カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

新型インフルエンザ感染者数‥‥類型1千万人越す

 こんにちは、朱雀です。
 部屋の掃除をしていましたら、『ARIA』のDVDが出てきました。
 それで久しぶりに再生して観ているのですが、実に良いですねぇ‥‥癒し系アニメとしては正に『神アニメ』です。
 まだ観ていない方がおられましたら、DVDレンタルでぜひご覧下さい。

 本日は2本立てです。
 まずは1本目。

 インフル患者1千万人超す 2週連続で報告数増加

 国立感染症研究所は27日、22日までの1週間に新たに医療機関を受診したインフルエンザ患者は推計約173万人で、7月上旬(6日)以降の累計が約1075万人に達したと発表した。患者の大半は新型インフルエンザとみられる。

 感染研によると、この1週間に全国約5千の定点医療機関から報告された患者数は18万6117人、1機関当たり38・89人で、前週(16万9095人、35・15人)から2週連続で増加した。

 都道府県別で報告数が最も多いのは大分で1機関当たり77・21人。次いで福井(71・25人)、石川(65・02人)、山口(64・31人)、福岡(58・23人)、長野(55・31人)、愛知(54・17人)、鹿児島(50・58人)、宮崎(50・56人)、香川(49・55人)の順。
(共同通信より)

*****************************************

 新型インフルエンザ‥‥全然衰える気配がありませんね(汗)
 単純に考えて、日本の人口の約1割りの人が、新型インフルエンザに感染した事になります。
 正に現代の疫病ですね‥‥まだ感染していない皆様も十分にお気を付け下さい。


*****************************************

 次はちょっと耳に痛いニュースですね‥‥。
 私も普段は使ってますよ、リュック‥‥便利ですからね(^^;)

 こんなモノを身につけてはいけない? 男性のNGグッズとは
 男性が身につけているだけでNGだと思うのは? 

 結婚相談所で婚活中の男女にアドバイスを行う女性に聞いたところ、「リュックサック」(20.0%)がトップ、次いで「セカンドバッグ」(15.8%)「ウエストポーチ」(15.0%)と、カバンやバッグ類が上位に並んでいることが、オーネットの調査で分かった。
 「両手が空くため非常に便利なリュックサックだが、婚活のプロからの評判はよくないようで、使用するときと場所には気をつけた方がよさそうだ」としている。

 カテゴリー別で見てみると「カバン・バッグ類」がトップだったが、「足元関連」や「アクセサリー類」「携帯関連」も上位に並んだ。具体的には白い靴下や汚い靴、金のネックレス、大量の携帯ストラッなどに対し、女性の厳しいチェックが入りそうだ。

※インターネットによる調査で、オーネットで働くアドバイザー120人(すべて女性)が回答した。調査期間は10月21日から10月28日まで。
男性のNG身嗜み

*****************************************

 それにしても‥‥このNGスタイルのモデルは、典型的なアニヲタモデルと同じですよね。
 身に着けている物のNGではなく、単純にアニヲタNGと言いたいのではないかと思いました。
 この記事で一番笑ったのは、やはりこれでしょう。

 婚活のプロwww

 プロってねぇ(^^;)
 日本語おかしくないですか? 最近は記者も日本語が不自由なようです(藁)

 最近の若者はファッションにばかり気を付け過ぎるので、真冬になっても薄着なんですよね。
 更に夜型ですので、睡眠不足ぎみで常に免疫力が低下した状態で外出している訳です。
 新型インフルエンザに感染し易いのではないかと心配になります。
 私くらいの歳になると、もう色々諦めてますから(藁)――寒い時は達磨の様に着込んで冬を過ごしております。
 まあ人様に自慢出来るようなブランド物の衣服は何一つ持っていませんからねw
 別にリュックサックでも良いと思いますよ。
 結論欲しいですよね? では。
 リュックサックも立派なアイテムです。要は着こなしの問題であってNGだとか言うのはセンスの無い人間の言葉であると思いますね。
 今日は少し毒づいた記事になりました事をお詫び申し上げます。失礼しました。


 ARIAのキャプチャで気分転換して下さい。
 アイちゃん――成長しても可愛いですね。
 灯里――美しく成長しました。感動♪
ARIAキャプチャ

テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

『婚活のプロ』らしいので、生涯結婚せずに結婚相談所に通い続けるつもりなんでしょう(藁)
逆に婚活のプロ達の身に着けてる物が気になりますね。

ARIAは私にとっては『神アニメ』ですね。
脚本もよく出来てますし、作画も今見直しても素晴らしいです。
唯一の不満は、物語にメリハリが少ない点でしょうかね‥‥。
感動シーンはありますが、涙腺を緩ませないという、絶妙なバランス構成を持っています。
疲れた時にみると癒されますよ。

セカンドバッグ使ってるのにw
あんな便利なもの使ってるだけでNGって何様だよ…^^;
婚活のプロだとか市民のプロだとか
変なのが横行しておりますなぁ。

ARIAは見たことがないのです…。
面白いとはよく聞きますが。
犬みたいなキャラがとても可愛いですねw
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl