カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。



アニメ「けいおん!」第二期 4月放送開始

 こんにちは、朱雀です。
 けいおん! の第二期放送予定のニュースが、公式HPに公開されたようですね。
 年末に行われた横浜アリーナのライブで、この情報は公開されたらしく、既にご存知の方も多いと思います。
 私のように知らない者もいたりしますので‥‥一応記事にしてみました。
 リンク張っておきます。

 TBSアニメーション・けいおん! 公式ホームページ

 スタッフに変更は無いようです。
 楽器の設定を生かした、京アニの『本気』が見れると良いですね。
(ちゃんと使ってあげないと、レスポールが泣いています‥‥)

テーマ:けいおん!
ジャンル:アニメ・コミック

01月30日のココロ日記(BlogPet)

大きな声で歌っていたら、空から管理が降ってきました。うぅ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

劇場版Fate/stay night -UNLIMITED BLADE WORKS-を観た感想

 こんにちは、朱雀です。
 昨日同様、1月27日に梅田で観て来ました映画の感想を少々述べようと思います。

 本日は、『劇場版Fate/stay night -UNLIMITED BLADE WORKS-』についてです。
 19時からの上映チケットを買いました。座席番号は『G-9』‥‥この日は⑨と縁があるようですね。
 実は‥‥LOFT(ロフト)は10年ぐらい行ってなかったので、少し道に迷ったのは内緒です(笑)
 平日だったせいもあり、あの辺りは10年前に比べて過疎化が進んでいる事にも気が付きました。

 では本題です。
 TYPE-MOONのファン(信者w)としては、こっそり期待に胸を膨らませて観に行った訳ですが‥‥。
 一言で言いますと、『少し微妙』な作りでした。
 分かりやすく説明しますと、『うみねこのなく頃に』のエピソード2以降のように、途中の話を端折って整理しています。
 『UNLIMITED BLADE WORKS』自体が分岐ルートである為、そのような作りになるのかも知れませんが‥‥『映画』(単体)として見た場合、結構厳しい評価になりそうです。
 この微妙な淡白さが、今のスタジオディーンの限界なんでしょうかね‥‥う~ん‥‥。
 他が良かっただけに、それだけが非常に残念でした。

 2月に入っても上映するらしいですので、まだ観に行かれてない方はぜひご鑑賞下さい。
 私の感想は、あくまでも個人的主観ですので、人によっては違った感想もあります。全て鵜呑みにされない事をお願い申し上げます。

 最後に‥‥映画の梯子は、正直疲れますね。家に帰ったら足がパンパンに浮腫(むく)んでいました(笑)

テーマ:Fate/stay night
ジャンル:アニメ・コミック

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl