カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月1日より48時間限定で「けいおん!!」地上波未放送話「計画!」無料配信

 こんにちは、朱雀です。
 今回の記事は、Androidや携帯3キャリア(docomo、au、softbank)をお持ちの方のみ『無料』でご覧いただけます。
 パソコンしか持ってないぞ! という場合は、210円を支払って見ることも可能です……。

 本題です。
 12月3日公開が目前に迫った「映画 けいおん!」ですが、12月1日~2日に「けいおん!!」番外編の無料配信がTBSオンデマンドより提供を受けている一部サイト等で行われるようです。

 無料配信されるのは、地上波未放送の番外編「計画!」です。
 この回は、イギリスへの卒業旅行を描いた劇場版への導入となる旅行準備のエピソードで、映画公開前に見ておくと良さそうです。
 配信サイトは、「ビデオマーケット」などで行われる予定です。
 同サイトでは、1日より48時間限定でAndroid&携帯3キャリア向けに無料配信するとの事。

 それと平行して各TV局では、劇場版のナビ番組「1、2、3はけいおん!」が放送されます。

■ビデオマーケット
 http://www.videomarket.jp/title/058/480

■映画「けいおん!」ナビ番組『1、2、3はけいおん!』 各局放送予定時間
 http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/news/news.html#201111251710

 そして関西圏の方に非常に残念なお知らせです……。
 表を見て頂くと分かるのですが、MBSではナビ番組「1、2、3はけいおん!」が放送されません

 MBSは「けいおん!」を見限った、という事なんでしょうか?
 大阪なめとんのかw(怒)

 で、怒った管理人は暴挙に出ました(^^;)
 Google先生で検索すると、番外編「計画!」を無料で見れるサイトがあったので、貼っておきます。
 見る見ないはお任せします。
 http://www.4shared.com/video/6TLzY4Je/_27_TV____315.html

 何だか、どうでも良くなって来ました……。
スポンサーサイト

テーマ:けいおん!
ジャンル:アニメ・コミック

ドラクエの「スライム肉まん」 29日より全国のファミリーマートで数量限定販売開始

 こんばんは、朱雀です。
 最近、特に寒さが増したせいか、妙に体が熱っぽいです。
 普通に生活できますし、咳や喉の痛み、鼻水、頭痛といった風邪特有の症状がありませんので、そのまま放置しています。
 恐らく体温調整で起こる症状なのだと思われますので、水分を欠かさないようにすれば大丈夫そうです。

 本題です。

(Sankei Bizより)
 スライム肉まん」購入にひと苦労も ファミマが29日から100万個販売も
 http://www.sankeibiz.jp/business/news/111128/bsd1111281504001-n1.htm

スライム肉まん

 ファミリーマートは人気ゲーム「ドラゴンクエスト(ドラクエ)」の人気キャラクター「スライム」にそっくりな肉まんを29日から全国で販売開始する。
 当初は50万個の販売を予定していたが、ネットなどで前評判が高いことから、2倍の100万個に増やした。だが、すんなりと買えるかどうかは、わからない。

 まず「29日発売」と公表しているが、実際に何時から発売されるかは、店ごとに違うらしい。「配達時刻も店によって違うし、何時から店頭に並べるかもお店次第」(広報・IR部)だという。日付が29日になれば、朝まで待たず、夜中のうちに販売を開始する店もあるかもしれないという。

 ファミリーマートではこの秋は肉まんに力を入れており、「ブラックカレーまん」など他のキャンペーン商品もあるという事情もあり、売り方、並べ方は店によって異なる。
 さらに、100万個といえば途方もない個数のような気がするが、ファミリーマートの店舗数は10月末現在で8649店もある。当然、店の大きさや販売額によって入荷量は違うはずだが、単純計算すると、1店あたり115個しか割り当てがないことになる。

この点を広報・IR部に聞くと「1日で完売することはないはず」とはいうが、どういうペースで販売するかは個々の店の判断にまかせてあるらしいので、どうしても買ってみたいという人は、あまりのんびりしてはいられない。

 このスライム肉まんは、ゲーム「ドラゴンクエスト」の誕生25周年を記念し、同ゲームを製作するスクウェア・エニックスの監修で、商品化された。
 生地をクチナシ色素で水色に色づけし、スライム型に成形。目と口の形をした別の生地を貼り付け、ドラクエでおなじみのキャラクターのまま仕立ててある。

 中身は本格的な肉まんで、薄口しょうゆとオイスターソースで味付けした豚肉に、タケノコやタマネギをアクセントに加えた。価格は170円。



 で、実際の商品がコレになります。
 思わず倒したくなったら、貴方は伝説の勇者として働きすぎかと思われます。過労死する前に休養を取りましょう。
スライム肉まん

一応グロ注意w(見た目が……)
 ニュース記事では詳細が分からなかったのですが、青はクチナシ色素、赤はベニコウジ色素、黒は炭末色素を使っています。
 合成着色料は使用していませんので、ご安心下さい。
スライム肉まん

 なお、製造業者は裏面の紙によると「井村屋」ですので、味は「いつもの肉まん」に近いです。
スライム肉まん

 話のネタにでも買ってみてはどうでしょう。

テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック

更新を休んでいる間にネタが溜まりましたので、まとめて放出します

 こんばんは、朱雀です。
 手荒れの季節がやって参りました。まだ12月にもなっていないのに、もうひび割れ三昧で最悪ですね……。
 毎年の事ですので、諦めてはいるのですが……。

 本題です。
 更新を休んでいる間に色々とネタが増えていました。
 一つ一つを毎日ご紹介するのも鮮度が落ちる上に面倒ですので(マテ)、小ネタとして一気に放出する事にしました。

 まず1本目です。
 テレビ朝日系列で日曜朝8時30分から放送されているアニメ「プリキュア」シリーズの最新作のタイトルは、「スマイルプリキュア!」になるようです。
 詳細はありませんが、タイトルのみが東映アニメーションの公式ホームページで公開されています。

■ 東映アニメーション公式ホームページ「スマイルプリキュア」
 http://www.toei-anim.co.jp/tv/smile_precure/

 このシリーズは、現在放送中の「スイートプリキュア♪」の放送終了後に始まるもので、シリーズ9作品目となります。
 タイトルからは内容の想像はつきませんが、ロゴの虹の色や、事前に流れた情報などから、「Yes! プリキュア5 GoGo!」以来の5人編成になると予想されます。

スマイルプリキュア!
Copyright(C) 2010 TOEI ANIMATION Co.,Ltd. All Rights Reserved.

 ☆          ☆          ☆

 2本目です。
 2011年11月22日に、ニコニコ動画の公式プリントシール機「ニコプリ」が原宿・ニコニコ本社に設置されました。
 ニコニコ動画の発表によりますと、「ニコプリ」にはニコニコ動画サービス内の各種キャラクターが散りばめられたフレームが用意されており、それらを選択の上1回400円でプリントシールを撮影することができるとの事。
 さらに、ニコニコ動画を運営する株式会社ニワンゴの「ひろゆき」こと西村博之取締役や株式会社ドワンゴの夏野剛取締役と、まるで2ショットで撮影できるようなフレームまで用意されているそうです……。


©niwango, inc. All rights reserved.

 ひろゆき氏とツーショット……誰得? (^^:)

 ☆          ☆          ☆

 3本目です。
 テレビアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の劇場版制作に合わせたものなのか、「魔法少女まどか☆マギカ シークレットプロジェクト」なるサイトが新たにオープンしました。
 秘密すぎて怪しいのですが(笑)、公式サイトであると思われます。

魔法少女まどか☆マギカ シークレットプロジェクト

■ 魔法少女まどか☆マギカ シークレットプロジェクト
 http://mm.my-gg.com/
↑音声が流れますので、音量にご注意下さい↑

 ☆          ☆          ☆

 4本目です。
 このCGは、今から30億年後の地球から空を見上げたシミュレーション画像らしいです。
 内容によると、アンドロメダ銀河は、私たちが住む銀河系に向かって秒速約300kmで接近しており、約30億年後には、2つの銀河系は衝突し、合体すると言われています。
 そのため、30億年後の夜空は、このようにアンドロメダ星雲がくっきりと見えるようになるかもしれません。



 中々幻想的で素晴らしいですね。

 ☆          ☆          ☆

 最後、5本目です。
 瓶ビールやジュースを飲む時、栓抜きが必要な場合が時々あります。
 万一手元に栓抜きが無く、チラシやメモ帳程度の紙しか持っていなかった場合に役立つ動画をご紹介します。



 手順はこんな感じです。
1. A4くらいの用紙を4つ折り。
2. 縦に2回折って縦長の棒状にする。
3. 横に1回折って半分の長さにする。
4. 折り目の角をフタの下部に当てがい、テコの原理を使って開ける。

 意外と宴会芸でも使えそうですね。

 以上、小ネタ集第2弾でした。

テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl