カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
天気予報
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

二足歩行よりも実用化が早まると予想される多脚歩行ロボット「Mantis」

 こんにちは、朱雀です。
 以前、人が乗り込んで操縦できる二足歩行ロボット「クラタス」を取り上げましたが、今回は多脚歩行ロボット「Mantis」を取り上げてみます。

 Mantis(かまきり)と銘々されておりますが、どちらかと言えば蜘蛛に近いフォルムです。
多脚歩行ロボット「mantis」

■Mantis Robot ホームページ
 http://www.mantisrobot.com/

 基本スペックは、重量1900kg、高さ2.8メートルの巨体に、2.2リットルのディーゼルターボエンジンを搭載しております。
 その他の仕様は公開されておりませんので不明です。

 百聞は一見にしかずと申します。実際に映像を見てみましょう。


 残された課題は多く、まだまだ動きが鈍重ですが、二足歩行よりも安定性が高く、作業用ロボットとしては実用レベルに近づきつつあるように思われます。
 脚部の動きなどを見ますと、ショベルカーと同じ原理で可動していると推測されますので、歩行用の6本に加え、作業用マニピュレーター(腕)を2本追加して計8本にすれば、作業用ロボットとしての実用化は不可能ではないと思われます。

 可動部分が増える事で動きが複雑化する懸念もありますが、操縦を簡素化出来るプログラムを組み込んだコンピュータの補助によって、クリア可能だと推測します。
(いつかは、サポートコンピュータでさえも「人型」になるかも知れません)

 死ぬまでに、重機メーカーによって製品化された多脚歩行ロボットの姿を見てみたいものです。

テーマ:プラモ・模型
ジャンル:サブカル

【朗報】 ラブライブ! 2期決定!

 おはようございます。といっても、既に10時を過ぎておりますが(汗)
 ラブライブ! 2期の制作が、正式に決定したようです。
 放送予定は2014年の春。1期での名シーンともいえる、あの桜並木の中で歌うシーンが再び蘇るのではないでしょうか。

ラブライブ!2期決定!

 好きな作品だけに、これは待ち遠しいですね。

テーマ:ラブライブ!
ジャンル:アニメ・コミック

ソーシャルネットカードゲームにハマっています(あくまでも無課金!)

 こんばんは、朱雀です。
 最近になって、噂のソーシャルネットカードゲームに嵌ってしまいました。
 熱しやすく冷めやすい性格ですので、3ヶ月くらいもすれば飽きると思うのですが……現在は、空いた時間の全てをゲームに費やし、老体鞭打って廃人生活を送っております(汗)

 ただし、あくまでも無課金プレイのみです。
 無課金でも、十分に楽しめるゲームのみを選んで遊んでおります。

 その一つが『艦隊これくしょん』です(略称:艦これ)
 最近ユーザーが急激に増えたようで、サーバーが重くて仕方が無かったのですが、メンテナンス時にサーバーが増設されたので、多少軽くなりました。

 一応チュートリアルもありますし、初めての人でも恐らく大丈夫だと思いますので、当ブログでは、詳しい説明を省かせていただきます。

■艦隊これくしょん ~艦これ~(アフィリンクじゃありません)
 http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html

 多分沈まないだろうと慢心したせいで、見事に轟沈してしまった陽炎ちゃん……ごめんよ~。
陽炎ちゃん

 私の『嫁』羽黒ちゃん。この娘だけは絶対に沈ませない!
名取ちゃん

 足柄ちゃんも何気に好みのタイプです。プロフィールが妙に笑えたので掲載しました。
足柄ちゃん
画像クリックで拡大します。読みにくい時にどうぞ!

 艦はクエスト攻略時に仲間が増えるケースもありますが、レアな艦や戦艦、空母などを早めに編成したい場合には、資材を投じて造船するしかありません。
 クエストをこなしていけば、いつか仲間になる事もありますが、後になるほど敵も強くなって難易度も上がりますので、強引に作ってしまった方が楽です。

 造船レシピは攻略Wikiに載っておりますので、そちらを参考にして下さい。

■艦隊これくしょん~艦これ~ 攻略wiki 2chスレまとめ
 http://www56.atwiki.jp/kancolle/



 続いてもう一つ。
 こちらは『リング☆ドリーム』です(略称:リンドリ)

 その昔、PC98時代に『レッスルエンジェルス』という女子プロレスゲームがありました。
 今でもこのゲームは名作だと思っております。
 PC98版は流石に古すぎますが、プレイステーション2版も発売されていますので、まだ遊ぶ事は可能なようです。

 リングドリームは、システム的に見れば全く違うゲームではあるのですが、このゲームの持つ雰囲気といいますか、匂い(笑)のようなものがレッスルエンジェルスに似ているように感じました。

■リング☆ドリーム
 http://www.success-corp.co.jp/software/yahoombg/ringdream/

 彼女がうちのトップエースです。無料ガチャにて幸運にも引き当てました
 最近のソシャゲーでは、リアル運が良ければ、これくらいのレアカードも普通に出るようです。
あかりタン

 友情ptというポイントを貯めれば、後はガチャを引きまくるのみです!
 ノーマルは、レアカードの強化用として餌になってもらうしかありません……悲しいですけどね。
 こちらもチュートリアルがありますので、操作や遊び方で迷う心配はないと思います。

 試合を有利に戦えるコツとしましては、参加選手の属性を一致せる事です。
(各レスラーには、熱血・クール・アイドルの3属性があり、スキルの多くは同じ属性同士を組ませる事で発動します)
 殆どのユーザーが好みで選手を選んでいるようでして、属性がバラバラの為に選手の持つ属性スキルを活かしきれていません。 
 コスチュームを相手から奪う場合は、その辺りも考慮に入れて選手を強化しましょう。
 当初は負けも多かったのですが、属性を合わせてからはスキルコンボで能力も上がり、今のところ負け知らずです。

リングドリーム アイドル属性チーム勝利画面



 その他にも、アダルトなソシャゲーに嵌っており、この手のゲームで必ず発生する『待ち時間』を上手く使い、ローテーションを組んで順番にプレイしております。

 アダルトの方は『Fairy Fantasia』と『ペロペロ催眠』です。
 一応18禁ですので、リンクは止めておきます。18歳以上で興味のある人はググって下さい。

 上記に挙げたソシャゲーの最大の魅力は、やはり無課金でもある程度のレアカードを容易に所持できる点でしょう。
 レアリティが低いカードでも、同種のカード同士で合成を行う事により、レアリティを上げる事が可能です。

 諸所の理由により大っぴらには公開できませんが、ペロペロ催眠ではSRカードを13枚、Rカードを31枚所持しております。
 Fairy Fantasiaに至っては、イベントで得たゴールドガチャチケットでユニークレア(UR)カードも入手しました。

 無料で遊べる! それこそが至高だと、私は思います。

 最近のお気に入り、ピンケットちゃん。
ピンケットちゃん

 なお、諸所の事情で掲載不可wなチェルチクラウンちゃんが、私の嫁です。

テーマ:ブラウザゲーム
ジャンル:オンラインゲーム

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl