カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

中野 梓登場! と思ったら、もう9話‥‥

 けいおん! 第9話について書いてみようと思います。
 今まで秋山 澪が「弄られ役」でしたが、梓の登場により役が交代。
 その分、部長として頼りない田井中 律のお尻を叩いて、部内の牽引役に回る事になったようです。
 そんな澪の姿に、やがて梓は憧れを抱くようになるのですが‥‥それは又後日の話ですね‥‥。

 梓の弾いているギターは、フェンダー製のムスタングです。
 色はキャンディ・アップル・レッド。結構有名なギターですので、「物は分からないけど聞いた事はある」とう方も多いと思います。

 梓の登場で、ようやくメンバーが揃ったな、と思ったら‥‥もう9話。1クール放送と予想しますので、残り4話ほどで終了‥‥とほほ(^^;)
 第2部の製作に期待しましょうかね。

 アニメ「けいおん!」の唯一の残念は、演奏シーンの描写が殆ど無い事でしょうか。
 アニメの基本は「動き」ですので、演奏時に背景描写で誤魔化すのはやめて欲しいと思うのは、我侭なのでしょうか。
(そういう演出なので、多分我侭なんでしょうね/汗)

○今日の独り言
 キャプ無しなのは仕様です(^^;)

テーマ:けいおん!
ジャンル:アニメ・コミック

伺か復活 第二弾です

 今回は陽子です。
 陽子はある特定条件を満たすと「鬼陽子」に変身します‥‥。
(深夜に会いに行って下さい)

 陽子も古いゴーストですので、本体はSSPが良いです。
 ゴーストマネージャーからインストールが可能ですので、「陽子萌え~」っとなった方はお試し下さい。

 背後の「千郷」の視線が痛いですが、浮気じゃないですよ‥‥多分(汗)
陽子と千早
「陽子:右 千早:左」

 千早は「モードチェンジ」で呼び出せます。
 デフォルトでは狐の「飯綱」がパートナーとなります。

○開発者様のサイト
 陽子&飯綱&千早

○管理人の呟き
「まゆら」のファイルを誤って消失してしまったようです‥‥辛い(><)

テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック

作家:栗本薫さん死去‥‥

 グイン・サーガを長年執筆されていた作家の栗本薫さんが、5月26日の午後7時18分に、膵臓癌で亡くなられました‥‥。

 ファンショック“世界最長”アレは…栗本薫さん死去
※リンク切れの為外しました

 ファンだっただけに、ショックは大きいです。
 私にとってグイン・サーガは、青春の思い出がいっぱい詰まった宝箱のような存在です。
 某専門学校に通っていた頃、好きだった女の子に「これ面白いから、ぜひ読んで」と勧められたのが、このグイン・サーガでした。
 以来、グインの話題で好きな子と話す切っ掛けが出来て、満更でもない学生生活を送れました。

 巻数にして126巻‥‥むぅ‥‥同じ物書きの私とは雲泥の差がありますね(汗)
 勿論、技術的なものも含めてです。

 しかし‥‥完結を間近に控えていただけに、残念でなりません。
 謹んでご冥福をお祈り致します。

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl