カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

ボロボロのガタガタ

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も乏しく、ただの『アニメ好き』になっております。

脚本や小説等の文筆業をしていましたが、今は生活が安定していますので筆を折りました。アニメの感想などは、プロ直伝の知識を活かして、脚本面から切り込んでいきたいと思います。

◇好きなアニメ
アニメは基本雑食ですが、ロボット物やファンタジー物を特に好みます。

◇プレイ中のスマホゲーム
・アイアンサーガ
・アルテイルクロニクル(ギルマス)
・八月のシンデレラナイン
・ヴィーナスイレブンびびっど!

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の仕事先

Catch the sky ~地球SOS~


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ

友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

謹賀新年! 2019

 新年あけましておめでとうございます!
 本年もよろしくお願いします。


 今年の抱負としましては、ブログと直接関係ありませんが、昨年まで手を染めていたスマホゲームの本数を絞り込み、ログインボーナスを貰うだけ(ログボ勢)になってしまったゲームはプチ引退しようと思います。
 継続プレイ予定はギルドマスターをしている『アルテイルクロニクル』と、ブログで取り上げた『アイアンサーガ』の2本だけを遊ぶ予定です。
 他のゲームはプチ引退ですので、気分によっては一時復帰もあると思われますが、年間を通して何度もないと思います。
 本格的な引退をしない理由としては、やはりそれなりの金額を課金しているからですね。サービス終了なら諦めますが、それまではアカウントを残しておきたいです。

 今年も更新は半年ペースになりそうですが、止まることなく続けていきますので、どうかよろしくお願いします。

☆    ★    ☆

■正月休みの暇つぶし

 アスラーダ、かっこいいですね!
 普通に走った方が断然かっこいいのに、後半以降は『リフティングターン』と呼ばれる空中ドリフトばかりで興ざめもいいところでした。
 リフティングターンは、ハヤトの運転技術の未熟さを補う走法として考案されたものですが、アスラーダのサポートを100%必要とし、足りない部分を補うのではなく完全にサポートを当てにした走法です。
 マシンに乗らされてる感が一層強まった印象で、ゼロの領域へと覚醒進化してもリフティングターン無しではタイムを引き出せないため、進化のつもりが逆に退化した感が強く、正直何がしたいのか分からない作品になったのが残念です。
 個人的な感想としては、各ライバルたちの描写も多くてお祭り感の強い、ナイト・シューマッハ引退あたりが作品のピークに思えます。新条、ランドル、ブーツホルツ等ライバルたちの描写は、以降の作品では大幅に削られます。


 ブリード加賀視点で見ると、リフティングターンの怖さが分かります。上から進路上に被せてきますので、どう見ても走行妨害にしか見えません。バトルの熱さと作品の持つ情熱は伝わってきますが……


 私もMMDに手を染めたことがあるので、動画内容をよく理解できます。
 それにしても、この女の子は可愛いですね。新年早々萌え死にそうです(笑)


 universe SANDBOX2という名のアプリケーションをご存知でしょうか?
 2,800円前後と、比較的安価で入手できる本格的天体シミュレーションアプリです。
 色々な実験を手軽に行える為、教材としても非常に優秀です。
 公式サイト以外で購入される場合は注意が必要です。universe SANDBOX2のWiki下にある『公式サイトのリンク』から飛ぶのが最も安全です。






テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl