カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
天気予報
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

小田急箱根高速バスで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」のラッピングバス運行

 こんばんは、朱雀です。
 もうすぐ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」が公開されますが、それに先駆け、10月22日より小田急箱根高速バスに於いて、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」のラッピングバスの運行が始まるようです。

■小田急箱根高速バス公式サイト
 http://www.odakyu-hakonehighway.co.jp/

 7月より箱根湯本駅では、綾波レイと式波・アスカ・ラングレーを描いた「第3新東京市指定 PASMOチャージ機」が設置されており、駅舎1階にはオフィシャルショップ「えう゛ぁ屋」がオープンしています。

 (c)カラー|Copyright © Odakyu Hakone Highway Bus, Co.,Ltd. all rights reserved.

■EVANGELION STORE|えう゛ぁ屋
 http://www.evastore.jp/real/index.html

 運行線は箱根線(新宿~箱根小田急山の手ホテル)と羽田線(国際線~箱根桃源台・ホテルはつはな)の2路線が予定されており、券売機は綾波レイのラッピング。
小田急箱根高速バス「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」ラッピングバス
 (c)カラー|Copyright © Odakyu Hakone Highway Bus, Co.,Ltd. all rights reserved.

 車体のラッピングは以下のとおりです。絵柄は実に平凡ですが、宣伝目的であればこれで十分ですね。
小田急箱根高速バス「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」ラッピングバス
 (c)カラー|Copyright © Odakyu Hakone Highway Bus, Co.,Ltd. all rights reserved.
画像クリックで拡大します。

 運行スケジュールに付きましては、公式サイトでご確認下さい。

 箱根も地域活性化に頑張っているようです。
 今年は劇場版アニメも質・量ともに豊作でしたが、来年はどうなるんでしょうね……?

テーマ:ヱヴァンゲリヲン新劇場版
ジャンル:アニメ・コミック

平成24年度自衛隊観艦式が横須賀で行われました

 こんにちは、朱雀です。
 本日はネトウヨ……じゃなく! 艦船の話題です。

 私は昔から戦艦が好きで、よくプラモデルを買って作っていました。
 ガンプラよりも、艦船や城のプラモ作りやラジコンの組立ての方が好きでしたね。
 なので宇宙戦艦ヤマトの艦船シリーズは、結構集めていましたよ♪

 その影響も受けた御蔭で、銀河英雄伝説の小説にハマり、ビデオシリーズも全話購入しました。
 コミックでは「ジパング」を一気に大人買いするなど、結構艦船もの漫画にもどっぷりとハマッっています。
 艦船は漢のロマンです(キリッ)ww

 本題です。
 こういうのはちょっと苦手と言う人は、スルー推奨です。

 3年に一度で行われる「自衛隊観艦式」が今年も執り行われました。
 その目的は、まず、自衛隊の最高指揮官(内閣総理大臣)が艦隊を観閲することで各隊員の士気を高め、国内外に自衛隊の精強さをアピールすること。
 また、国民に自衛隊に対する理解を深めてもらうことで防衛交流の促進や、国際親善にも貢献する事を趣旨としています。

 護衛艦いせ。で、でかい!
 ついでに睨まれてます……。
護衛艦いせ

 勇壮な風景に感動です。燃えます! こういうのってある種の中二病でしょうか?w
(「護衛艦いなづま」の後方から見た観艦式の様子)
観艦式
画像クリックで拡大

 戦争は嫌ですが、『壮観』という言葉を体験するには、こういったイベントに参加するのは良い経験になると思います。

 最後に観艦式の様子を動画で紹介します。

【追記】
 24年度の観艦式映像がありましたので、差し替えました。


 外交問題で政治は荒れていますが、本日も平和に暮れていった事は嬉しいですね。
 戦争なんて始まったら、アニメの放送にも影響が出ると思われますから、見れなくなります。
 それはあまりにも辛すぎるので、平和が一番!

テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Windows8公式萌えキャラ「窓辺ゆう&窓辺あい」限定パック予約開始 今度は二つ買わせる戦法ですね

 こんばんは、朱雀です。
 10月26日(金)より発売される「Windows 8」の予約販売が、本日より始まりました。
 各ショップでは様々な告知が出され始めたのですが、Windows7のイメージキャラであった『窓辺ななみ』に代わって、新しく「窓辺ゆう(声優:西明日香)」「窓辺あい(声優:田村奈央)」というイメージキャラクターが新たに登場するようです。

 窓辺ななみ同様、マイクロソフト公認キャラクターではありませんが、日本限定のイメージキャラクターとして今後もWindows 8の販促に活躍すると思われます。

Windows 8 予約受付開始

 どちらを選択しようか迷いますが、個人的好みで言えば、窓辺ゆうちゃんですね。
 ゆうちゃんの声優さんは、『戦国コレクション』で松尾芭蕉の声を演じていました。
 お金のある人は両方買うんでしょうけど……二つも必要なのかどうか……。

 更新された家系図を見ると、二人のお父さんって婿養子のようですね……。
 窓辺一族TUEEE!

■窓辺家 家系図
 http://pics.lockerz.com/u/19267291/photos/252344435/_

 うちのPCは最近Windows 7に乗り換えたばかりなので、Windows 8にするのは当分先の話になりそうです。
 プレイ中のオンラインゲームもWindows 7 64bit版やWindows 8に対応しておりませんので、やむ無く32bit版を使っているのが現状です。
 本当はメモリを増設して、Windows 7も64bit版にしたいのですけどね……(汗)

テーマ:Windows
ジャンル:コンピュータ

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl