カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

最初が良かっただけに惜しい‥‥

 春の新番に向けて、次々とアニメが終わっていく訳ですが‥‥実に惜しい終わり方をしているアニメが多過ぎです。

○鉄のラインバレル
 後半で結構死人が出てカオスぎみでしたが、気がつけば生き返っており、かなりご都合主義な大団円で終わりました。
 まあ第1話でいきなり「主人公死亡→復活」をやっていますので、今更感はありますが‥‥うーん。

○とある魔術の禁書目録
 原作が続いていますので仕方ありませんが、もう少し自然なエピローグにして欲しかったです。
 打ち切りにあったアニメ風の「突然終わりました」的な感じはいただけません‥‥。
 最終話の作画がイマイチだったのも「惜しい」要員の一つでしょうか。
 いつか第二部を作って欲しいものです。というか作るべきですね。

 そう言えば、鋼の錬金術師を4月から放送するようですが、あれって続きものなんでしょうか?
 予告のパイロットフィルムを見る限り、リメイク版として最初から始まるようにも見えるのですが‥‥どうなんでしょうね。
 どちらにしても見るので別に良いのですが‥‥。 

テーマ:見たアニメの感想
ジャンル:アニメ・コミック

ホワイトデー‥‥あった事さえ忘れてた

バレンタインデーでチョコを一つも貰っていないので、ホワイトデーは『普通』に通り過ぎていきました。
と言いますより、『あった事さえ忘れて』おりました(笑)
お陰でゲーム内で頂いてたプレゼント的なチョコのお返しが、一日ズレるという失態‥‥(><)
やはりゲームの住人と言うのは、リアルでの行事に疎いものなのでしょうかね‥‥。
多分そんな暢気者は私だけでしょう(汗)

4月、5月は財布が潤う季節です♪
一つは確定申告での医療費の還付金。
更に今年は定額給付金支給といい感じです。
それをゲームの課金に使おうと目論んでいる私は、多分バカです‥‥。
自分自身に言い聞かせる為に、この言葉を日記に記しておきましょう。
「ご利用は計画的に」

‥‥‥‥OTZ

テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)を観た感想 パート2

 そろそろいつもの「死亡者多発症候群」が発生してきております。
 21話「革新の扉」では、ストーリー上『用済み』となったキャラが、どんどん死亡していきました‥‥。

 そこで思った訳です、『ダブルオーは無駄なキャラ多過ぎ!』と。

 王留美(わん・りゅうみん)などはその最たる者です。
 世界の変革を求めて色々と裏で画策していたようですが、キャラクター的に「立っていない」んです。
 過去の話とかあったっけ? そんな程度の薄い設定でした。

 ネーナ・トリニティも結局「いらない子」でした‥‥。
 ただルイス・ハレヴィに仇討ちされるキャラです。
 最初から「そうなるように作られた存在」であった可能性が高く、ルイスの両親の死因があまりにも不自然でしたからね。
 (ああいった性格だったとしても、あれは無理のある演出でした)

 サ○ライズも若いスタッフばかりになってきているので、こういった事もあるのでしょうけど、ちょっとキャラクターの作り方とか活かし方が下手のようにも思います。
 作るだけ作っておいて、活かし切れずにまとめて死亡‥‥(^^;

 気がつけば批判口調になってきましたので、本日はここまでに(^^)

テーマ:見たアニメの感想
ジャンル:アニメ・コミック

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl