カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

東電社員を名乗る男 Twitterにて「メルトダウンさせる」と脅迫!

 こんにちは、朱雀です。
 福島原発の話は、事態の収拾を見守るだけにして、ブログで取り上げる予定もなかったのですが……こういった挑発的な発言を見ると、やはり黙っている事は難しいですね。

東電社員?の暴言

東電社員?の暴言

東電社員?の暴言

東電社員?の暴言

 本当に東電社員なのかどうかは、このつぶやきだけでは分かりません。
 『自称東電社員の巨大な釣り針』である可能性も否定出来ませんが、逆に社員でもない人間の発言であれば、なおの事問題は大きいですね。

 定年退職した『おやっさん』たちは、若い奴らを死なせんぞ! と頑張っているのに、この不用意な発言一つで全て台無しです。

(スポーツ報知より)
 定年技術者ら40人「原発で働かせて」…復旧ボランティア志願
 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110429-OHT1T00022.htm

 この人物は既に身バレしており、一部では顔写真も晒されています……。
 身から出た錆とは言え、23歳にもなって「キレると意識が飛んでしまう」と言って、ブログで○○を破壊したとか、カッターナイフスラッシュwだとか、後頭部にひじ打ち連打してやったとか武勇伝を書いてる辺りが何とも……あれ? 意識あるじゃないですか!www

 私に言える事は一つです。
 給料が減ったとしても、メルトダウンさせるといった不謹慎な発言は、人として、また常識的に考えても言うべき内容ではありませんね。
 反省の意味を込めて、あえて取り上げさせて頂きました。他意はありません。

 まあ彼ら(東電幹部)だけが悪い訳ではありませんからね。一番悪いのは『国』です!
 なのでこれ以上の事は何も言いませんし、今後取り上げる事もないでしょう。
 うちは「萌えを扱うブログ」ですからw

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

訃報 「えむえむっ!」の原作者、松野秋鳴氏急逝

 こんにちは、朱雀です。
 アニメ化もされたライトノベル「えむえむっ!」の原作者・松野秋鳴氏が、4月18日に急逝した事が発表されました。
 死因について触れていない事から自殺では? との噂ものぼっていますが……何れにしましても惜しい人を亡くしました。
 原作も未完となります。素晴らしい作品を創造するクリエーターが、また一人失われたのは本当に辛いです……。
 謹んで、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

「えむえむっ!」の原作者、松野秋鳴氏急逝

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

ついに日本マイクロソフト初の公式キャラクター登場か?! クラウドサービスを擬人化した「クラウディアさん」

 こんばんは、朱雀です。
 これまで様々なキャラクターが個人、もしくは一部地域限定で作られてきましたが、ついに日本マイクロソフトでも公式キャラクターが登場するようです。

 その名も――

 クラウディアさん!

クラウド ガール -窓と雲と碧い空-

 日本マイクロソフトが、クラウドサービス「WindowsAzure(ウィンドウズアジュール)」のPR目的で技術解説マンガ「クラウドガール -窓と雲と碧い空-」の配信を5月9日から開始します。

 その予告編にあたるパートが公開されているのですが、あくまで本編のパロディと断りがあるものの、かなり萌えマンガっぽい感じになっています。

↓画像クリックでサイトにジャンプします。
 クラウド ガール -窓と雲と碧い空-
© 2011 Microsoft. All rights reserved.

 「全開発者と管理者が泣いた!愛と技術あふれるクラウド巨編」ということで、5月9日から公開されるのが「クラウド ガール -窓と雲と碧い空-」です。
 現在公開されているのは本編パロディとのことで、本編はもうちょっとまじめな内容になるとのこと。

 この内容を貫いてくれた方が読みやすいような気もしますが、本編も読んで見たいですね。

 これまでにふたばちゃんねる発祥とみられるOS擬人化シリーズの「OSたん」や、Windows 7プロモーション用に制作された非公式キャラクター「窓辺ななみ」などがありましたが、日本マイクロソフトが公式な萌え擬人化を行うのはおそらく初めてのことだと思われます。

 ちなみに、台湾では公式が萌えキャラクターの利用をかなり積極的に行っており、Silverlightを擬人化した「藍澤光」は、管理人のお気に入りキャラの一人です。

 クラウドについては仕事でも直接関わっった事はありませんが、知識として頭の隅にでも入れておけば、雑談程度であっても何かの役に立つ事もあるかもしれませんね。
 オンラインゲームやアンチウィルスソフトでも、クラウドを採用している企業が増えていますので、間接的に関わる機会は今後も増えていきそうです。

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl