カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

連日の無理が祟り、体調を崩した模様です……皆様良いお年を!

 こんばんは、朱雀です。
 今日は異常に寒い日でした。
 暖房を付けても部屋が暖まらず、とうとう夕方には雪が降ってきました。

 私の方はと申しますと、連日の無理が祟ったのか頭が痛く、少々熱が出ております。
 ようやく今年も無事に仕事納めとなり、これから自由な時間を満喫しようとした矢先に体調不良とはついていません。
 今年も残すところ後3日、皆様、良いお年をお迎えください。

 懐かしのアニメ動画を少しだけ置いておきます。

 ストーリーはかなり微妙でしたが、チートメカがかっこいい『冥王計画ゼオライマー』の動画です。
 主人公がどう見ても悪役っぽい所も、当時としては新鮮でした。

 ゼオライマーは、BGMがかっこいいのも特徴の一つです。
 誰が付けたか、別名『処刑のテーマ』。


 こちらは「機動武闘伝Gガンダム」です。
 この歌は日本語バージョンもありますが、元々ドラマCD制作の為に香港ロケで収録された挿入歌ですので、こちらが本家版になります。
 このドラマCDにおいて東方不敗が、「ドモンよ、わしは東西南北中央不敗を目指すぞ!」と言い出した時には、お茶を吹きました(笑)


 Gガンダムは、このオッサン(失礼)のキャラが立っていたお陰で、今も人気を継続していると言っても過言ではないですね。
 東方不敗……実にいい味出しています。

 こちらはタイトルこそ「歌ってみた」ですが、歌は林原めぐみさんご本人です。


 素晴らしい!
 今でこそ声優さんが普通に歌でも活躍なさっていますが、この人が道を切り開いたからこそ、業界にもそれが浸透したと言えます。
 水樹奈々さんが紅白に出られるチャンスが巡ってきたのも、この人の活躍あってこそです。
 もちろん実力があるからこそ、2回目以降も出場されている訳ですが、切っ掛けがなければ難しかったでしょう。

 なお、本動画はニコニコ動画からの投稿であった事から、ご本人によるものか否かで物議が醸し出されました。
 詳細はWikiにて明かされております。(出典58参照)
林原めぐみ Wikipedia

【追記】
 どうにか快復しました。
 林原めぐみさんの歌に触れて、懐かしさのあまりに動画を増やすことにしました

 この曲は私の18番で、カラオケでも定番の1曲です。
 実際に歌ってみると分かりますが、かなり難しい曲です。
 慣れないと、まずサビの部分をスムーズに歌えません
 サラッと流してるように見えて音程の起伏もあり、息継ぎも意外と大変です。
 それを普通に歌える林原さんは本当に凄いと思います。


 こちらは林原めぐみさんのアルバム曲のみをカウントダウンTVで紹介された動画です。
 動画は1~5まであります。
 あまりにも懐かしすぎて、涙腺が緩んだのは内緒です……(汗)




 TV版エヴァンゲリオン、スレイヤーズ! はこの辺りから登場します。


 シャーマンキング、ラブひな、朝霧の巫女がこの辺りになります。


テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

No title

>>リードマンさん
こんばんは。
お気遣い痛み入ります。
リードマンさんも、どうか良いお年をお迎えください。
コメントありがとうございました。

No title

あらら・・・ 体調不良とは;;
どうか御自愛なさってください。
年越しには快復されるといいですねぇ。

どうか、良いお年をお過ごしください。
そして来年もまたヨロシクお願いします!
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl