カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。



10月28日のココロ日記(BlogPet)

巨大な月が背後から迫ってきた…あせった(汗)

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

萌え属性バトンやってみました。

 こんにちは、朱雀です。
 最近少し忙しくなったせいか、更新が滞っております。
 動画の追加も安定したせいか、急激には増えておりません。
 モチベーションも少し降下傾向ですので、記事の更新もバトンばかりです。
 場合によっては1週間くらい休養するのも良いかなぁ‥‥とも思っております。
 ネガティブな思考のままだと、仕事にも影響しそうですからね(^^;)
 少しだけお休みを頂戴します。

 では本日のバトン、いってみましょう!

萌え属性バトン

Q1 ツンデレ or 病ンデレ
A1 病ンデレ 最近思った事‥‥ツンデレさんが苦手。
Q2 ねこ耳 or うさ耳
A2 ねこ耳 うさ耳も捨て難いけど‥‥二択ならねこ耳
Q3 妹 or 近所の幼馴染
A3 近所の幼馴染 可愛い幼馴染がいましたが、引っ越してしまった苦ーい思い出があります。
Q4 魔女っ子 or 巫女さん
A4 魔女っ子 最近魔女っ子ハットを被った女の子に萌え
Q5 お姉さま or 女王様
A5 女王様 何となく面白い人が多いです。
Q6 アホ毛 or 触角のような毛
A6 アホ毛 リグルきゅんには萌えません(汗)
Q7 二重人格 or 記憶喪失
A7 記憶喪失 ランちゃん好きじゃないんです。ごめんなさい。
Q8 巨乳 or 貧乳
A8 貧乳 最近どちらでも良くなりつつある自分に気付いた。
Q9 未亡人 or ヤンママ
A9 未亡人 どちらでもないというのが本心。
Q10 メイド or お嬢様
A10 お嬢様 二択ならおぜうさま。
Q11 可愛いのに強い or カッコイイのに弱い
A11 可愛いのに強い 私の萌えの基本ですね。
Q12 頭脳派 or 体力派
A12 頭脳派 頭の良い子は大好きです。
Q13 眼帯 or 包帯
A13 包帯 どちらの属性も持っていませんが‥‥二択なのでこれを選択。
Q14 ツインテール or ポニーテール
A14 ツインテール ポニーテールも捨て難いですね。究極の選択の一つかと。
Q15 ピンク髪 or 緑髪
A15 ピンク髪 うーん‥‥難しいですね。
Q16 ロリ or ショタ
A16 ロリ ロリですいません;;
Q17 委員長 or 図書委員
A17 図書委員 委員長苦手です。昔いじめられた記憶がw
Q18 野球部 or サッカー部
A18 野球部 サッカーよりも印象が強いです。
Q19 先輩 or 後輩
A19 後輩 昔の私なら先輩だったかもしれません。
Q20 にこにこ or 無表情
A20 にこにこ 長門のようなキャラだと良さそうだけど、基本的には表情がある方が落ち着く。
Q21 俺女 or ボクっ娘
A21 ボクっ娘 俺女はオヤジ入ってますからね‥‥。
Q22 男の娘 or 美少年
A22 男の娘 はて? ひばりくんはどちらなんでしょうか?
Q23 男装 or 健康女子
A23 健康女子 元気っ娘も萌えますね。
Q24 スクール水着 or ビキニ
A24 ビキニ ロリ属性があっても、スク水属性があるとは限らないのですよ。
Q25 カボチャパンツ or ショートパンツ
A25 ショートパンツ 服装にもよりますけどね。ゴシックならカボチャパンツでしょう。
Q26 ロングスカート or ミニスカート
A26 ミニスカート 絶対領域必需品の一つ。
Q27 タイツ or ニーソ
A27 ニーソ 絶対領域必需品の一つ。
Q28 異性の双子 or 同姓の双子
A28 同姓の双子 双恋は皆同姓の双子ちゃんでしたね。
Q29 オッドアイ or 赤眼
A29 オッドアイ 今回も言わなくてはならないのか‥‥福路美穂子は俺の嫁。
Q30 人形 or ロボット
A30 人形 上海かわいいよ上海。
Q31 吸血鬼 or ゾンビ
A31 吸血鬼 ゾンビはダメでしょうw 多分腐ってますよ。
Q32 薄幸 or 強運
A32 強運 薄幸の美少女‥‥見ててこれ程痛々しいのもないかと。
Q33 正義の味方 or 悪の組織
A33 正義の味方 魅力ある悪でないと萌えません。
Q34 権力者 or 側近
A34 権力者 Q10と若干被ってます。
Q35 チャイナ服 or キョンシー
A35 チャイナ服 キョンシー服には萌えません、
Q36 くせっ毛 or ストレート
A36 ストレート むむっ! これも選択が難しいですね。
Q37 不良 or 優等生
A37 優等生 基本的に良い子属性持ちなんですね(汗)
Q38 学生服 or 着物
A38 学生服 関係ありませんが、地獄少女がアニメ生徒会の一存で酷い目にあってましたねw
Q39 空気読めない or 方向音痴
A39 方向音痴 空気読めない子は痛すぎて萌えません。
Q40 大食い or 少食
A40 少食 大食いに萌える属性はありません。
Q41 狼人間 or 妖狐
A41 妖狐 ホロ好きの人は狼人間を選択したのでしょうかね?
Q42 素直 or 嘘吐き
A42 素直 嘘吐きに萌えるのは、結構厳しいですね。
Q43 先生 or 看護士
A43 看護士 何かに刷り込みされている気が‥‥。
Q44 銀髪 or 金髪
A44 銀髪 銀髪っ娘は神秘的な子が多くて好きですね。
Q45 幼女の姿したババア or 青年の姿のジジイ
A45 幼女の姿したババア 見た目は重要ですね。(極論)
Q46 BL or GL
A46 GL 良く分かりませんw
Q47 S or M
A47 S ヤンデレ好きですからね。私は基本的にM属性なんでしょうw
Q48 男 or 女
A48 女 ノーコメント
Q49 大人 or 子供
A49 子供 ロリですいません;; 本日二度目ですね(汗)
Q50 おつかれさまでした。
A50 お疲れ様でした。

テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック

真・女神転生IMAGINEバトンやってみた

 こんにちは、朱雀です。
 時間的に暗くなっていますので、もう「こんばんは」なんですけどね(汗)
 今日は久しぶりにオンラインゲームのバトンに答えてみました。
 最近は、たまにしかインしないので、私のキャラを見れた人は「てゐ」並に幸運かも知れません。
 ケルベロス鯖の第三ホームか、シンジュク辺りをウロウロしております。
 CHは決まっていませんので、余計に見つかりませんね(^^;)
 では、始めまーす!

女神転生IMAGINE THE・バトン

Q1 IMAGINEは楽しいですか?
A1 うーん、最近ちょっとマンネリ化してますね‥‥
Q2 一番好きな戦闘タイプは?
A2 ガンナーですね
Q3 好きな悪魔は?(IMAGINEのゲーム内に実装済みのもので・・・)
A3 未熟なエルフ(ロリですいません;;)
Q4 女神転生の中でお気に入りの悪魔は?
A4 歓喜のアリス(ロリですいません、すいません;;)
Q5 思い入れのあるアイテムはありますか?あればその事についても・・・
A5 ほぼ無課金なので、特にありません
Q6 現実の自分自身をLNCで分けるとどれにあてはまりそうですか?
A6 Lawの仮面をつけたChaos
Q7 今 ゲーム内でよくやる、ハマっているものは?
A7 均衡の具現者ユニコーンといったフィールドボスに、無謀にも突撃する事(今Lv25です)
Q8 今 アイテムで欲しい物はありますか?
A8 経験の香いっぱい(^^;)
Q9 好きなNPCは?
A9 サイエンさま
Q10 追加されたら嬉しい要素、機能があったら教えてください
A10 アイテム倉庫同様に、悪魔倉庫を一つだけ無料利用可能にして欲しい
Q11 ゲーム内で好きなBGMは?
A11 わかりません(笑)
Q12 コレっきゃない! というこだわりがあればドドンとそうぞ!!
A12 服装は機能や効果よりも見た目に拘ってる‥‥かな
Q13 今 何問目?(タイムショック風)
A13 は? じゅ、13問目!
Q14 これからチャレンジしたいことがあれば教えてください!
A14 魔法も上げたいですね。純ガンナーだと、ダメがしょぼくて苦労した時があった
Q15 答えてくれてありがとう! 最後に何か一言あれば・・・
A15 こちらこそ、ありがとう。ケル鯖でウサ耳生やした「狂気の月の兎」が死んでたら、又突撃して死んだんだな、と笑ってやって下さいw

テーマ:女神転生 IMAGINE
ジャンル:オンラインゲーム

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl