カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
天気予報
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

本日の記事はデマだったようですので、記事を削除いたします

 こんばんは、朱雀です。
 本日更新いたしました記事は、元ソースの管理人による捏造だった事が発覚しました。
 記事は削除させて頂きました。

■削除記事の概要
  「星空へ架かる橋」への聖地巡礼を行ったブロがーの記事によりますと、アニメに登場する『旅館 よろずよ』のモデルとなった民宿は、当初こそ聖地巡礼を目的とした宿泊を歓迎していましたが、アニメの原作が『エロゲ』である事が発覚した為、格式や名が汚されたとして、女将? らしき人物が不機嫌になっているとの事。
 また、製作サイドからも、民宿に対して何の許可も取っていなかったといった内容の捏造記事が掲載されていた。

 現在元ソースの記事も削除されております。
 デマに踊らされて記事を拡散してしまい、申し訳ありませんでした。

 また、 「星空へ架かる橋」の関係者並びに、よろずよのモデルとなりました民宿様にも、心よりお詫び申し上げます。

【追記】
 削除した記事の上部に記載した通り、新規オープニングシナリオ執筆の為、2~3日更新を休みます。
 今回も新しい試みを盛り込む予定ですので、判定時の補足ルールの草案作りなどに時間が掛かりますので、そちらに集中させていただきます。
 よろしくお願いします。
 http://suzakusyou.blog110.fc2.com/

【更に追記】
 手ぶらでお帰り頂くのも勿体無いですので、動画でも見ていって下さい。
 整理が出来ていませんが、ギャルゲのオープニングムービーをかき集めてきました。
 下記のYouTubeサイトでご覧頂けます。暇つぶしにでもどうぞ。
 http://www.youtube.com/user/syousetu180
 手が空き次第、コンテンツ「懐かしのギャルゲーMAD動画」に順次掲載していく予定です。

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

「あの花」の手描き風「めんまフォント」で、めんま直筆文字を再現

 こんにちは。
 家のクーラーが壊れたようで動きません。今年の夏は「死亡フラグ」確定の朱雀です……。

アニメ「あの花」の「めんまフォント」

 アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」に登場する「本間 芽衣子」(劇中では「めんま」と呼ばれる)の直筆文字が、オリジナルのフリーフォントになり、公式サイトからダウンロード可能となっています。

 名前は「めんまフォント」といい、横書きと縦書きに対応したTrueTypeフォントです。
 なお、対応OSはWindows 95/98/Me/NT4.0/2000/XP/Vista/7、Mac OS X 10.3以降となっています。

■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。公式サイト めんまフォントダウンロードページ
 http://www.anohana.jp/special/font.html
(C)ANOHANA PROJECT
フォントの著作権は、「あの花」製作委員会に帰属します。

 上記ページ内の最下部にある「『めんまフォント』をダウンロードする」をクリックでダウンロードが開始されます。

 解凍して出てきたフォントを右クリックして「インストール」を選択。
アニメ「あの花」の「めんまフォント」

 フォント設定を「めんまフォント」に変更する事で使えるようになります。
(紹介記事ですので、詳しい使い方は割愛します。分からない場合は「検索」すれば大丈夫です)

 なお、入力可能な文字は「ひらがな/カタカナ/数字/記号(一部)」となっており、すべて全角文字です。
アニメ「あの花」の「めんまフォント」

 これで小説書いたら……ものすごく怒られるでしょうねぇ……(^^;)
 タイトルくらいはいいかなw

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

「作家志望さんに聞くバトン」に答えて見ました

 こんにちは、朱雀です。
 他にもネタはあったのですが、既に時期が過ぎてしまったので、本日はバトンに答えて見ました。
 ある意味、私の心の内にある『野望』と言える内容になります……。
 なれる、なれないは別として、自分を振り返って『今』を分析するには、丁度いいバトンだと思います。
 ネットで小説を書いている人や、これから書きたい人にとって、この先どうして行きたいと言った指標を得られるかも知れませんね。
 ただ漠然と書いていても、恐らく道は開けないと思います。気が付けば明後日の方向に突き進んでいる場合もあり、年数だけがいつの間にか過ぎている事もよくあります。
 特定の決まった日に今の自分を見つめ直し、都度目標を修正し直す事も必要かも知れません。
 意識とか自覚といった意思は、何かを成し遂げる為のエネルギー源でもあり、それは運命をも転換させる力となります。

 私ごときが偉そうな事を言える立場ではありませんが……今年は自分のキャパを増やして、もう一段上を目指したいと思っております。
 その為に新しい仕事を増やしたり、投稿サイトにも登録して見たりと意欲的に動いております。
 後は倒れないように気を付けて頑張るだけです。充実したいい年にしたいですね。

 では、バトン開始です。

作家志望さんに聞くバトン

Q1 あなたの名前は?
A1 朱雀 翔と申します
Q2 色々聴くからね。ちゃんと答える事!
A2 了解しました。……あれ? 「字」間違えてませんか? ×聴く→○訊く
Q3 作家に成りたい?
A3 厳密に言えばもうなってます……。更にもっと上(メジャー)を目指したいですね
Q4 どんな作品を書きたい?
A4 得意分野を活かして、オリジナルのアクション物を書いてみたいです。レーベルはラノベよりもエンタメ系の方が作風に合ってそうです
Q5 今まで、何か作品を書いたことある?
A5 PBWのゲームシナリオだけです
Q6 好きな作家さんは?
A6 影響を受けた先生方 奈須きのこ先生 高千穂 遙先生 小野不由美先生 海外ではルーシー・モード・モンゴメリ先生
Q7 何故作家に成りたいの?
A7 絵は10代の頃に青春の思い出と共に置いて来ましたので、今は文章で夢を表現する術しか残っていません。
Q8 作家に成ったらどうする?
A8 今は考えてませんが、結構重要ですよね。ヴィジョンを持たなければ、すぐに壁の前で立ち往生しそうです
Q9 一言お願いします。
A9 作家になりたいけどどうしたらいいの? という質問をよく見ますが、今はマイナーで良ければ、なれる方法がネットに溢れています
Q10 短いけど、有難うね。
A10 いいえ、こちらこそ有難う御座いました

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl