明のズボン。
 下校中の女子児童に対し「家どこ」と声をかけ、同児童が「分からん」と答えると――、
「もう家に帰り」
 と言い、その場に立って児童が帰る方向をしばらく見ていた後、男はいずれかに立ち去り。

【地図はこちら】
http://p.chizumaru.com/mp/m.asp?K1=rstream&VER=4&K2=MapPage&MX1=487435.27&MY1=125163.10&AC=0&Z=4&Re=hyogo-bouhan.net%2f&Mstyle=1

【ひょうご防犯ネットトップページ】
http://hyogo-bouhan.net/
http://anzen.m47.jp/mail-45089.html

*************************************

 昭和の時代は終わったと言う事ですね‥‥。
 昔なら『いつもの風景』でしたが、平成の時代では、善意で声を掛けただけで犯罪者扱いになるようです。
 確かに事件が起こらなかったからこそ、『善意で声を掛けてくれた気の良いおじいさん』と言う事が判明したとも言えますが‥‥何でもかんでも事案として掲載するのもどうかと思いますね。
 伊丹は田舎なんですよ!
 今でこそ土地開発が進み、田畑を潰してマンションなども建っていますが、そこで暮らす人達の多くは『じいちゃん』『ばあちゃん』なんです。
 暇な若者は皆、梅田に遊びに行ってますよ(藁)

 「家どこ?」といった聞き方に問題があったのでは?
 小太り、茶系のジャンパー、色不明のズボンといった風体に問題があったのでは?
 という意見も出ていますが、日本中の人間が全て模範的な聞き方が出来る訳ないです(^^;)
 おじいさんとかは勿体無い精神旺盛ですので、見た目なんか気にしませんよ。家に置いてあるものを適当に着ます。
 息子や娘のお古を喜んで着てくれますので、派手なデザインの物もあるでしょう。


●その他の事案
 男児に「ちょっとおいで」と声をかける事案発生! → 知人による善意の声かけでした

《鹿児島市で声かけ事案》
 【男の特徴】60歳位,頭に白色タオルを巻く,白色乗用車使用
 【日時】8/18(火)午後6時頃
 【場所】西伊敷3丁目の路上
 【内容】帰宅中の小学生男児が,白色の乗用車に乗った男から「ちょっとおいで」と声をかけられた事案。
 男児はすぐに近くの大人に知らせました。子どもたちには不審者への対応と併せて,不審車両のナンバーを覚えておくことも指導してください。
 http://anzen.m47.jp/mail-36032.html

《声かけ事案の解決》
 8/20に配信しました鹿児島市西伊敷3丁目における小学生男児への声かけ事案につきましては,
車のナンバー等から、知人による善意の声かけと判明しました。
 御協力ありがとうございました。今後も,子どもたちには,日頃から防犯意識を持って行動すること、ナンバー等を覚えておいて大人に知らせることを指導してください。
 http://anzen.m47.jp/mail-36158.html

 今の日本は何かがおかしい‥‥。

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

Comment

まあ単純に変質者でしたら逮捕すれば良いのですが、普通の人まで悪人予備軍扱いになる風潮に問題がありそうですね。

知人から声を掛けられても通報されたとか、「マジで!?」って思います。

人を疑わないとおれない時代ですな…。
次は善良を装った変質者の出番ですかねぇ…。
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl