カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

むむっ……店員に真顔で「ハピネスちゅうにゅう」と伝える大きなお友達が急増する事案が発生

 こんにちは、朱雀です。
 ハピネスチャージプリキュアの第1話が本日オンエアされました。
 そしてエンディング終了後のテロップで、おもちゃ屋さんで「ハピネスちゅうにゅう」の合言葉を伝えると、『プリカード』が貰えるようです。

ハピネスちゅうにゅう
画像クリックで公式サイトに飛びます。詳細はそちらで!

ただし、
「小学生以下のお客様に限らせて頂きます」との事!

 一部のTwitterでは、子供をダシに使う事で大きなお友達でも貰えたと言うツィートが散見された為に炎上し、火消しも盛んに行われているもようです。
 なぜその事をブログで取り上げたかと申しますと、貰ったカードを子供にあげずに、いい年こいた大人が取り上げてしまう事が問題なのです。

 1話の感想を一言だけ……
「エンディングCGが可愛い」

 始まったばかりですので、今はまだ何も言えませんね。

テーマ:ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

No title

>>ぬくぬく先生さん
こんばんは。
カードが欲しいという気持ちは分かるのですが、子供をダシに使うのであれば、相応の対価を支払うべきだと思いました。
ようするに、プリキュアの玩具を買ってあげるなどです。
カードだけ取り上げて、もう一枚欲しいからと今度は嫁さんに子供連れて行ってもらうというケースもありますから、本当にどうしようもありません。

うちのブログでは感想を一言しか書いておりませんが、確かに中身はハートキャッチでしたね。
変身シーンがシーツで覆われているのが少し残念ですが、規制が年々強化されていく現状では、それも時代の流れと言えるのかも知れませんね。

私もいい年こいたオッサンですが、同様にプリキュアを卒業できませんね。
あくまでも視聴オンリーですけど……。
コメントありがとうございました。

確かにモラルの問題かも・・・

こうした問題は、日本の至る所で起きている問題なのでしょうね・・・「ドキドキプリキュア」で言う所の「ジコチュー」の人がいかに多いかという事なのでしょう・・・
ま、最終的には「自分が嫌だと感じることは他人にもしてはいけない」という当たり前の事を自覚するしかないという事に尽きるのかもしれませんけどね・・・
ところで「ハピネスチャージ」がついに開始されました!
「アイカツみたい・・・」という前評判もありましたけど、フタを開けてみると「ハートキャッチ」の世界でしたね。
特にプリンセスは、まさにマリンの後継者という感じですね。ただ、プリンセスに関しては、予想以上の弱さとポンコツ振りがかなり面白かったです。
ラブリーは、正統派の可愛いピンク系なので、安心して見ていられます。
さてさて、今年も自分はプリキュア三昧という感じですし、当分プリキュアの世界から卒業出来そうにありませんね・・・

No title

>>TageSPさん
こんばんは。お久しぶりです。
確かに大きなお友達の問題は、プリキュアだけに留まりませんよね。
アイカツというデータカードダスでも、大きなお友達が長時間にわたって陣取り、女の子が利用できなかったと言う事案が全国規模で発生しております。

モラルを要求しても難しいのかも知れませんが、それを誰も注意しない無法構造では、法的に規制のメスが入ってきます。
その辺りは鉄道ファンの方なら良くご存知かと思います。
撮り鉄と呼ばれる人たちのモラルの低さは大きな問題になっていますよね。
周囲のモラルある人たちが、モラルのない人たちを注意し、聞かなければ排除する事をせずに傍観し続けた結果だと思います。

私自身も決して品行方正ではなく、叩けば埃も出る身の上ですので善良ぶるつもりはありませんが、良くない事は今後もブログで呼びかけるつもりです。
コメントありがとうございます。

No title

こんにちは

恥ずかしながら
プリキュアが、こんなになっていたとは、
全く知りませんでした。

しかし、
大きなお友達の問題は、
いつになっても、大人気なく同じだな~。と、感じており

また、
売り手側に生じる、客の年齢に対しての情報不足。
つまり、情報の非対称性からの問題からの、
「バレなければよい」という
モラル・ハザードが起きているように感じております。

そして、その結果としての、
今後の規制強化が、私としては、最も怖いので
是非とも、自重してほしいと、願うばかりでございます。

ありがとうございました。
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl