カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

ボロボロのガタガタ

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

2018年 秋アニメ 豊作を期待できる……かも

 こんにちは、朱雀です。そろそろ出番のようなので帰ってきました。
 半年に一度しか更新しないブログに、ようこそお越しくださいました!

 前回の記事は力加減を誤り、これでもかというくらいに自分の欲望を出し切りましたので、逆にドン引きされた感じもありました。
 なので、今回はシンプルにいきます。



 久しぶりの禁書目録ですが、さてさて……フレンダの例のシーンくらいしか見どころがないのか? それとも、大食い聖女様が食べること以外の活躍をしてくれるのか? 期待が高まります。
 なぜ疑問形かと申しますと、原作を読んでないからです。フレンダについてはネットで知りました。
 原作を先に知ってしまうとアニメを楽しめないというのは、原作厨という言葉が生まれ、揶揄されるるほど常識化しておりますので、原作を買うのはアニメをすべて見終わった後にしてます。

 私の一押し『うちのメイドがうざすぎる!』
 次点で『RELEASE THE SPYCE』といったところです。
 ビールを飲みながら、世知辛い世間の事を忘れて見れるアニメこそ至高でしょう。
 色々と重苦しいアニメは時々見るだけでいいと感じるようになりました。そういう意味では、ラノベが世間に浸透していった理由も理解できます。
 私も老いました。そろそろ白髪が気になります(笑) 黒髪に白いメッシュが数本掛かったような白髪が、どこかで見たことのあるアニメキャラのように見えて、それはそれで面白いと感じています。

■2018年 夏アニメの感想
 あまり書きたくありませんが、今年の夏アニメは(個人的に)不作でした。
 継続して見ているアニメは、下記のとおりです。
・オーバーロードⅢ
・はたらく細胞
・はねバド!
・はるかなレシーブ

 他の作品は途中で見るのをやめました.。異世界物もネタ切れ感が強く、そろそろスマホやめませんかね。
 もちろん、後日に見ようと考えて録りだめたアニメもありますが、継続されなければ後日になっても見ない可能性があります。
 ですので、個人的には不作と考えています。
 では、また半年後にお会いしましょう。

☆       ☆       ☆

■おまけ動画 (秋の夜長にどうぞ!)


 私が今ハマッてるゲームがこれです。
 レトロ感が強く、人を選ぶ戦闘システムですが、逆にそれがツボにハマりました。


 アイアンサーガには可愛い女の子キャラが大勢いますが、私のお気に入りはこの娘、水原梨紗ちゃんです。
 青髪眼鏡っ子が個人的にストライクです。当然スキンは全部持ってます。
水原梨紗

 音楽には力を注いだというだけあって、中々聞かせるBGMです。


●失敗しないアイアンサーガ・序盤・中盤攻略の秘訣
キャラガチャは、欲しいキャラの排出率が高い時だけ引くこと。
(排出率も見ずに100連など、むやみに引いても狙ったキャラは出ません)

機体強化は資材消費の少ないAランクを☆9まで強化した方が、強化が中途半端なSSS機体よりも中盤までは確実に強い。
(Sランク以上は☆5以上の改造に毎回おなじ機体が必要)

Aランク機体は『バイエルングループ』の機体がお勧め。チュートンやフレンチナイトMkⅡ、マスケッティアMkⅡなど。
(戦車だとドラグーンMkⅡ、資材貧乏でBランクしか改造できない時はゴルゴーンがお勧め)

パイロットには必ず『グニエーヴル』を参加させること。回復キャラは必須。
スキル強化のポイントは模擬作戦で大量に稼ぐ)←重要
 スキルポイントは200体撃破ごとに1つ貯まるので、模擬戦で50体~100体も倒せばMAXレベルまで最短のコース。

スフィアで貰えるペットは半蔵が良い。ターゲット回避能力はオート戦闘に重要な意味を持つ。

 機体ガチャも狙って回しても当たりません。狙わなければ、青龍や月影が出たことを素直に喜べますが、上記のキャラガチャについてと同じく、むやみに回すとダイヤが2,000個も無駄になります。
 ちなみにダイヤ6,720個は、11,800円の課金額になります。課金レート半分は厳しい~。


 結論:キャラも機体もストーリーモードをクリアしていけばどんどん増えますので、無理に課金しなくても遊べます。
(人にそう言っておいて今月10万も課金したアホがここにいますが……。以上、人柱からのアドバイスでした)

 プリキュアも大所帯になりましたが、今でもドリームが一番好きです。未来永劫に。


 アイカツスターズの曲の中で、一番好きな曲がこちらです。歌うと難しい曲ですが、カラオケでは私の十八番(おはこ)です。


 ストックが切れました(汗)
 では、次回の更新をお待ちください。

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl