カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

『あの花夏祭り2013』は9月30日まで開催中!

 こんにちは、朱雀です。
 暇になったように見えて、意外と時間が取れませんね。なぜでしょう?
 開放的で昼間の長い『夏』だからでしょうか。それとも、同じ夏は二度と来ないからでしょうか……。
 やはり1年で最も活動的になれるのは、今だけだと思います。冬は寒くて外出できませんからね。

 本題です。
 劇場版の公開を8月31日に控え、2013年7月13日(土)~9月30日(月)までの期間、アクアシティお台場にて『あの花夏祭り2013』が開催中です。

■あの花夏祭り2013公式サイト
 http://www.anohana.jp/event2013/index.html

 夏祭りでの目玉とも言えるのが、この等身大めんまフィギュアです。
あの花 等身大めんま

 これは可愛い!
 フィギュアは素人ですが、等身大のフィギュアで、この完成度は素晴らしいと思いました。
 当然のことながら『おさわり禁止』です。

 詳細は、画像提供元のサイトさまをご覧ください(画像多数あり)
■フィギュアレビューブログ Hobby Holic様
 http://hobbyholic.org/report/anohana_natsumaturi_2013.html

 て、手抜きじゃないんだからねっ!(注:ツンデレ風にお読みください)

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

Yahoo!mobage版「リングドリーム」に萌えてます(3回目)

 こんばんは、朱雀です。
 リングドリーム特集も今回で一旦終了します。
 ただ、ネタに困った時には復活するかも知れません……。

 本日は暫定最終回という事もあり、手持ちの画像を全て放出しますのでブログが縦長になります。
 「続きを読む」といった折込み機能を使わないのは、過去の教訓から得た当ブログのポリシーですので、何卒ご了承頂きます様お願い申し上げます。

 まず最初に報告です。
 ずっと無課金を貫いてまいりましたが、夏バージョンの「あかり」と「ディアナ」があまりにも可愛いので、とうとう課金いたしました
 前月と今月、ヘロヘロになりながらも頑張った自分へのご褒美です。

 ボイスレアは貴重なので、不本意なれど、入手するには課金も仕方がありませんね……。
 イベント報酬で入手するのも手ですが、難易度が高い場合もあって大変ですから。
夏あかり
夏ディアナ

 ディアナさんは笑顔がまぶしい褐色天使!
ディアナ2

 前イベントではフロントの意向で「ビキニ姿」で試合に出られました。
 観客もハラハラしたと思いますよ。
ディアナ3

☆          ☆          ☆

 では、3回目は『クール属性』を取り上げます。
 クール属性もアイドル属性に負けず劣らずの個性派揃いです。

 まずは委員長にご登場願いましょう。
委員長1

 自分から委員長というあたり……けっこう気に入ってるみたいですね。
委員長2

 日高一派は、女帝・神埼玲子の首を狙う急先鋒という立ち位置ですので、
 一戦一戦の試合内容が問われます。勝っても負けても無様な試合は出来ないのです。
 私なら、緊張で胃が痛くなりそうです……(汗)
委員長3

 お名前が出ましたので、姫小路さんにもご登場願いましょうか。
姫小路さん1

 このお方、どう見てもヒール属性ですが、れっきとした東女の正規軍(ベビーフェイス)です。
 しかも今回は、敵側の日高一派に協力しております。
 普段は敵対している派閥同士でも、外部の敵に対しては結束を固めて一丸となって戦います。
姫小路さん2

 ヒールと言えば『狂獣』!
 党首の井上さんは持っていないので、代わりにこのお二人に登場してもらいます。
なるみさん1
細野1

 これは綺麗なグレート・ムタ。
なるみさん2

 一方、細野さんは放っておくと何をしでかすか分からない娘……。
 それは『名状しがたいバールのような物』でしょうか?
細野さん1
細野さん2

 なるみさん、ナイスです!
 怪我人が出なくて良かったです。
細野さん3

 細野さんの運命や如何に!?
細野さん4

 『細野はステルスを覚えた』チャララーン!
細野さん5

 ナイトメアからは、このお二人。
雪女1
鈴木1

 雪女さんはナイトメアのナンバー2の実力者で、暴走気味の党首に代わって若い子たちの面倒も見ています。
 東方で例えるなら、咲夜さんや藍さまのようなお立場ですので、気苦労も絶えません。
雪女2

 彼女はナイトメア内のトラブルメーカー担当です。
鈴木3
鈴木2


 雪女さん同様に、和服をモチーフにした水着で戦う琴無さんの登場です。
琴無さん

 花嫁衣裳は全女性の憧れですからね。分かります。
琴無さん1
琴無さん2

 今は弱いですが、いつか覚醒バージョンのカードが出る事を祈ってます……。
琴無さん3

 大トリを務めるのは、石狩みなさんです。
みなさん1

 彼女は見かけによらず、かなり男勝りな一面を持っています。
 キャラに例えるなら、はがないの夜空のようなタイプです。
みなさん2
みなさん3

 リンドリ史上、伝説級の名台詞として語り継がれています
 まさに「切り込み隊長」の名に恥じない言動に、多くのリンドリファンは魅了されました。
気分を害された方は申し訳ございません。
みなさん5

 彼女はいわゆる『片付けられない女』です……。
 雑然とした中に機能性のある部屋は、下手に片付けてしまうと物の配置が変わってしまうので、すぐに物を取り出せず、かえって機能性を失ってしまうものです。
 生活習慣とは実に恐ろしいです。
みなさん4

【本日の名言集】
 最後まで読んで頂きありがとうございました。
 心打つ名言とまではいきませんが、面白い台詞や可愛い台詞などをまとめて掲載致します。

 いたずら大好きな、むつみさん。
むっちゃん3
むっちゃん4

 フロントのお姉さん。超美人です!
お姉さんズ1

 こちらはお姉さんの妹さん。似ていませんが姉妹です。
 いつも名台詞は、この人から生まれてきます。
お姉さんズ2
お姉さんズ5

 まだカード化されていない褐色美少女スジャータさん。
 インドの秘術……ゴクリ(ドキドキ)
スジャータさん

 いっその事コラボしちゃったらどうでしょう?
スジャータさん

 長くなりましたが、少しでもお楽しみ頂ければ幸いです。

 もしも、この記事を読んで興味が沸いたので始めたという方や、もうやってるよという方がおられましたら、フレンド登録しませんか?
 コメント頂ければ探して申し込みます。

 本記事における画像の権利は株式会社サクセスに帰属します。
 ©SUCCESS Corp. ©でいしろう

テーマ:ブラウザゲーム
ジャンル:オンラインゲーム

Yahoo!mobage版「リングドリーム」に萌えてます(2回目)

 こんばんは、朱雀です。
 久しぶりに手が空いたので、今は溜まったアニメの鑑賞と、あまり進んでいないゲーム三昧の日々を過ごしております。
 物書きの仕事が無いときは、基本的にニートの生活と変わらないのが、在宅ワークの長所であり短所でもありますね。

☆          ☆          ☆

 前回に引き続き、今回も「リングドリーム」の話題です。

 1回目は「アイドル属性」を取り上げましたが、2回目は「熱血属性」を取り上げます。
 とは言え、私のゲーム上の設定属性がアイドルの為、熱血とクール属性レスラーの手持ちは少ないです。
 そのような理由から、今回は「ヒール軍・ナイトメア」を重点に置いて記事を構成しております。

 まず前座から……(殴られそうで怖いですがw)

 前回の『名言』で登場したカーボン乗杉さんです。
カーボン乗杉

 ガチで硬派なファイトスタイルを信条とする彼女ですが、如何せんノーマルカード……。
 レアップでレアリティを上昇させないと、魔女っ子やロリっ子には勝てません。
 スーパーレアまでレアップするには、4096枚のカードと1752個のレアップアイテムが必要です。
 労力と資金を考えますと……無理。
カーボン

 熱血と言えばガチムチの体育系をイメージしますが、ロリっ子もいます。
ファイン青空

 彼女の率いる「トライ・ウェザード」は、晴れ・雨・雲をモチーフにしたロリっ子3人組で構成されています。
(元ネタは東方の三月精でしょうか……?)
 攻撃力に重点を置いたファイトスタイルは、まさに熱血の証です。
ファイン青空

 ちなみにこちらが雨担当のレイン夜空さんと、雲担当のクラウディ浮空さんです。
雨担当
雲担当

 覆面レスラー初登場! その名は、ジャスティス・エーーーーーックス!!
ジャスティス・X

 このお方、スカウト時でもこの姿でしたので、普段からこの衣装を身に着けているのでしょうw
 違いが分かるかな?
ジャスティスは二足の草鞋

 ジャスティスさんは基本的に中立レスラーの為、特定の派閥やチームに固定されません。
 正規軍限定ですが、誘われればどこにでも行きます。
 
 来たー! リンドリのイカ娘!
イカ娘

 彼女はタコに相当な恨みを持っています。トラウマ級の何かがあったのでしょうね……。
多子


 英雄クロニクルとの限定コラボカード、アンジェ推参デス。
 無課金だと入手が難しく、イベントも半分諦めていましたが、どうにか1枚ゲット!
 ボイスレアですので、デッキに入れておけば喋ります。
アンジェ
アンジェ

 いよいよこの記事も終盤に突入!
 初登場から人気沸騰が止まらない、こがねちゃん登場です。
数値はレベルMAX時のものです。
こがね

 負け続けでふと、涙腺が緩むこがねちゃん。
こがね

 しかし、ポジティブで明るい性格の彼女は、立ち直りも早い!
 熱血属性は伊達ではありません。
こがね
こがね

 そして、新チーム「星屑シューティングスター」を立ち上げます。思いつきで……(ぁ
こがね

 仲が良すぎて百合百合しいお二人です……。
これは百合なのか!?

 本日のメインイベントです。
 ヒール軍。ナイトメア党首、ヴァンプ鈴森さまの登場です。
 CVは、後藤邑子さん。これはまさにベール・ゼファー様の再臨!
 まさにヒールのカリスマ!(某お嬢様がモデルなのではないかと推測……)
鈴森さん

 下僕でもいいので、お側において下さい。
かわいい鈴森さん

 ナイトメアは、前回の組織図で見ますと『正規軍』に所属しております。
 しかし現在は、新団体FWWWに所属。
 その顛末は以下のとおりです。

 業界の活性化を目指した東女フロントの画策により、ナイトメアの新団体移籍が噂される様になります。
 党首である鈴森さんは、この事を全く聞かされておらず、完全に蚊帳の外で話が進められていきます。
ナイトメア移籍問題

 噂を広めた真犯人にいち早く気付いたのが、正規軍党首の女帝・神崎さん。
ナイトメア移籍問題1

 しかし神崎さんは、原因を知ってなお、冷たく鈴森さんを突き放します。
この二人は師弟関係にあります。
ナイトメア移籍問題2

 事態を知ったソニックさんが、慌てて神崎さんに抗議します。
 そこで初めて、神崎さんの本当の気持ちを知る事となります。
ナイトメア移籍問題3

 肝心の鈴森さんの方は、結局神崎さんの思いを理解できませんでした。
 いや、むしろこの方が良かったのかも知れません。
 彼女にとって、悔しさこそが成長への原動力となるはずですから。
鈴森さん可愛すぎ!

 そして現在――
 彼女は新たなるスタートを切って、正規軍に挑んできます。
FWWWナイトメア爆誕!

【おまけ】
 FWWWの看板を背負って殴りこんで来たナイトメアでしたが、正規軍の結束は固く、敗北に次ぐ敗北。
 まだこの頃は威勢がよいのですが……。
ナイトメア敗北1

 もう意地になってますねw
ナイトメア敗北2

 あ~あ、泣かせちゃった(汗)
 泣き顔も可愛いのがカリスマたる所以(ゆえん)ですね。
ナイトメア全敗

【本日の名言】
名言2

 母性的な彼女は、地元ではモテるんでしょうね。

 本当にリングドリームは、一人一人のキャラが立っていて魅力的です。
 私の目指す小説の到達点は、まさにこれだと思いますね。

 次回は「クール属性」について取り上げます。

 本記事における画像の権利は株式会社サクセスに帰属します。
 ©SUCCESS Corp. ©でいしろう

テーマ:ブラウザゲーム
ジャンル:オンラインゲーム

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl