カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと追い込みに入ります

 おはようございます。
 早朝更新ですいません(汗)
 仕事はいつも、静かな深夜から明け方にかけて行っているもので……。

 今書いている小説の追い込みに入りますので、少し更新を休みます。
 最近は、普段からも休みがちで不定期更新が続いている所、申し訳ありません。

 ご訪問された方々にお茶も出さないのは失礼ですので、お茶代わりに動画を数本置いておきます。
 どうかごゆっくり、ご鑑賞下さい。
 本日は、ご訪問いただきまして、ありがとうございました。

動画は管理人が選抜したものですが、統一性に欠けます。
 予めご了承下さい。

■アニソン
水樹奈々 METRO BAROQUE


ストライクウィッチーズ劇場版 約束の空へ~私のいた場所~


鉄のララバイ


■ボカロ
【初音ミク(40㍍)】 妄想スケッチ 【オリジナル曲PV】


初音ミクがオリジナルを歌ってくれたよ「ブラック★ロックシューター」


【GUMI】シルバーバレット【オリジナル曲】


IAさんにGravity=Realityを踊ってもらいました!


 では、約1週間したら帰って来ます。
 よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

まだまだ続く「映画けいおん!」コラボ商品

 こんばんは、朱雀です。
 今月は更新頻度が急激に落ち込んでおりますが、いつも拍手やコメントをありがとうございます。

 本題です。

 メガネの量販店「Zoff(ゾフ)」より、映画「けいおん!」とコラボした伊達メガネを7月20日から発売するようです。

■メガネZoff Zoff×映画「けいおん!」
 http://www.zoff.co.jp/sp/k-on/

Zoff 映画「けいおん!」コラボ

 このコラボモデルは、各キャラクターがメガネをかけるとしたらこんなデザイン! というコンセプトで作られており、アニメを制作した京都アニメーションのスタッフとZoffが一緒に開発した商品のようです。

 ラインナップは以下の通り。

 唯
唯

 澪
澪

 律
律

 紬
紬

 梓
梓

 和
和

 販売される商品は、それぞれのキャラをイメージしたフレームに『度無しのレンズを入れたダテメガネ』が1本、メガネケース1個、メガネ拭き1枚、ミニメガネチャーム1個がセットになったもの。
 このうち『和モデル』は、もともとキャラクターがメガネをかけていますので、実際に作中で着用している赤いフレームのメガネを忠実に再現しているそうです。

 ☆   ☆   ☆

 メガネといえば、ペルソナ4もキャラクターも、全員がメガネをかけていましたよね。

P4メガネ

メガネといえばペルソナ4



 コラボ商品がないか探して見ましたが、カラコレしかありませんでした。
 実用性という点で申しますと、メガネコラボ商品は存在しないという結果に。

ペルソナ4 カラコレ

 ペルソナ4の放送中に、このメガネ商品化しないのかな? と何度も思ったものです。
 各キャラごとに、センスの高いデザインが成されていますので、商品化して欲しかったですね。

 ☆   ☆   ☆

【おまけ】

 けいおん! の記事が、なぜかペルソナ4の記事に変わってしまいました……(汗)
 まあ、気にしない方向でいきましょうww
 上手くいけば、これを見たZoffスタッフが、P4とのコラボ企画も考えてくれるかも知れませんから。

 クマの可愛さは異常ですね。
 男の娘属性は持っていませんが、これは目覚めても仕方ありません。

P4 クマ

P4 クマ

P4 クマ

 アリスの衣装が、これほど似合うキャラも中々いません。

テーマ:けいおん!
ジャンル:アニメ・コミック

2012年夏アニメ 数が多過ぎて管理人ギブアップ……

 こんばんは、朱雀です。
 毎回恒例になりつつありました「期待度ランキング」ですが、取り上げるアニメの多さに管理人が逃亡を企てました。
 いつもですと全ての作品に画像や動画を付けて、作品概要やスタッフ、放送日時等も記載していましたが、今回は大幅に省略いたします。

 とりあえず二期アニメは全部見る予定ですが、新番アニメは1話を見てからになりますね。
 さすがの私も、これだけの数を全部見る事は出来ません。

■二期アニメ
・ゆるゆり♪♪
・もやしもん リターンズ
・DOG DAYS'
・輪廻のラグランジェ season2
・境界線上のホライゾンⅡ
・薄桜鬼 黎明録(今作は3期です)

 アニメワンでのランキングは、「ココロコネクト」が堂々の1位を獲得。
 私個人の期待度ランキング1位は「アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-
」です。
 好みの問題やジャンルが違いますので比べる事も出来ませんが、実際に放送が始まった時に、結果がどうなるのか楽しみです。

■アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-
 http://arcanafamiglia.com/

 PSP版オープニングムービー


 ちなみに……アルカナ・ファミリアは乙女ゲーが原作です!

■ココロコネクト
 http://www.kokoro-connect.com/

 ココロコネクト PV動画


■アニメワン 2012年夏期放送開始の注目(期待)してるアニメランキング
 http://anime.biglobe.ne.jp/userranking/title/33288/

☆   ☆   ☆

 後は「トータル・イクリプス」が期待通りのアニメに仕上がって来るのかどうか……それだけが心配ですね。

■トータル・イクリプス
 http://muv-luv-te-anime.com/

 一応作品説明なども。
 PCゲームメーカー「アージュ」が2003年に発売したアダルトゲーム、「マブラヴ」及び「マブラヴ オルタネイティヴ」の舞台設定がベースになっています。
 更に、同社作品の「君がいた季節」と「君が望む永遠」も、登場人物の名前と設定が同じですので同一世界となります。
トータル・イクリプスは全年齢対象です。

 そのマブラヴ オルタネイティヴの系譜を継ぐスピンオフ企画として生まれたのが本作品です。
 本作は、オルタネイティヴの物語が始まる11ヶ月前を舞台としております。

 監督は「ロザリオとバンパイア」「砂ぼうず」の稲垣隆行氏。
 アニメーション制作はixtl × サテライト。
 原作者である吉宗鋼紀氏が製作総指揮を担当されます。

 原作者が製作に関わっていますので大丈夫だと思いますが……その原作者ご本人が「マブラヴやマブラヴ オルタネイティヴともにアニメ化の話はあったものの、『リスクが高い』ということで現場が決まらず、今まで実現しなかった」と、過去のインタビューで回答されていました。

 マブラヴ オルタネイティヴや、トータル・イクリプスの世界観を一目で理解出来そうな動画がありますので、掲載しておきます。


 こちらは公式PVになります。


 PVを見る限りでは、期待できそうですね。

☆   ☆   ☆

 萌え系は「恋と選挙とチョコレート」を推しておきます。

■恋と選挙とチョコレート
 http://www.koichoco.com/

 ん? 今季で期待できそうなアニメって、みんなゲーム原作ばかりですね。
 ラノベ原作アニメは、ちょっと食傷気味なせいもあって……上位ランクには入りませんでした。

■今季もいっぱい! ラノベ原作アニメ(ココロコネクトは↑上記参照↑)
・この中に1人、妹がいる!
・人類は衰退しました
・カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~
・はぐれ勇者の鬼畜美学
・織田信奈の野望
・ソードアート・オンライン
・だから僕は、Hができない。

■その他夏季アニメ
・TARI TARI
・えびてん -公立海老栖川高校天悶部-
・夏雪ランデブー
・超訳百人一首 うた恋い。
・じょしらく
・ちとせげっちゅ!!
・貧乏神が!

 総じて見ますと、オリジナルアニメと呼べるものは「TARI TARI」だけという結果に。
 今後のアニメ界が不安で仕方ありません

 アニメ業界も原作物で楽をしてしまうと、技術はあっても創造性のない人材ばかりが育ってしまいます。
 TVアニメは作れても、アニメ映画(劇場版アニメとは違います)を作れない現状を見ても、それは明らかですね。
 アニメーターは「クリエーターな職人」と言われた時代は、セルアニメからCGアニメへと移り変わっていった事で、終わりを告げたのかも知れませんね……。
(早く沢山の絵を描ける人から、パソコン(のCGソフト)を、効率的に使える人へとシフトして行った訳です)

 冬のアニメは、ぜひともオリジナルアニメを作って欲しいと切に願うばかりです。

 量的には豊作と呼べますが、中身のぎっしり詰まった、本当の意味で豊作と呼んでいいのか疑問は残りそうです。

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl