カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月より放送される大人向けカードバトルアニメ『selector infected WIXOSS』

 こんばんは、朱雀です。
 1月と2月は、人の魂が黄泉の国に誘われやすい時期なのだと、毎年痛感しますね。
 私の母が1月30日、父が2月5日に亡くなっていますので、この季節は救急車が通る度に当時の記憶が蘇り、他人の容態すらも気がかりになります。

 永井一郎さんに続いて、BLEACHの山本元柳斎・重國役の塚田正昭さんが亡くなりました。
 ベテラン声優さんが次々とこの世を去るのは、何とも寂しい限りですね。
 謹んでご冥福をお祈りします。

☆       ☆       ☆

 本題です。
 1月27日に行われた「ワーナー・ホーム・ビデオ新作アニメ&タカラトミー新作TCG共同発表会」にて、新作オリジナルアニメ『selector infected WIXOSS』が、今年の4月より放送されると報じられました。

 説明は後に回して、とりあえず先行PVを見てみましょう。


■オリジナルTVアニメ『selector(セレクター) infected WIXOSS』公式サイト
 http://selector-wixoss.com/

■作中で使用されるカードゲーム『WIXOSS(ウィクロス)』公式サイト
 http://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/

■あらすじ
 平凡な生活を送っていた女子中学生・小湊るう子は、巷で人気のカードゲーム「WIXOSS(ウィクロス)」を兄によって買い与えられた事を切っ掛けとし、カードに宿っていた少女・タマと共に、新宿を舞台にセレクター(カード所有者)の女の子たちと戦うことになる。
 セレクターの女の子たちは、希望や願い、欲望をかけて戦い、勝ち続けると願いが叶う「無限少女」になる事を目指す!
(カードゲーム版アリスゲーム? といった感じですかね)

 このアニメが目指しているものはズバリ!
人間ドラマを中心にした大人向けのアニメとして、これまでのTCGアニメとは異なるアプローチを行っていく』というもの。

 試みとしては面白いのですが、バトルを通して友情が芽生える反面、陰湿に足を引っ張ろうとする娘もいるようですので、ドロドロとした人間ドラマを前面に押し出したばかりに、主人公が暗黒フォースに墜ちた『ステラ女学院高等科C3部』の二の舞にならないか心配です。

 最近では、ヒロイン像についても『チョロイん』という言葉が流行しているように、お手軽で疲れない設定が好まれています
 重い設定の、見ていて疲れるアニメは、時代の流れに逆行しているようにも感じられます。
 監督がシュタインズ・ゲートの佐藤氏ですので、その辺りは上手く料理してくれるとは思いますが……果たしてどうなるのでしょう。
 別な意味で、大いに楽しみな作品です。

チョロイん=惚れっぽい性格。恋愛に駆け引きが必要ないので、制作側にとっても楽が出来て、視聴者にとっても変に疲れないというキャラ。
 マギの『練紅玉』、蒼き鋼のアルペジオの『タカオ』などが、その例として挙げられます。

■スタッフ
監督:佐藤卓哉さん(「シュタインズ・ゲート」
シリーズ構成:岡田麿里さん(「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」)
キャラクターデザイン:坂井久太さん(「シュタインズ・ゲート」「苺ましまろ」)
音楽:井内舞子さん(「とある魔術の禁書目録」)
音響監督:岩浪美和さん(「ジョジョの奇妙な冒険」)
アニメーション制作:J.C.STAF

オープニング主題歌:分島花音さん(チェロ・ボーカリスト)
・still doll(2008年5月28日)
 テレビアニメ『ヴァンパイア騎士』エンディングテーマ
・砂のお城(2008年11月12日)
 テレビアニメ『ヴァンパイア騎士 Guilty』エンディングテーマ
・ファールプレーにくらり/サクラメイキュウ(2012年11月7日)
 テレビアニメ『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』エンディングテーマ
 PSPゲーム「フェイト/エクストラ CCC」主題歌
・signal(2014年2月19日)
 テレビアニメ『ストライク・ザ・ブラッド』エンディングテーマ

■キャスト
小湊るう子:加隈亜衣
タマ:久野美咲
紅林遊月:佐倉綾音
植村一衣:茅野愛衣
蒼井晶:赤﨑千夏
浦添伊緒奈:瀬戸麻沙美
紅林香月:小林裕介
花代:川澄綾子
ウリス:釘宮理恵

 なにはともあれ、管理人注目の春季アニメです。

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

No title

>>風城 徹さん
こんばんは。確かに仰るとおりです。
ハードバトルには「ルール」という難解な設定が存在しますので、それを視聴者に分かりやすく解説しながら物語を進めて行く必要があります。
遊戯王は、それをテンポの良さでカバーし、ルールの難解さをバトルシーンの熱さで補っていました。
それは麻雀アニメの「咲 -Saki-」でも同じですね。
咲では、それぞれの学校にターゲットを絞ったドラマを展開させており、非常に丁寧に作っている分、主人公の学校はどこだったか忘れるくらいでしたが※、そこが魅力の一つですよね。
(※阿知賀編では千里山が中心でした)
そこに人間関係の重さを加えることで、どのような展開へと物語が進んでいくのか……興味が尽きません。
そのあたりは、スタッフに期待を掛けるしかありませんね。
コメントありがとうございました。

No title

 只でさえルールや勝利パターンの解説等で詰め込みになりやすいこのジャンルに、
人間関係等を持ち込んでいくと更に複雑化してしまい、
訳が分からずに誰が得するのか?状態になってしまうのではと考えてしまいます。

 カードゲームマニアはルールと駆け引きが見たいのでドラマは余り重視しませんし、
ドラマを見たい人には延々とルールとテキストの解説をしていく様は邪魔でしかないので。

 個人的にはカードバトルアニメは遊戯王のように、
単純化したキャラクターが淡々と戦っていくリプレイ型の方がいいのではないのかな?と思っています。

 何だか落ちがありませんが、
上記の理由から理解不能の投げっぱなしエンドにだけはならないで欲しいなと思っています。

 実績のあるスタッフですから杞憂だと思うのですが。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl