カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーダーメイドイヤフォン「萌音」 LUXMANのヘッドフォンアンプ(P-1u)が買える値段

 こんばんは、朱雀です。
 いきなりですが、私の使っているヘッドフォンは、通販にて5000円で買ったVictor HP-RX900です。
 パソコンがメインの再生装置なので、高級志向は切り捨て、コストパフォーマンス重視で音楽を聴いています。

 PCオーディオに関する最近の記事はコチラになりますが、古参オーヲタの痛い戯言ですので、さらっと流して下さい(汗)

 さて、ここから本題です。

 FITEARより「感性の琴線に触れる音」として名付けられたイヤフォン『萌音』が販売されます。

■MONET - 萌音
 http://fitear.jp/monet/index.html
萌音

 このイヤフォン、使用者の耳にあわせて作るオーダーメイド製品との事。
 公式ページに掲載されているクライアントリストには著名人も多く、オーディオ・テクニカ同様、信者と呼ばれるような固定ファンも多いようです。

萌音

 ↑上の画像は、イメージキャラクターの『坂本 萌音』ちゃん。
 かわいいですね。私はショートの娘が好みなので、別な意味で「感性の琴線」に触れました
(ちなみに次点はツインテールですww)

 イラストは『シラユキー』氏。余談ですが、pixivでは『白雪犬』のペンネームで登録されています。
 氏は私同様に幾つものペンネームを持たれている様で、アニメ化された『百花繚乱』にもイラストを描かれているようです。
 中二っぽく言えば……「私は七つのPNを持っている(キラッ☆)。ジャンルによって使い分け、他所でエロゲーシナリオを書いて生計を立てていてもバレないのだ。HAHAHA!」
(↑アホですw 華麗にスルー推奨)

 えーっと、少々悪ノリが過ぎましたが……ちなみにこのイヤフォンのお値段ですが、

 157,500円

 オーダーメイドだと、これくらいが相場だそうです。

 ううっ、5千円でいいんだもん!

 今回は私の中に住まう「キャラ」が顔を出したようで、何とも気持ちの悪い記事になりました事をお詫びいたします。

 私個人の意見としては、音質は良いと思われますが、音色の好みは個人差があります。
 仮に予算が15万あれば試聴出来る販売店を数件回り、1万円の上限で良いイヤフォンを探して、10万円台のヘッドフォンアンプを1台新調します。
 残ったお金でCDを買えば、十分幸せな気分になれそうですが……どうなんでしょう?
スポンサーサイト

テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Windows8 日本橋バージョン特典が実用的で、上手くゲットした人はおめでとう!

 こんばんは、朱雀です。
 巷で噂のWindows8が、10月26日の深夜0時に発売されましたが、公開されている「ウェッジ タッチ マウス」以外にも特典があったようです。

(ソース元:ギガジン)
■大阪日本橋にWindows8深夜発売イベントの盛り上がりを確かめに行ってきた
 http://gigazine.net/news/20121025-windows8-event/

 これが日本橋バージョンのパッケージです。豹柄に見えるのは気のせいでしょうかw


 こちらが公式特典のウェッジ タッチ マウスです。パッケージはいたって「普通」ですね……
「Windows 8 Pro 窓辺ゆうバージョン」の「日本橋バージョン」特典

 ところがどっこい!
 箱を開けてみると、窓辺姉妹のイラストが描かれていました。マイクロソフトも頑張っています。
「Windows 8 Pro 窓辺ゆうバージョン」の「日本橋バージョン」特典

 こちらは「メイン特典」の壁紙とイベントボイス入りのオリジナルテーマパックの入ったCD。
 これが付いて無いと、タダのOSになってしまって買う意味がないとも言える重要特典です。 
「Windows 8 Pro 窓辺ゆうバージョン」の「日本橋バージョン」特典

 そしてこちらがブログタイトルにもなった実用性のある特典「マグカップ」です。
 これは窓辺ゆうちゃんのバージョン。
「Windows 8 Pro 窓辺ゆうバージョン」の「日本橋バージョン」特典

 窓辺あいちゃんのバージョンもあります。
「Windows 8 Pro 窓辺ゆうバージョン」の「日本橋バージョン」特典

 マグカップは数量限定品かも知れませんので、今から買って入手出来るかどうかは不明です。

 最後になりましたが、以前の記事にも書きました通り、私は最近Windows7にしたばかりですので、Windows8にするのは当分先になります。
 むしろ次に発売される「Windows9」にしようかとも……w
 魅力的な特典で、喉から手が出るほど欲しいアイテムですが、諦めるしかないようです。
 昔の私であれば、そんな事はお構いなしで買ってましたけどね(笑)
 特典コレクターと言うのはそういうものですし。

 浪費の挙句に「嫁なし家なし貯金なし」になった訳ですが……後悔だけはしたくありませんね。
 それをしてしまうと、今までの人生すべてが否定されますから。
 いい事も悪い事も含め、全ての積み重ねがあってこそ今の自分があるのですから。
 最後は脱線しましたね。失礼しました。

テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック

あれ? ブログの表示がおかしくなっていますね

 こんばんは、朱雀です。
 アニメネタではありませんが、ブログの表示がおかしいので急遽更新しました。

表示がおかしい

 プラグインが全滅状態で、メインページが右寄りになっています。
 昨日と今日に、FC2で緊急メンテナンスを行っていたようですので、その影響でしょうか?

 不思議なことに、時々直っていたりします……。
 もう少し様子を見てみようと思いますが、あまり直らないようであればFC2の運営に報告しておきます。
 しばらくは変なサイトで閲覧しにくい状況が続きますが、何卒ご容赦下さい。

テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl