カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
天気予報
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

2010年度阿波踊りポスター 人気過熱!

 こんばんは、朱雀です。
 7月9日の記事で取り上げた『阿波踊りポスターですが、今年は東方Projectも参加している事もあってか、更に人気がヒートアップしているようです。

 さあ、先着限定で配るわよ 「阿波おどり」アニメポスター人気過熱

 徳島市の「阿波おどり」(8月12~15日)を前に、市観光協会が作成したアニメ版ポスターの人気が過熱している。
 本来、非売品のはずがネットオークションにかけられ、数千円の値がつく事態に。
 協会は方針を転換し、1日に先着千人への無料配布を決めた

 ポスターは同市にスタジオを置く東京のアニメ制作会社が制作協力し、2種類を作製。1つは、アニメ映画「空の境界」の主人公らが川のほとりで夕涼みする姿をデザイン。別のポスターは、パソコンゲーム「東方Project」の登場キャラクターが演舞場の女踊りの乱舞に加わり、「踊る阿呆(あほう)で何がわるい」とにぎやかな構図に仕上げている。

彩 徳島阿波踊り

踊る阿呆で何がわるい

 初めて作製した昨年は盗難が相次ぎ、ネットオークションで高値取引され、検挙者も。
 今年は今月中旬から商店街や観光施設などへの配布を始めたが、早くも一部がネットオークションに出回る事態になった。

 そこで協会は、ポスターを普及させPRに活用する作戦への切り替えを決定。「阿波おどりポスター普及計画始動」と銘打ち、1日午前10時(5時以降に整理券を配布)から同市の眉山(びざん)山頂林間駐車場で先着千人に無料配布。
 市観光協会は「ポスター掲出写真をアニメイベントHPへ投稿するよう呼びかけ、阿波おどりとアニメイベントのPRを図りたい」としている。

**********************

 うーん……どうせ配るのであれば1万枚は配らないと、千枚程度では希少価値はそれ程下がらないかと……。
 例え千枚配られた物でも、欲しい人は金に糸目を付けないと思われますので、ネットオークションでの販売は無くならないでしょうね。
 まあポスターも結構『かさばる』上に保存も大変ですので、画像でも十分かな……と最近は思えてきています。

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

「名古屋おもてなし武将隊」プロマイド風純金しおりを販売

 こんばんは、朱雀です。
 ようやく腕のしびれも取れて来ました。
 病院には訳ありで行っていませんが、末梢神経には『ビタミンB12』が良いと言われておりますので、赤貝の缶詰と味付け海苔を買って来て、それらを主に食しておりました。
(本当は『あさり』が最もB12の含有量が多いらしいのですが、買えませんでしたw)

 来月早々には新規シナリオを書いていきたいですね。

 では本題です。

 「名古屋おもてなし武将隊」ブロマイド風純金しおりを発売

名古屋おもてなし武将隊 純金しおり

■元ソース
 三菱マテリアル 7月29日
「名古屋おもてなし武将隊」ブロマイド風純金しおりを発売


■名古屋おもてなし武将隊って何? と言う方はコチラ。
 名古屋おもてなし武将隊ブログ

 名古屋の魅力を伝えるために6人の武将によって結成された「名古屋おもてなし武将隊」。
 名古屋城で毎週1回は「殺陣」や「寸劇」、「甲冑ダンス」などを披露する「おもてなし演武」を行っていて人気があるようですが、8月6日からブロマイド風純金しおりを発売するそうです。

 純度99.99%の純金をラミネート保護するという豪華な仕様で、価格は1枚4200円。

 販売は『ゴールドショップ三菱 名古屋店』
 http://www.mmc.co.jp/gold/shop/direct.html#nagoya
 電話番号 052-959-2811
 営業時間/定休日 午前 11:00~午後 7:00/年中無休(年末年始除く)

 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、前田利家、加藤清正、前田慶次の6種類で、各武将の姿がデザインされています。
 純金製で、かなりゴージャスな雰囲気の意匠ですので、少しだけセレブな気分を味わうには良いかもしれませんね。

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

インドが35ドル(3千円)のパソコンを開発

 こんばんは、朱雀です。
 このブログも、すっかりと不定期更新になってしまいました……。

 
 インド、35ドルパソコン開発 学生らターゲット
(京都新聞)

35ドルのパソコン

 【ニューデリー共同】インド人的資源開発省は23日までに、1台35ドル(約3千円)の超低価格パソコンをインド工科大(IIT)などと共同開発したと発表した。高価なパソコンを購入できない地方の学生や子どもをターゲットにしている。

 インド各紙によると、パソコンは縦約18センチ、横約23センチで、重さ約1・5キロ。インターネットのほか、映像などを視聴できる基本的な機能を有している。3カ月以内に台湾で製造を開始し、来年には市販する予定。教育水準の向上を狙う。

 シバル人的資源開発相は22日の記者会見で「米マサチューセッツ工科大のグループが(途上国の子供向けに)100ドルパソコンを開発したが、インド国民にとっては高価で適当なパソコンとはいえなかった」と指摘。そのためインドが独自開発を進めたという。

 人的資源開発省は、政府の補助金も投入し、販売価格を1台10ドルにまで下げたい意向だ。(共同通信)

【 2010年07月23日 16時20分 】

****************************

 写真を見る限り、どうやら『タブレット型』パソコンのようです。
 性能の方も気になる所ですが、少なくも6年使っている私の愛機よりも高性能の様な気がしますね……(汗)

 そして10ドルパソコンが市場に出て来るようになっては、モバイルパソコン市場は大きく揺れそうな気もしますが、影響力はインストールされているOS次第の様な気もしますね。


【追記】
 OSは『Linux』(りぬっくす)のようです。

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl