カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理人が選んだ春季アニメ・ランキング 中間報告

 こんばんは、朱雀です。
 まだ視聴が追いついていないアニメもあるのですが、見た範囲内でのランキングを発表したいと思います。
 選定基準は、単純に来週の放送が楽しみかどうか……で決めています。
 ですので、ここ一番の盛り上がりを見せたアニメが上位に食い込むのは仕方がありません。
 なお、コメントの一部が非常に辛辣なのは当ブログの仕様です。予めご了承ください。

暫定1位ノーゲーム・ノーライフ
 8話と9話の構成は神がかっていた。
 空白と呼ばれる二人の主人公はチート級実力者だが見せ方がプロレス的で、駆け引きによる程よい緊張感で視聴者の心情を揺さぶるなど、工夫が施されて上手い。

暫定2位健全ロボ ダイミダラー
 前作「火星ロボ大決戦!」のキャラ(マカロニ&フンボルト)とメカ(超南極)が登場して燃える。
 ペンギン帝国という魅力的な敵の存在が成功の秘密。
 烈風ぅ! ペンギン突きぃぃぃぃぃっ!!

補足1:BGMは本編と違う曲に変更されています。
補足2:ペンギンコマンドの股間にあるのは「前しっぽ」です。

暫定3位シドニアの騎士
 ガウナ化した星白に主人公がどう絡むのか、今後の展開に興味津々。

暫定4位ブラック・ブレット
 管理人「まったく小○生は最高だな」 ←おまわりさんこいつですw
 感想は上記の言葉に全てが集約されている。後は何を言っても蛇足になる。

暫定5位ラブライブ! 2期
 パクリ騒ぎがあれど、作画・シナリオ共に高い位置で安定しているのは確か。

暫定6位ソウルイーターノット!
 日常物として見れば十分に楽しめる内容。
 しかし、敵も出て来たのに7話以降も話が進展しないのが実に惜しい。
 「ガガントス!」は、今年のアニメ流行語大賞候補。

暫定7位棺姫のチャイカ
 チャイカの可愛さを堪能するアニメ。
 ストーリーは平坦で起伏に乏しく、いつ盛り上がるのだろうか。
 盛り上がりに不満は残るが、「来週も見よう」という気にさせるだけの安定感があるので、7位を維持。

暫定8位selector infected WIXOSS
 監督のアイデアとその意図は素晴らしいと感じたが、カードバトル物にストーリーが合わなかった。
 バトル物という熱い鉄に、ドロドロとした人間ドラマという名の水に浸けても、鋼にはならない事が証明された作品。
 この先、どのように決着を付けてくれるのか気になるので、この位置をキープ。
 カードが売れているのか心配になる……。

暫定9位極黒のブリュンヒルデ
 これからって時に終わってしまうのが惜しい。
 2期を早く希望したいが、ストック不足で残念。

暫定10位デート・ア・ライブ Ⅱ
 一時、狂三さんとの共闘で上位に食い込んだものの、その後のダラダラ展開で結局この位置に。

●11位以下のランキング候補
魔法科高校の劣等生
 1話と2話は最高に面白かった。恐らくこの辺りがピーク。
 チート主人公も扱いを間違えると、クライマックスで全く盛り上がらないという良い例。
 同じチート主人公の「ノゲノラ」と差がついてしまったのは、チート能力の見せ方にある。
 ブラコン妹も設定がピーキー過ぎると、暴力ツンデレ娘と同様に痛々しいだけ。

キャプテン・アース
 ロボット物で期待したが、シナリオ的に今一つ熱くなれない。
 アクションは素晴らしい。
 ヒロインの夢塔ハナは、今期アニメ五指に入る美しさと可愛さを備えているが……少々影が薄い。

悪魔のリドル
 この作品のピークは2話。
 以降は如何にして「一ノ瀬 晴」が殺されないようにするかを念頭に作られているので、作品にのめり込めない。
 見た目に騙されてはいけない。彼女は「少女版キリコ・キュービー」なのだ。
 だからどうやっても殺すことは出来ない。
 なおエンディング集は秀逸で、CDを購入。

星刻の竜騎士
 ゼロの使い魔の世界観と設定を変えた焼き直し作品。
 エーコはルイズとキャラが被り過ぎ。原作者はルイズファンと見た。
 エーコは言動もさることながら、ルイズ同様にフルネームが長い事でも知られる。
 エーコのフルネームは↓以下のとおり。
(エーコ・ペンドラゴン・アウローラ・クリスタ・レーナ・アンヘルス・イリア・ロランス・リリアーヌ・ミュリエル・オクタヴィア・ロベルティーネ・デ・ラ・ローザ・レスペランス・ヴァン・コンポステーラ・ド・アヴァロン)
 「この駄犬がーっ!」が口癖。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
 「埋蔵金」はいつ出るのだろうか……。
 えっ、埋蔵品(七々々コレクション)だって? 馬鹿な!
 主人公・八真重護に魅力を感じないのはなぜだろう。
 七々々ちゃんは可愛い!

M3-ソノ黒キ鋼-
 何度切ろうかと悩んでしまった作品。
 世界観は良いのにストーリーと構成が寒すぎる。

ブレイドアンドソウル
 一言でいえば、色々と残念すぎるアニメ。作画は良い。
 現在、「M3-ソノ黒キ鋼-」とワースト1位を争っている。

●ただいま鋭意消化中!
エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~
(途中なれど、順位的に魔法科高校の劣等生よりも面白いと感じた)
一週間フレンズ。
(2話まで視聴。設定は面白いが、日常物の域は脱しないと予想)
それでも世界は美しい
(「晴れの大国」の少年王が生理的に受け付けない……ニケは可愛い)
ご注文はうさぎですか?
(早く1話だけでも見なければ……)
彼女がフラグをおられたら
(むしろ私のフラグが折られている気がした……え)

☆          ☆          ☆

 異論も当然あるかと思われますが、管理人個人のランキングはこのようになっております。
 残りの話数でランキングが入れ替わる可能性もありますので、また7月になりましたら最終順位を発表します。

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

No title

>>黒猫憑きさん
こんにちは。
そう言って頂けると助かります。
辛口コメントはアンチ発言と取られそうなので、書くべきか迷いましたが、駄目なものは駄目と書かなければ、アニメ業界も停滞しますからね。
クリエーターという人間は少々尻を叩かないと、現状に甘えて妥協したりします。
(それは私のことでした……汗)
ファンは嫌われる事を避けるために褒め言葉しか書きませんし、アンチは憂さ晴らしの中傷しか書きませんので、こういった感想ブログも必要なのだと考えております。

ただ私は、感想を書くことを大の苦手※としていますので、上手く伝わるかどうかが心配です。
※読書感想文は昔から下手でしたね。
 なので高校最後の感想文は、原稿用紙300枚に及ぶ中二小説を提出しておきました(笑)

ええじゃないか。

こんばんは黒猫です。

辛辣なコメント。ありだとおもいますw
それぞれのアニメの長所短所を的確に指摘しているので、
参考にしやすいです。
個人的にはシドニアの騎士が気になっていたので、高評価でうれしいですwww

それではヾ(´・ω・`)ノ"
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl